ハードロックカフェのグッズを持っている方。

グッズの種類と買ったお店の場所(グッズに書いてあるはず)を教えてください。
そして、どうしてそれを買うことにしたのですか?思い出とともに教えてくださいな。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:jane No.1

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1112677620#

人力検索はてな - ハードロックカフェのグッズを持っている方。 グッズの種類と買ったお店の場所(グッズに書いてあるはず)を教えてください。 そして、どうしてそれを買うことにしたのです..

ハードロックカフェのTシャツを持っています。


お店は、サンフランシスコでした。当時住んでいて、日本から親友が遊びに来て「アメリカに来たら、ハードロックカフェに行きたい!」と言われたので連れて行ったら、帰りに「お揃いで買おうよ!!」と言われ、買ったものです。


その時は、正直「恥ずかしいなぁ」と思ったのですが・・・10数年経った今、ボロボロのそのTシャツをなつかしく眺めています☆

id:yokumoku

ありがとうございます。

10数年ですか。長くお持ちですね。

お揃いだと思い出話をしたときに話がはずみそうですね。

2005/04/05 15:40:02
id:narilovesyukkiy No.2

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

①ティファナ(メキシコとカリフォルニアの国境の町)

②ローマ

③バンコク

全部Tシャツです。

①は父親がアメリカに行った際のお土産。タグにちゃんとHardRockCafeとかいてあります。

②、③も同じく。バンコクは自分で買ったのですが、オリジナルのボディではなく、タグが怪しい。。。まあ、カフェで買ったので本物だと思いますが。

外国で見かけるとなぜか買ってしまいます。普通のその都市のTシャツなんて買う気にならないけど、こっちならいいかなってね。

id:yokumoku

ありがとうございます。

都市名が書いてあるのでお土産としていいんですよね。実際着るかどうかは別として。

着ました?

2005/04/05 15:42:55
id:Mitsuko No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

NYCのハードロックカフェで、911のメモリアルのピンバッジ。

NYCは、大好きな場所なので、行く度にいろいろ買ってます。とくに、911は衝撃的な出来事でしたので、購入しました。

id:yokumoku

ありがとうございます。

メモリアルバッジなんてあったんですね。

私もテロ後のグラウンドゼロに行って手を合わせてきましたが、

あの光景や感じた思いを、本当に忘れてはいけないなあと思います。

2005/04/05 15:53:10
id:yoshistrat No.4

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

グッズ、というよりTシャツメインですね。真ん中にHRCのロゴと、下に場所の書いてあるやつです。一番オーソドックスなパターンでしょうか。


私の記憶している限りでは、

・ニューヨーク(最初は20年近く前に買って、今は3代目くらい、かな)

・シンガポール

・クアラルンプール

・大阪(まだあるのでしょうか・・・)

・バリ

・コズメル(メキシコの島)

などなど(他にもありますが、思い出せません。)


要は行った場所のお土産で、確実にそこであれば手に入る、という意味合いから集めています。


それぞれ、行った場所の想い出はありますが、特に最後のコズメル(Cozumel、と書きます)は、人生最初の「バカンス」だったため、あのけだるい、スローな空気が今でも思い出せますね。NYCは私が中学から大学まで遊びに行っていた場所。冬の寒い中、店内に入るために店先で並んで待っていた記憶があります。


他にも欲しいのですが、そろそろあのTシャツも、着ているのが恥ずかしくなってきたので最近はやめました(苦笑)

id:yokumoku

ありがとうございます。

結構あちこち集めてますね!

Tシャツ、着てる人は最近見かけませんが(家で着てるのかも)、

yoshistratさん、まだまだ集めてくださいな(笑)

2005/04/05 15:58:06
id:coga No.5

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

http://www.asakura.ne.jp/coga/

�� mutans.Coga's ��

↑ダミー


Hard Rock Cafe Hawaii のTシャツ。

当時、Tシャツコレクターだったから。新婚旅行の際、最終夜に訪れて食事した際に買いました。

id:yokumoku

ありがとうございます。

新婚旅行ですか。いいですね〜。

Tシャツコレクターのcogaさんも含め、みなさんTシャツ買われる方が意外と多いですね。

実用的だからかな。

2005/04/05 15:59:36
id:mh7425 No.6

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.wedding.ne.jp/hardrock/default.cfm

�n�[�h���b�N�J�t�F

唯一HRCのグッズで持っているのが東京店(六本木)のショットグラスです。買ったのではなくて、テキーラか何かを飲んだら、それが入っていたグラスをもらったように記憶しています。10年近く前に、当時つきあっていた人と一緒に食べて飲んで、グラスをもらいました。2つとも私が持っていて、今となってはたまに見るとなつかしいなーとしみじみしてしまいます。


それにしても熱烈なファンは結婚式もできてしまうんですね!!驚き。

id:yokumoku

ありがとうございます。

ショットグラスですか。

しかしmh7425さんも物持ちいいですね。10年とは。

リンク先の花嫁・花婿ともにハジけきってますね。

2005/04/05 16:10:23
id:neoarcheologist No.7

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

香港

Tシャツとバッジを買いました。親が買ってくれる、と言ってくれたので買ったんだと思います。Tシャツは、あまり着ませんでしたが、すぐ何故かぼろぼろになったので、処分しちゃいましたね。白はちょっと汚れやすいみたいで。

id:yokumoku

ありがとうございます。

親子旅行でしょうか。いいですね。

今はバッジだけをお持ちなんですね。

2005/04/05 17:23:30
id:mautbahn No.8

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://r.gnavi.co.jp/g038914/

ぐるなび - ハードロックカフェ東京

友人のドイツ留学帰りの妹さんが各国のハードロックTシャツを集めているそうで六本木店の手前のグッズショップに買いに行きました。私は買うつもりなかったんですが、かわいいピンクの下着風のタンクトップをかいました。

id:yokumoku

ありがとうございます。

買うつもりはなくて覘くだけのつもりが、つい買っちゃったりしますね。

かわいいタンクトップですか。こういうのなら街でも着られそう。いいですね。

2005/04/05 17:28:25
id:kaorykaory No.9

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

1.グアム 去年グアムに旅行した際に食事をしましてTシャツを買いました。どうしても欲しいとかじゃなくただ単に現地での「着替え」として購入しました。グアムでの思い出は子供達がすごく喜んでくれました。


2.オーランド ディズニーワールドに旅行した際にお土産として購入したものの渡す相手がいなくて余った物です。グレーのトレーナーですがサイズが大きいのであまり着ていません。11年前のですがまだあります。

3.ナイアガラフォールズ カナダとナイアガラフォールズ ニューヨークのピンバッチ。5年前にナイアガラに旅行しました。カナダ側からとアメリカ側から滝を見物したのですが寒くて寒くて2件とも入ってしまいました。最初カナダに入店してお店の人と仲良くなりピンバッチを記念に頂きました。そしてアメリカ側に入店したときは自腹でピンバッチを購入してしまいました。カナダ店でピンバッチをもらわなければ買わなかったのですが・・・。その次の日トロントに行ったのですがそちらのピンバッチも買ってしまいました。

id:yokumoku

ありがとうございます。

ナイアガラは相当寒かったようですね。

あのしょぼい雨合羽では寒さはしのげませんしね(笑)

2005/04/05 17:34:37
id:y4su0 No.10

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ハードロックカフェ大阪で1年半ほど前にテディベアを買いました.

http://www.akachan.jp/

アカチャンホンポ

当時相方が妊娠5ヶ月か6ヶ月ぐらいで,HRC大阪の近くのアカチャンホンポ大阪本店でベビー用品の買い物をした後に昼ご飯.で,「産まれてくる赤ちゃんが遊ぶかも」というのが購入した理由.


今では息子のいい遊び相手になっています.

id:yokumoku

ありがとうございます。

テディベアもあるんですね。

2005/04/05 19:13:43
id:tomokk No.11

回答回数52ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

※URLはダミーです(上野駅にもあるんですね)。


各地のピンバッジを持っています。

・ニューヨーク

・サンフランシスコ

・バンクーバー

・バリ島

・香港

・大阪


最初は全部集めてやるぞ!!ぐらいの意気込みで、旅行に行った先では必ずお店に寄っていましたが、あまりにお店の数が多いことに気がつき挫折、そして集めるのを辞めてしまいました(笑)。

id:yokumoku

ありがとうございます。

おっ(元)ピンバッジコレクターですね!

ピンバッジは旅行でも荷物にならないお土産としてちょうどいいですね。

実用性がないので、旅行土産として貰うのはビミョーですが、自分で集めるのは楽しい。

2005/04/05 19:16:22
id:kanija3939 No.12

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=20&op=1&st=t#

人力検索はてな - 質問一覧

*URLはダミーです。


難波店です。もう15年くらい前になりますが、当時Tシャツが流行ってたので「OSAKA」ってロゴの入ったものを購入しました。

id:yokumoku

ありがとうございます。

今も持ってますか?

この辺りで締めます。みなさまありがとうございました。

2005/04/05 19:20:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • Hard Rock Cafe Pins Collection / ハードロックカフェ ピンズ コレクション Hard Rock Cafe Pins Collection / ハードロックカフェ ピンズ コレクション 2010-08-20 12:49:15
    世界各地のハードロックカフェの限定ピンバッチを紹介していくブログです。 ご当地ピンズのデザインは見ているだけで楽しくなりますね。 世界各地に点在しているハードロックカフェや
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません