VL版ソフトを売っているHP、または店を教えてください。

ただし、詐欺が起こりそうなところは止めてください。
お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:syouchan No.1

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント52pt

上記URLはオークション会場ですので意に添わないかもしれませんが。

この出品者の場合、大半のソフトは即決価格で提供しているようです。

id:hogehogett No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://direct.ips.co.jp/

【インプレスダイレクト】インプレスグループECサービス

以前、ここで会社のライセンスを買いました。

id:youkan_ni_ocha No.3

回答回数379ベストアンサー獲得回数0

ポイント52pt

http://www.hatena.ne.jp/1112957171

人力検索はてな - VL版ソフトを売っているHP、または店を教えてください。 ただし、詐欺が起こりそうなところは止めてください。 お願いします。..

ヤフーオークションに、うじゃうじゃあります。でも、もうすぐ取り締まり強化で無くなるかも!おはやめに!

id:sxw

オークションは無しでお願いします。

2005/04/08 21:21:08
id:youkan_ni_ocha No.4

回答回数379ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

再び失礼します。VLですが、一般の人にVLを販売するという事はまずありません。ソフト会社が個人に対してVLを売るという事もありません。つまり、HPで販売しようと、オークションで販売しようと正規のものでは無いという事です。HPに倒産した会社から買い取った云々とか、さも、もっともらしいへりくつが書かれていますが、ソフトに限っては、そういう売買契約は本来できません(形が無いものですので、ライセンスキーだけで売るはずがありません)もっとも、高価なCADソフトで譲渡を認めている場合もありますCADPACとか、でもそれは、製造元の会社での登録変更が必要になります。個人レベルで登録変更などの売買契約の例はありますが、会社レベルでそれを行っている所はありません(中古車とは訳が違います)

id:sxw

分かりました。

でも、募集します。

個人のサイトでもかまわないのでお願いします。

2005/04/08 21:39:00
id:phase-d No.5

回答回数91ベストアンサー獲得回数3

ポイント1pt

http://www.licenseonline.co.jp/

Welcome to License Online

もちろん「正規」でってことですよね?

各メーカー取りそろえているところというと、ここなんかが有名かと思います。

個人には売らないとは明言はされてませんが、明らかに企業向けでしょうか。

そもそもVL版自体が企業向けの商品形態ですから。

まずはライセンスオンラインか、あるいは必要なソフトのメーカーに問い合わせることをお勧めします。

ちなみに怪しい販売サイトを紹介してしまうと、この辺に引っかかっちゃうかなと思ってしまったり。

id:kn1967 No.6

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント1pt

http://www.microsoft.com/japan/licensing/vlprogram.mspx

ボリューム ライセンス プログラム

VL版は大量導入用として各ソフトメーカーの正規代理店が販売を行っています。

どのようなソフトのVL版が欲しいのかによって販売業者は変わってきますので、そのあたりをもう少し絞って質問されるほうがよろしいでしょう。

VL版って大量導入用ですからパソコン10台程度までならば通常パッケージ版を電気店やパソコンショップなどで一括購入されるほうが安くなります。

また、多くのVL版は中古販売する権利が付きませんので注意が必要です。

例として挙げたアドレスはMicrosoft社のページです。VLとは話がそれますが最近では個人向けのOpen Licenseもありますから一読を、、、、

id:kurupira No.7

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント1pt

http://auction.yahoo.co.jp/

Yahoo!������������

実際売買しました。使用して問題もありませんでした。

id:sxw

だから、そういう情報は要りません

あくまでも、売っているところを知りたいのです。

2005/04/09 00:12:55
id:webber1 No.8

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

URLは、ダミー


youkan_ni_ochaさんのいう通りです。


また、個人のサイトから買う場合は、オークションで買うより詐欺にある可能性が、非常に高いです。

オークションで過去に同じ商品を売ったか履歴が残ります。

個人サイトには、履歴は残りません。

VL版自体を会社以外で使用、及び販売する事が違法行為です。

以前ヤフオクでは、正規版よりVL版に方が、遙かに多く出回ってました。

今では、激減してます。確実に入手したいならしつこいですが、ヤフオクを勧めます。

因みに私のヤフオク評価は、720越えです。経験からしてヤフオクを勧めます。

くれぐれも、履歴を見てから入札して下さい。


因みにビッターズオークションでは、出品管理が厳しく即、出品削除されます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません