他のはてなユーザーにポイントをプレゼントしたことがある方に質問です。


https://www.hatena.ne.jp/sslsendpoint

 あなたは、どうして、そのユーザーにはてなポイントをプレゼントしたのですか?
 支障のない範囲で教えてください。

 スマトラ地震募金や、他の事例ではなく、あなた自身の経験(あなたが、他はてなユーザーへポイント送信)から回答してください。

 数件の回答で締め切る予定です。ご了承ください。

 よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:murdoch No.1

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1103725878

人力検索はてな -  大学の、同じ部活の後輩(そこそこ多数)となじめません。後輩と話すのにも丁寧語で、この間その事を後輩につっこまれました。  原因は、私が内向的かつ人見知りで、人..

↑のURLの質問で

私が回答を締め切ってしまったにもかかわらず

いわし(掲示板)に親切に回答をしてくださったからです。

とっても参考になったので、ポイントを差し上げました。

id:kaorykaory No.2

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

自分が回答者になってその回答があまりにも的外れだったんでお詫びの意味を込めて送りました。

id:forget-me-not No.3

回答回数481ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1112872464#

人力検索はてな - 他のはてなユーザーにポイントをプレゼントしたことがある方に質問です。 https://www.hatena.ne.jp/sslsendpoint  あなたは、どうして、そのユーザーにはてなポイントを..

アンケートはてなのいわし欄で良心的でかつ有効な回答をしていただいた方に送信しました。

アンケートでない通常の質問でも、いわしで有効な回答をくださった方には送信することがあります。

いつもいつも送信するわけではないですけど。

id:zuko4

 なるほど。回答ありがとうございました。

2005/04/07 20:31:31
id:mscmsc No.4

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://diary.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

面白いはてなダイアリーを書いていた人がいたので、差し上げました。日記書きのモチベーションがアップしてもらえるように。

id:zuko4

 なるほどザ。回答ありがとうございました。

2005/04/07 20:35:52
id:Junco_junko No.5

回答回数225ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1108523767

人力検索はてな - 【血液サラサラ検査】MC-FAN(MicroChannel array Flow ANalyzer)※という検査機器で検査してもらえる病院を教えてもらえないでしょうか? その映像を持ち帰ることができる..

はてなの回答終了後、質問に対してさらに調査していわしに回答をいただいたので、うれしくてポイント送付しました。

id:zuko4

 なるほどザ・ワ。回答ありがとうございました。

2005/04/07 20:37:00
id:l0_0l No.6

回答回数725ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

プレゼントしたと言っても100~200ポイントとか小額なんですが良いでしょうか・・


とあるダイアリを書いているユーザーさんにポイントを送りました。

その方のダイアリには

私が知らなかった事、驚いてしまうような事など、

とても良い情報を沢山得る事ができました。


ですので、その情報のお礼&今後も更新を頑張って続けていただきたい、という気持ちとして、ポイントを送信しました。

id:zuko4

 なるほどザ・ワー。回答ありがとうございました。

2005/04/07 20:39:30
id:irick No.7

回答回数59ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

質問を早めに締め切ったところ、間に合わなかったということで

いわしに回答をくださった方がいらっしゃったため、後からお礼の意味で

ポイントを送信しました。

気づいておられるかはわからないのですが…。

id:zuko4

 なるほどザ・ワール。回答ありがとうございました。

2005/04/07 20:40:35
id:minami373 No.8

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1112872464####

人力検索はてな - 他のはてなユーザーにポイントをプレゼントしたことがある方に質問です。 https://www.hatena.ne.jp/sslsendpoint  あなたは、どうして、そのユーザーにはてなポイントを..

家族がダイアリーの有料オプションでポイントを使うというので(自分には使い道がなかったので)ポイント送信であげちゃいました。こういうケースは少数派でしょうけれど、他にもいらっしゃるとは思います。

id:zuko4

 なるほどザ・ワールド。回答ありがとうございました。

 おー、最後になんだか貴重な回答をいただけて、ありがとうございました。

 未読ありのまま終わらせてしまってすみません。ポイントが尽きたのでここで終了して、ポイントを振り分けさせていただきます。回答してくださった方々、ありがとうございました。

2005/04/07 20:50:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません