率直な質問です。出品したいものがいろいろあるのですが、ヤフー、ビッダーズ、ライブドア、楽天、各社ありますが一体どこが一番初心者に親切でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:torihamuhamu No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.bidders.co.jp/

「探してる?」オークション&ショッピングのビッダーズ

初心者の出品で有ればビッダーズをおすすめします。

出品料が安いです。


yahooは初心者に対して冷たいユーザーが多いのも特徴です。

新規の人は警戒されがちです。

id:hirokgm

有難うございました。

2005/06/02 11:16:23
id:mfunaki No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

初心者に親切といえば、Yahoo!かなと思いますが(書店に行けば解説書もあるので)、Yahoo!の場合(そこそこ歴史がある分)、評価が蓄積されていないと、「信用」という面で最初は苦労するかもしれませんね。一度に売るのではなく、少しずつ(評価を増やしながら)売るのなら、参加者も多く、値段も吹き上がる可能性が高いという意味で、一番売りやすいと思います。

id:hirokgm

なるほどそうなんでしょうねえ。どうも有難うございました。

2005/06/02 11:17:47
id:chipmunk1984 No.3

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1117674542#

人力検索はてな - 率直な質問です。出品したいものがいろいろあるのですが、ヤフー、ビッダーズ、ライブドア、楽天、各社ありますが一体どこが一番初心者に親切でしょうか?..

URLはダミーです.使い勝手はどこも同じようなものだと思いますが,買い手の数を考えるとヤフーが群を抜いています.何をいくらくらいで売るのかにもよりますが,確実にかつ高めに売りたいのであればヤフーをお勧めします.

id:hirokgm

やはりヤフーですか。どうも有難うございました。

2005/06/02 11:18:55
id:toriyo No.4

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://netmoney1.com/netauction.html

木 おもちゃ 知育 玩具 通販 at netmoney1.com

ここのサイトを参考にして下さい。

個人的にはどこも似たりよったりですが、やはり参加者が圧倒的に多いヤフーがいいですね。

落札される可能性が大です。

id:hirokgm

これはおもしろいHPですね。助かりました。

2005/06/02 11:20:11
id:eternity_99 No.5

回答回数192ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

なれもあるかもしれませんが、私はyahooが一番使いやすいと感じています。


ただ、会費もかかるし出品手数料もかかるので、初心者の方が慣れるためにいくつかためしに出品をされるのであれば、

登録料、出品手数料などかからない楽天・ビッダーズをお勧めします。(ライブドアはつかったことがないのでわかりません、すみません)

そこで慣れたら、ユーザーも多く、落札金額UPが期待できるyahooデビューされるというのはいかがでしょうか(^^)。


初心者に親切、という意味では、ヘルプがわかりやすく、初めての出品を応援している楽天かなあ?と思います。

Yahooはヘルプが文字の列挙ですので、わかりにくいかもしれません。

id:hirokgm

ヤフーをお勧めになる方が多いですね。どうも有り難うございました。

2005/06/02 11:22:03
id:eisukesama No.6

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!������������

やっぱりyahooだと思いますよ。

私もyahooからはいりましたよ。

id:hirokgm

有難うございました。

2005/06/02 11:22:42
id:dongurio No.7

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.auction-navi.jp/

�I�[�N�V�������s�T�[�r�X [�I�Nnavi]

参考になるサイトが多い分、yahooがいいと思います。利用ユーザーが多い分、落札される可能性も高くなりますし。


また、上記URLのようなオークション代行サービスを利用して様子を見るのも良いと思います。

id:hirokgm

有難うございます。超初心者と致しましてはこれが一番良い方法かな。

2005/06/02 11:24:28
id:jyouseki No.8

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント13pt

http://furima.rakuten.co.jp/

【楽天フリマ】オークション / 通信販売ショッピング

初心者には楽天フリマがわかりやすい上に利用者が多いのでお勧めです。

id:hirokgm

どうも有り難うございました。

2005/06/02 11:24:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません