パソコンのHDDに不良クラスタが出てしまいました。

他の新しいHDDにデータを全てそのまま移したいのですが、
不良クラスタがある状態だと引越しができないソフト等しか持ち合わせておりません。
OSも入っていない全くまっさらなもっと大きい容量のHDDにそのままデータを全て移せる方法はありますか?
OSのシリアルを無くしてしまったので全く新しいHDDに移せる方法を御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

不良クラスタが出た場合は、デフラグをします。

すると、不良クラスタを使わないようにしてくれますので、データの移行ができるようになると 思われます。


そのまえに スキャンディスクが正常に終了するかですが・・・。


あと、OSのシリアルをなくしてしまったということですが、その場合は、新しく購入したほうがいいかもしれませんね。

マイクロソフトに問い合わせたら 教えてくれるかもしれませんが、ユーザー登録してないと 難しいでしょう。

id:menbou

申し訳ありませんが質問の回答以外のアドバイス等はいりません。

2005/04/29 09:52:05
id:knix No.2

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1114735189

人力検索はてな - パソコンのHDDに不良クラスタが出てしまいました。 他の新しいHDDにデータを全てそのまま移したいのですが、 不良クラスタがある状態だと引越しができないソフト等し..

ありますか?とのことなので回答として

自信はないですが「ない」と答えます。


おそらくハードディスクの物理的なトラブルを

ソフトウェアでどうこうできるものではないと思います。

フォーマットして不良クラスタを何とかしないとだめなのでは?

あとは不良クラスタのでる部分を避けてコピーするとか…

余談ですが上記のようなソフトでシリアルを確認できます。

id:sinb No.3

回答回数341ベストアンサー獲得回数10

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/xcopy....

Windows���ޥ��ɽ�����xcopy��

osはなんでしょうか?9x系ならば、xcopyコマンドで移行できます。途中読めないところは無視応答してスキップすれば移せます。

id:more_1999 No.4

回答回数581ベストアンサー獲得回数1

http://www.symantec.co.jp/

シマンテックホームページ

ghostではダメですか?

id:NetVista No.5

回答回数843ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/move_3.htm

HDD交換後のデータ移行方法(3/3)

HDDメーカのユーティリティを使用すればできると思います。

メーカによっては自社製のHDDしかせきないものもあります。

このサイトで使用しているDiskManagerはIBM製は、日立製はOKのようです。

id:butaman75 No.6

回答回数280ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

URLの商品とは異なりますがCD-Rに付属のバックアップソフトがghostを利用していましたのでリストア用の起動用フロッピーを編集して大きいHDDに移行する時のコピーツールとして使用していました。


ghostなどのコピーツールはコピーする際にファイル毎にコピーするようですのでエラーの掛かるファイルだけ削除すればコピー出来ませんでしょうか。

読めないファイルがたくさんあると少し辛いですが、いらないフォルダはバッサリ削除とか大胆な方法はまずいですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません