インターネットで映画を観たんですが、これはDVDとかに録画できないのですか。やり方があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:marchu No.1

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

出来ないこともないですね。


リンク先でNet Transportをダウンロードしてください。パスワードが必要なものじゃなければ大丈夫だと思います。パスワードが必要なのは当方試したことが無いので^^;


WindowsMediPlyaerで見ていたのならプレビューリストのところで再生している(映画)のタイトルを右クリックして「場所」というところにhttp://○○/○○.wmv(やasfなど)などという風なアドレスがあると思うのでそれを選択範囲してコピーしてNet Transportで新規作成を押してもらうと「ダウンロード新規作成」と言う画面が出てくると思うのでそこの一番上のURLの所にさっきコピーしたアドレスを貼り付けてください。(新規作成した時点で勝手に貼り付けされていることもあります。)

そしてOKを押せばいいです。

*Transport数は何分割でダウンロードするかという事なので大きなファイルの場合はTransport数を増やせば早くダウンロードされると思います。)

id:mayukatu

net transportとはどこの事ですか?その様な表示はでできません。何故、初心者同然ですので簡単に教えて頂ければ幸いです。

2005/05/06 04:39:55
id:kawai0000 No.2

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1115319984#

人力検索はてな - インターネットで映画を観たんですが、これはDVDとかに録画できないのですか。やり方があれば教えて下さい。

サイトにより異なりますが、どちらのサイトかを示されると、著作権を含めたくさんの回答が得られやすいと思います。

また、どのサイトか分かりませんので、一般的な回答となってしまいますが、基本的には、無理だと思います。もし、できてしまうと、ネットストリーミング技術の根幹を揺るがしかねないですからネ!

id:marchu No.3

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

[ftp://down_transport:123@s1.5fox.com/NT2Setup_multi.EXE:detail]

出てきませんでしたか・・・

直リンクです。URLクリックするだけでダウンロード画面が出るはずです。

ダウンロードの速度が遅いのでちょっと時間かかりますが気長に待ってください。


ダウンロードしたファイルを実行でインストールできますので、後は先ほど述べたようにすれば大丈夫です。


2の回答者さんも言うように著作権の事は気をつけたほうがいいですね。

これは自分の考えでしかないのですが、映画を見るにはストリーミングにしても映像をダウンロードしないといけないです。そのダウンロードするのがプレイヤーなのかダウンロードソフトなのか。ただそれだけと言うことも出来ます。どちらもダウンロードするということに変わりはないのですから^^;

*パスワードなどが必要なものを無理やりダウンロードするのは別です。

id:torihamuhamu No.4

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.worldvillage.org/net/basic/stream.html

ストリーミングの利用法

こちらは参考になりませんでしょうか

id:webber1 No.5

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

貴女が、聞かれてる質問は、ヤフオクで安くても

500円~1000円の内容です。10円~20円じゃ話になりません。

最近、ヤフオクの情報を「はてな」で得ようとしようとしてる人が、貴女も含め多いです。


もし、本気で情報を得たいのなら上記のヤフオクで売られてる情報を購入して下さい。

後払いなので、見れなかったらクレームを付けられます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません