森とか草、緑など自然の匂い&イメージのする【爽やかな】香水を教えて下さい。

手持ちの今まで使っていた香水が無くなったので、新しいものをつけようかと思ったのです。
ちなみに、殆ど会社でつけます。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:toriyo No.1

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

OXYGENE HOMMEなどどうでしょうか。

id:kitamorikaoru

回答ありがとうございます。

オキシジン オムはまさにピンポイントですね。

2005/03/29 12:24:19
id:Nana_Shinano No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ゲランから出ているアクアアレゴリアシリーズから一品いかがでしょうか?

会社でもじゃまにならないさわやかな自然の香りです。

id:kitamorikaoru

ちょうど近くにお試し出来る場所がありました。

回答ありがとうございます。

とっても良さそう。

2005/03/29 12:26:22
id:speedster No.3

回答回数767ベストアンサー獲得回数16

ポイント14pt

年齢がわかりませんが、ID等から女性の社会人お方とお見受けして回答しました。エリザベスアーデンの「グリーンティー」ですね。グリーンティ、レモン、オレンジなど12種類の天然成分がブレンドされてます。爽やかでヒーリング効果のある癒し系の香水です。安らぎ感を与え、疲れている時などにはリフレッシュさせてくれるそうです。うちの嫁さんも実はよくつけてます。

id:kitamorikaoru

あ、そういえば性別とか記入するのを忘れておりました。

申し訳ないです。

24歳の社会人、女性です。

瓶が素敵な香水ですね。

ヒーリング効果があるのは是非とも欲しいです。

一日中パソコンの前にいるので、気分転換になりそう。

2005/03/29 12:48:12
id:kan-non No.4

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.rakuten.co.jp/beautyfactory/726053/728001/#601180

【楽天市場】電脳玩具屋ベルモ

シャネルの「ボア・デ・ジル」。クラシックフレグランスの復刻版ですが、森林の香りはなかなかいいです。

http://www.rakuten.co.jp/beautyfactory/726049/727882/#613106

【楽天市場】電脳玩具屋ベルモ

ジバンシーの「グリナジー」。緑・柑橘・森林系の香り。

ポール・スミスの「ウィメン」。ウッディがベースのフローラル。

id:kitamorikaoru

ちょっと高いですが、ボア・デ・ジルはとっても欲しくなりました。

グリナジーは外見が気に入りました。これにしようかな…。

2005/03/29 12:52:36
id:mixidiary No.5

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

大好きです(^_-)-☆


純粋さをいつまでも忘れずにいる女性たちに

グレのカボティーヌとローラーアトマイザーのセット。草の爽やかな香りをイメージさせるカボティーヌ。つけ心地の爽やかさと“無邪気な女性の花”と呼ばれるジンジャーリリーの花の甘さがMIXして清らかな女性らしさを演出してくれる香りです。

id:kitamorikaoru

入れ物が可愛いですね!

葉っぱとかクローバーが好きなので、これは嬉しい…

2005/03/29 15:34:23
id:jane No.6

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント14pt

http://koln.jp/lesson/lesson_1.html

香水販売「ケルン」- 日本未発売、レア、限定香水から最大74%OFFのブランド香水を販売中!あなたを魅力的に演出する香りを探しませんか?

こちらのサイトは、『自分の好みに合った香水を見つけてくれる』サイトです!


植物の葉や茎などの香りと言えば・・・エタニティ(カルバンクライン)もそうですよね☆” 少しで香りも持続します。

>グリーンノート

植物の葉や茎などの青々した香りです。

さわやかな初夏の風を思い起こさせるこの香調はシトラスノートとともに夏向きの香りと言えるでしょう


kitamorikaoruさんの年齢・性別・用途での検索をしてみました! ご参考まで

http://koln.jp/list/php/search.php

id:kitamorikaoru

おお。このサイト、便利ですね。

大変助かります!

2005/03/29 15:41:11
id:honeywest No.7

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私は「カボティーヌ」お薦めします。さわやかでオフィスにぴったりですよ。おまけにお値段も手ごろ。ドラッグストアや量販店などで香りを試してみてはいかがでしょう。

id:kitamorikaoru

カボティーヌよさげですね。

今日の帰りに買いに行きます。

皆さんありがとうございました!

これにて質問を終了させて頂きます。

2005/03/29 17:20:18
  • id:yoyan
    香水は

    体臭の弱い日本人女性には合わないですよ
    それに会社で何人もの香水が香るのはいい環境とは思えません
    つけすぎて周りが迷惑しているのをわからない向きが多いです
    できればつけない方が仕事場向きだと思います
    夜飲みに行ったりするときは存分に。
  • id:kan-non
    仕事の時には。

    仕事のときには、首から上に香水をつけると、香り立ち過ぎることがあるので、ウエストから下につけていますね。
  • id:yoyan
    それはどうも

    配慮されているようですね
    でもそれでも付けているということはよっぽどその香りが好きなんですね。
    私も香りにはこだわりがあるので好きな匂いがすると気分がさわやかになりますが
    嫌いな匂いがするとそれ以上にゲンナリしますね。
    あなたの感覚よりずっと敏感な嗅覚の人が居ることをお忘れなく
    香りは自分の楽しみとし、「主張」にならないのがいいですね。
  • id:kitamorikaoru
    香水の話

    返事が遅れてしまいました。
    皆様ありがとうございます。

    香りの件ですが、つけ過ぎには本当に注意したいですね。
    本当にささやかな位で香る様に気をつけなければ…。
    気をつけます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません