PDFファイルをWordに貼り付けただけでは、図として認識され、文字の編集が出来ません。

PDFファイルをWordに変換し、文章等を変えたり削除したり等の編集をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:Kityo No.1

回答回数161ベストアンサー獲得回数12

ポイント14pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?36+001+2

[36]PDF に含まれるテキストを、文字の属性は保ったまま、ほかのアプリケーションで扱うことはできますか

 abobeの製品を買えば出来るようにする方法がある様子です。私はpdfの編集は、Acrobat(しかも3.0)の中だけでやってますので、書き出し機能は未体験ですが。

id:sora166

はい、そうみたいですね。でも、adobeを購入してまでも・・・考えていません。でも、有難うございます。

2005/05/17 00:10:03
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント14pt

http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/

ソースネクスト・ドットコム/文書作成ソフト/いきなりPDF to Data

変換ソフトが必要です。

フリーのものもあるようですが、安価で入手しやすいものでいかがでしょう。

id:sora166

有難うございます。すみません。安いですが、購入はちょっと時間がかかるので・・・今すぐやりたかったもので。・・・出来ればフリーがいいです。

2005/05/17 00:12:34
id:pickleton No.3

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA&scid=kb;ja;J...

マイクロソフト サポート オンライン

Word単体ではできません。変換用のソフトウェアが市販されていますので、それを使うのがいいと思います。たとえば以下などどうでしょう。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/15/6854.htm...

ソースネクスト、PDFをWordやExcel書類に変換する「いきなりPDF to Data」

id:sora166

有難うございます。

時間がないので購入よりも、フリーのソフトがあれば嬉しいです。

2005/05/17 00:15:31
id:chachanmi No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1112938401

人力検索はてな - acrobat reader で読み込んだデータをwordに貼り付ける方法はないでしょうか? 当方acrobatは持っていません。 よろしくお願いします。 ..

以前私がした質問と似てますね。結局ワードに変換するのは無理でしょう。readerの場合。URLを参考にしてください。

id:sora166

専用のソフトを買えば出来るみたいですが、出来ればフリーが良いんですね。アドビの最新版は、ワードもエクセルも読み込めるそうですが、やはり購入しないといけないので、体験版をダウンロードしているところです。

2005/05/17 00:21:27
id:mrt No.5

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/?i=top

ソースネクスト・ドットコム/文書作成ソフト/いきなりPDF to Data

こういったソフトを使うのが簡単かと思います。

id:sora166

皆さんから同じソフトを紹介していただいてるのですが、実は、私は現在海外にいるので、日本からの購入をすると無理ではないでしょうが?!時間がかかるので少し無理なのです。すみません。

2005/05/17 00:25:48
id:FK506 No.6

回答回数99ベストアンサー獲得回数10

ポイント14pt

http://www.iothe.co.jp/

PDF��Ģɼ�����ƥ���YSS

PDFの変換や編集ソフトが紹介されているページを見つけてきました。とりあえず、多くのソフトが体験版をダウンロードできるようなので、いろいろ試してみてはどうでしょうか?基本的にはPDFの変換や編集は専用ソフトを購入しないとできませんが、とりあえずなら体験版で何とかなるかもしれません。

http://www.acrosoftware.com/index.htm

CutePDF - Create PDF for free, Free PDF Utilities, Save PDF Forms, Edit PDF easily.

PDFの作成ならば無料ソフトがあるのですがね・・・。

id:sora166

有難うございます。とりあえず、体験版を試してみます。

2005/05/17 16:15:43
id:fraise No.7

回答回数368ベストアンサー獲得回数21

ポイント13pt

どうしてもフリーで文字の編集したいとおっしゃるなら、WORDに貼り付けて取り込むのはムリです。

ご自分で一文字一文字WORDに打ち込んでいくのが一番確実で早いと思います。

PDF変換ソフトで安価で販売されていますので、体験版というものはどこも用意していないのではないでしょうか。

https://istore.adobe.com/b2c_adobe/b2c/init.do?shop=JP&language=...

Adobe - Adobe Store - North America - Select a Store

また、海外にいらっしゃるとのことですが、ソフトはお店に行かなくてもオンラインでダウンロード販売しています。

クレジットカードをお持ちなら購入可能だと思います。

id:sora166

オンラインでダウンロード版が買えるのですね。しりませんでした。有難うございました。

2005/05/17 16:17:52
id:roswell-liz No.8

回答回数93ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

このように検索してみました。

結構ありますね。

詳細は、それぞれのページで確認するしか・・・・

その他類似するフリーソフトの検索はここから、再度どうぞ。

id:sora166

おお、沢山どうも有り難うございました。

2005/05/17 16:20:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません