iTunesにて連続再生の仕方を教えてください。連続再生とは曲と曲の間がないことです。iTunesー環境設定ーオーディオにおけるクロスフェード再生をオフにすると曲間が2秒ほど開きます。オンにして0秒設定をしても間が開きます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:supernacky No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

あまり答えになりませんが。


とりあえず私の環境では

itune4.7「クロスフェードon、0秒」設定で

スーパーユーロビート2000年ベストを聞いているのですが

まあソコソコ聞けます。

ごくわずかな間隔があるかないか、くらいの微妙な状態になっています。

もしかしたら「間隔が空いている」と思うのは私の気のせいかもしれない、くらいの状態です。

音楽にそんなにコダワってないので、ま、いいか、くらいです。

1番の回答者様の紹介してらっしゃるサイトの言うところの「若干の違和感」てやつですかね。


質問者様は「オンにして0秒設定」で何秒くらい空いてるんでしょうか?

id:morningrain No.2

回答回数824ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

http://imusic.seesaa.net/article/1849316.html

iMusic: iTunesやiPodでのギャップレス(曲間無し)再生

こちらに曲間を開けないための2つの方法が解説されています。

id:mymelo55

仕様上無理っぽいんですね。早速の回答ありがとうございました。

2005/03/22 22:31:12
id:Kumappus No.3

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント50pt

これがiTunes/iPod最大の弱点。あらかじめCD rippingの際に連続再生したいトラックを「トラックの統合」でまとめておかないとダメなんです。

id:mymelo55

すでにあるものを統合できないのも悲しいです。

2005/03/22 22:36:14
id:jacov No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント150pt

http://www.hatena.ne.jp/1111496826

人力検索はてな - iTunesにて連続再生の仕方を教えてください。連続再生とは曲と曲の間がないことです。iTunesー環境設定ーオーディオにおけるクロスフェード再生をオフにすると曲間が2秒ほ..

URLは此処のURLを表示しています。

iTunesで良いのですよね?iPodは所持していませんので…

クロスフェード再生ONにしたらMAX12秒にして観て下さい。0秒ではクロスフェードしないと言う事になってしまいますので。その時の注意点は次の曲に再生チェックが無い場合はクロスフェードしません。

それから曲の終わりに空白が何秒かある場合も曲間のキャッシュが上手く働きません。


長くなってしまいましたが

お望みのクロスフェード機能は働く筈ですので…

id:mymelo55

基本的に連続再生はライブものとかノンストップリミックスものと、思っていただければ。

クロスフェード12秒では12秒分飛んでしまいますので、1秒でやりました。さらにサウンドチェックをオンにすると、現在の解決法の中で、一番まともになりました。ありがとうございます。

2005/03/23 23:28:38
id:Lee5 No.5

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1111496826#

人力検索はてな - iTunesにて連続再生の仕方を教えてください。連続再生とは曲と曲の間がないことです。iTunesー環境設定ーオーディオにおけるクロスフェード再生をオフにすると曲間が2秒ほ..

数秒クロスフェードに設定すれば何とかそれっぽくなるのではないでしょうか?それではダメですかね?

id:mymelo55

上記回答ですね。

2005/03/23 23:34:11
  • id:folds5
    えー、ファイルを操作する形にはなるのですがこんな方法はいかがでしょうか?

    すでにできているファイルをC_VINEというソフトを使ってつなげ、拡張子を.mp3にして保存
    http://xucker.jpn.org/pc/cvine_install.html

    できたmp3を使う

    こうすれば完全に連続再生にはなります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません