実際に使っていた方、

もしくは、今現在使っている方に質問です。
プリペイドカード式の携帯を買う予定です。
貴方が使っている(使っていた)プリペイド携帯の感想を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:wolf59 No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

基本的に受信専用だったので、持っていました。¥3000のカードを購入すると60日間有効で、実質月々¥1500で使えましたから。ただ、かけることもあるし、メールもするしということであれば、そういった料金は高いです。また、Webは出来ません。ロングメールには対応しているけど。

 もう1台ということならお勧めです。

 今後、使用者の登録が必要になりますが。

id:rinazou No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/terminal.html

プリペイド携帯電話本体(機種)の選び方

自分はvodafoneのプリペイド携帯を使っていたことがあります。唯一メールが使えるという点が魅力的だったのからです(今ではロングメールも使えるそうです)。料金も、基本使用料などがかからないのでかなり安くつきましたよ。使い方にもよるかもしれませんが、プリペイド携帯はかなりオススメです。

id:webber1 No.3

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1114869786

人力検索はてな - 実際に使っていた方、 もしくは、今現在使っている方に質問です。 プリペイドカード式の携帯を買う予定です。 貴方が使っている(使っていた)プリペイド携帯の感想を教え..

維持費は、安いけどいざ通話となると割高でした。

殆ど、待ち受けが多いならプリペイドカード式の携帯が、いいと思いますが。

id:kommychan No.4

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ヴォーダフォンのエンジョルノを使っていました。使い勝手はよかったですが、私が契約したときはストレートタイプしかなかったのでそれを使っていました。今はいろいろとあるようです

id:amai_melon No.5

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント14pt

vodafoneのエンジョルノを使っていました。

コンビニなどでも手軽に買え、デザインも良いので気に入っていました。

料金面は、着信メインでおよそ1ヶ月1500円ほどですね。

ボタンが押しづらいですが、慣れてくるとけっこうしっくりきます。


もともと2台目のケータイとして買ったのですが、

液晶にひびが入り、使わなくなりました。


プリペイド携帯は、犯罪その他に使われることが多くなってきたため、

NTTドコモはプリペイド携帯を廃止しています。

他社も追随するかもしれませんので、ご注意を。

id:sakura19749 No.6

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/list?c=y#

人力検索はてな - 生活

ボーダフォンのプリペイド式携帯を使用していましたが、通話料が高いですよね。

カメラも付いてないので現在は使用していません。

普通の携帯とプリペイド式携帯のどちらがお得なのかいまだにわかりません。

id:kaorykaory No.7

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

子供にツーカーを持たせています。

特に可もなく不可もなくといった所ですが、通話料が高い為ちょっと使ってもすぐにカード残高が減ってしまいます。

プリペイドカードは金券ショップで少し割安で売っていますね。

まだ小学生の為学割が適用外なんでそれまでの繋ぎとして使わせています。

id:katutaro123 No.8

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.vodafone.jp/prepaid/images/top.gif

ソフトバンクモバイル

現在使用していますが、安くてよいです。メールも送信のみ1回5円です。あまり長電話をしない人には非常に良いです。確か、度数が0円になっても2カ月は受信できたと思います。110や119番もかけれたと思います。とにかく基本料金がないのが良いです。

id:mayumi1207

情報ありがとうございました。

ボーダーフォンがよさそうですね。

早速明日にでもショップに行って

実物を見て決めたいと思います。

ありがとうございました

2005/05/01 19:16:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません