ノートパソコンで PCゲームをしようとしても、インストールはできるのですが、起動できません。 ファイル名を指定して検索で(DXDIAG)の文字で検索してでた画面のディスプレイの名前が

NVDIA GE FORCE ・・・
じゃないといけないと聞きました 。
ちなみに僕のは、富士通FMVノートPCで、ディスプレイの名前はインテル・・・
です。 これでも、PCゲームを使う方法はありますか? 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:marchu No.1

回答回数258ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

そのゲームはnvidaのビデオのチップセット(規格みたいなもの)を必要としているのならばそのノートパソコンでそのゲームを起動するのはとても難しいです。


デスクトップ型のパソコンならばビデオカードを交換するなどして対応できますがノートパソコンでは簡単にビデオカードを変える様なことは出来ないですので。


ゲーム側の設定で動作環境の設定が出来るのであればそれを一番低くすれば動作する可能性もあります。


あなたのノートパソコンの詳しい性能が分からないのでこれくらいしか言えません。

ノートパソコンの型番(本体にFMV-BIBLO NX90L/Wのような形式で書かれていると思います)が分かればもう少し方法が見つかるかもしれません。

id:comoberu

詳しい回答ありがとうございます。

型番は(FMV−BIBLO LOOXT90D)です。この型番のノートPCでの改良方法があればよろしくお願いします

2005/06/07 18:59:40
id:nikumarukun No.2

回答回数181ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.iodata.co.jp/

I-O DATA / 株式会社アイ・オー・データ機器

先に回答が出ているとは思いますが、ノートパソコン(一部高級機を除く)ではチップ内蔵のグラフィックか低機能のチップを使用しているので高機能を求めるゲームでは動作しない場合が多いのです。PCカードタイプのグラフィックカードもありますので検討してみてください。(それでも機能的にはぎりぎりとは思いますが)

id:comoberu

回答ありがとうございます。このPCカードタイプのグラフィックカードはどこに差すのでしょうか?USBでしょうか?それが自分のPCにも対応できるか知りたいので。

2005/06/07 19:01:16
id:kawai0000 No.3

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://memo.metaword.org/log/21.html

返信>ノートパソコンで PCゲームをしようとしても。。。

 ■ 返信>ノートパソコンで PCゲームをしようとしても。。。 Date: 2005-06-10 (Fri) 

http://www.hatena.ne.jp/1118087906の返信です。

残念ながら、ノートパソコンにはグラフィックカードをさすことはできません。

ちょっと、長くなりましたので、リンク先にまとめました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません