プレミアの動画編集ソフトのエフェクトの動作を一覧できるものを探しています。

たとえば、ディゾルブはどういう動きなのかなどを文章・画像などで紹介している
HP・書籍・ソフトなどを教えてください。
もちろん、動画のエフェクトがわかればいいので、プレミアに関係ないことでもOKです。
 現在premiere pro 7を使用しています。
あと、アフターエフェクトというソフトがありますが、簡単に説明するとどのようなことができるのでしょうか。
 ピンポイントの答えをされた方には200ポイントさしあげます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:toriyo No.1

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

アフターエフェクトについての簡単な説明が載っています。

id:jacov No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.seshop.com/detail.asp?pid=1658

PREMIERE DIGITAL VIDEO STUDIO:SEshop.com/商品詳細

こんにちは

映像制作に従事しているものです。PRO7は出て間もないので良い書籍が見つかりませんでした。私も昔、幾つかの書籍を購入して『これぞ』と思ったのが翔泳社から発売されている「PREMIERE DIGITAL VIDEO STUDIO」初版は古いですがエフェクト関係の解説は秀逸です。


私の場合プレミアは映像の取り込み 及び全体のラフ編集(仮編)に使い、その編集ファイルをADOBE AFTER EFFECTSに取り込み

エフェクトを掛けてる状況です。


映像を斬新、ハイクオリティに魅せたい等と思ってらっしゃるのであれば…プレミアとアフターエフェクトのコンビネーションは不可欠です。


ちなみにアフターエフェクトは映画製作でも威力を発揮するので、今ご覧になっているハリウッド大作などにも使用されています。現在のジャパニメーションもこのソフトが無いと仕事にならないぐらいです。


これから公開になるSTAR WARSや宇宙戦争も使用してるのですから。

id:kenpo43

amazonで本の詳細を見てみたところ有益な本でした。ありがとうございました。

また、お役に立つ情報をいただきありがとうございました。

2005/03/24 21:36:52
id:jacov No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1111407696

人力検索はてな - プレミアの動画編集ソフトのエフェクトの動作を一覧できるものを探しています。 たとえば、ディゾルブはどういう動きなのかなどを文章・画像などで紹介している HP・書籍・..

申し訳ないです。補足する程のモノでもないですが…

アフターエフェクトはズバリ動くPhotoshopと考えて頂ければ解り易いですかね?

プレミアはエフェクトを掛けたところをレンダリングしなければ仕上がりが読めませんが

アフターエフェクトは合成されるエレメント(素材を観ながら作業が出来る)

とにかくエフェクト&合成のレベルがプレミアとは雲泥の差です。


2回も回答してしまい申し訳ありませんでした。

id:yunannmama1 No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント150pt

「プレミア エフェクトの効果がわかる」という本に詳細なエフェクトと、そのサンプルが記載されていますので、そちらを参考にすればよいかと。

id:kenpo43

ありがとうございました。かなり良さそうな本ですので、早速アマゾンにて検索しようかと思います。

2005/03/26 16:32:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません