私のパソコンでは、http://www.nifty.com/kabegami/htm/lv3-24-1.htmのサイトにある一連の画像がまたとめて表示されません。個々の画像をダブルクリックすると拡大表示されるのですが、一覧表示をするにはどうすればよいのでしょうか。他のパソコンでは一覧表示されています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:Kur No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1114737248

人力検索はてな - 私のパソコンでは、http://www.nifty.com/kabegami/htm/lv3-24-1.htmのサイトにある一連の画像がまたとめて表示されません。個々の画像をダブルクリックすると拡大表示され..

ダウンロードした画像が、(あなたのパソコンのフォルダ表示では)画像の一覧(サムネイル)表示にならないってことですよね?

これはOSの機能による動作の違いぢゃないですかね。

Windows XP ならば画像が多いフォルダなどは自動的にサムネイル表示になるようです。

Windows 2000 ならばフォルダウィンドウの[表示]メニューから「縮小版」を選択すればサムネイル表示になりますよー。

Windows 98 や Windows Me はわかりません。(Windows Me ならば 2000 と同じようにできるかも?)

id:einsu

OSはXPです。ニフティサイドで設定した定型のサムネイル表示の形式にまではなっているのですが、そこの枠内の個々の画像が私のパソコンでは表示されないのです。画像があるべき枠内をダブルクリックすると、画像が別ウィンドで拡大表示されます。

2005/04/29 11:13:17
id:uraraka18 No.2

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

たぶん情報が少なすぎて、回答がついてないんだと思います。


設定など変えていないのなら、パソコンにゴミが溜まっているんだと思います。


スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→ハードディスクの空き容量を増やす→ドライブの選択(たぶんCで大丈夫です)

次に出てくるチェックボックスにすべてチェックを入れてディスククリーンアップをしてみてください。


今までメンテナンスをしていないようでしたら、かなり時間がかかります(1時間くらい)。時間のたっぷりあるときにやってみて下さい。

id:einsu

先日、実施したばかりです。

2005/04/29 11:45:35
id:uraraka18 No.3

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html

明快:JavaScriptを有効/無効にする方法

ブラウザはインターネットエクスプローラーということ(ここらへんの情報が全くないので、もう少し情報を出した方がいいと思います)で話を進めます。


次の操作をしてみてください。


●Javascriptを有効にする。

次の操作を実行してみてください。


IE(インターネットエクスプローラー)を起動させて下さい。

次に上の方にあるメニューから

ツール→インターネットオプション→セキュリティ

この画面の一番左のインターネットを選択し、下のほうにある「レベルのカスタマイズ」から

セキュリティの設定でアクティブスクリプトの項を「有効にする」にチェックを入れ、OKを押して、「このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか?」で「はい」を押し、しばらくまってみて下さい。


それでも駄目なら


IE(インターネットエクスプローラー)を起動させて下さい。

次に上の方にあるメニューから

ツール→インターネットオプション→詳細設定と進み、

下のほうにある「マルチメディア」のチェックボックス群から「画像を表示する」を探してチェックを入れてみて下さい。

次に、F5を押して再読み込みをしてみて下さい。


これでどうですか?

id:einsu

試してみましたが、うまくいきません。残念です。

2005/04/29 12:42:05
id:NetVista No.4

回答回数843ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

壁NaviDXのバージョンが古いとか?

FAQより

壁紙が表示されないのですが?

「壁NaviDX」の中の壁紙のサムネイルをダブルクリックしてください。

それでも表示されない場合は、デスクトップの何もない場所で右クリックしていただき、「アクティブデスクトップ」→「Webコンテンツの表示」にチェックをつけてください。


アイコンが表示されないのですが?

「壁NaviDX」を表示させ、「ソフト設定」→「アイコンの表示/非表示」のタブの中のチェックが外れているかどうかをお確かめください。

チェックが外れている場合、デスクトップの何もない場所で右クリックしていただき、「アクティブデスクトップ」→「アイコンの表示」にチェックをつけてください。

壁NaviDXのアンインストール方法は、以下のようになります。

・壁NaviDXが起動している場合はタスクトレイの「DX」アイコンを右クリックし、「終了」で終了する。

・「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」を開く。

・「アプリケーションの追加と削除」を開き、「壁NaviDX壁NaviDX [@nifty]」と「壁NaviDXエンジン」をアンインストールする。(※2004年10月1日以前からご利用いただいているお客様は、「壁NaviDX壁NaviDX [@nifty]」が旧バージョンのものと新バージョンのもの、合わせて2つインストールされている場合がございますので、両方ともアンインストールしていただけますよう、よろしくお願いいたします。)

アンインストールすると、ダウンロードした壁紙も削除されますのでご注意ください。

id:einsu

試行済みです。困りました。

2005/04/29 12:42:47
id:butaman75 No.5

回答回数280ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

http://www.hatena.ne.jp/1114737248#

人力検索はてな - 私のパソコンでは、http://www.nifty.com/kabegami/htm/lv3-24-1.htmのサイトにある一連の画像がまたとめて表示されません。個々の画像をダブルクリックすると拡大表示され..

壁NaviDXでサムネイル表示しないという意味でしたか。

普通にエクスプローラーでサムネイル表示がされないという現象に出会った事があります。

ウインドウキーを押しながら「E」を押すとエクスプローラーが起動します。これでjpgファイルの保存されているフォルダを表示した際にはサムネイル表示出来ますか?

これが出来なければ私の遭遇した現象と同じです。

jpgファイルに関連付け設定がおかしくなっていました。

id:einsu

表示出来ません。同じ現象のようです。どうやれば解決できますか。

2005/04/29 13:00:27
id:butaman75 No.6

回答回数280ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

jpgファイルの関連付けが変わってしまったみたいですね。

エクスプローラーから、ツール→フォルダオプションで表示されるフォルダオプションで「ファイルの種類」というタブを表示してください。

拡張子がアルファベット順に並んでいますのでjpgを探してください。(キーボードの「J」を押すとJで始まる項目にジャンプ出来ます)

「JPG」の行を見つけたら1回クリックして選択します。

下側に「拡張子 ’JPG’の詳細」というのが表示されます。

私のパソコン(Windows XP)ではプログラムが「Windows Picture and Fax Viewer」となっています。

そのようになっていなければ「変更」ボタンで変えてみてください。

id:einsu

有り難うございます。試してみます。

2005/04/29 13:49:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません