埼玉県熊谷市近郊の評判の良い弁護士さんを知りたいのですが・・・埼玉弁護士会には電話したのですが自分で探せとの回答でした・・裁判になるんですが、道路交通法違反と業務上過失傷害事件です。助けて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:webber1 No.1

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1110984147

人力検索はてな - 希望に合った会計士や弁護士、社会保険労務士などをかわりに探してくれるホームページってありますか?

ここで一覧見れます。

http://www.saiben.or.jp/

���ʕٌ��m��

駆け込み相談は避けて下さい。

ぼったくられる恐れあります。

まずは、埼玉弁護士会に相談。そうすれば良い弁護士を紹介してくれます。

id:suidouyasan

埼玉弁護士会にわぁ・・・

2005/04/01 01:13:02
id:webber1 No.2

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1112284295#

人力検索はてな - 埼玉県熊谷市近郊の評判の良い弁護士さんを知りたいのですが・・・埼玉弁護士会には電話したのですが自分で探せとの回答でした・・裁判になるんですが、道路交通法違反と業..

電話じゃ駄目です。

相手も電話じゃ相談にのってくれません。

相談代取れませんから。

直に相談に行けば「自分で探せ」なんていいません。

料金は相談の場合通常30分5000円です。

道路交通法違反と業務上過失傷害でも、保険会社は間に入ると思いますが?

id:suidouyasan

説明が足りませんでしたすみません。

相手との示談は終わってます。

事件自体の裁判なので・・・

2005/04/01 01:21:23
id:mormusu No.3

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

id:suidouyasan

ありがとうございます。

2005/04/01 01:33:20
id:sptmjp No.4

回答回数256ベストアンサー獲得回数5

ポイント50pt

http://www.pref.saitama.lg.jp/info/info_01/01.html

埼玉県/行政・法律などの相談は

特定の弁護士を知らないのであれば片っ端から無料法律相談所をお勧めします。

数打てばそのうちいけそうな弁護士が見つかります。それまでは我慢強く当たってみてください。

弁護士会の主催する相談所は30分5000円ですが私はお勧めしません。弁護士には本当にいろいろいます。いきなり説教し始めたかと思うとだまってしまいしばらくしてふと「まだいるの?なにがしたいの?」なんてざらです。

たいてい公共機関の中には弁護士による無料法律相談所があります。そこをとにかくたくさん当たってみてください。


はっきりいって道路交通法違反や業務上過失傷害はお金にならないのでむしろ大手損保会社の査定課長あたりの方が詳しかったりします。

こちらはそれまでの気休めにはなるかと。

司法書士、行政書士の交通事故相談サイトです。

とにかくまずあちこちに予約を入れることが大事です。

精神的に参って自分だけでなかなか冷静な判断がし辛い状況だと思います。早く信頼できる人が見つかるといいです。


それともうひとつ。

いろいろな法律事務所がありますがその名前が個人名でなく地名が入った名前のところは「左」系が多いです。気骨の入ったところが少なくありません。参考までに。

id:suidouyasan

丁寧に本当にありがとうです。

2005/04/01 07:04:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません