以下の条件を満たすIP電話サービスはありますか?


必須条件
1)プロバイダ非依存であること
2)050番号帯が付与されること。加入電話網への発信はできなくてもよいが、加入電話からの着信は可能なこと。
3)現在サービスが提供中であること

推奨される条件
4)国内資本が運営していること(特に中国・韓国資本は歓迎しない)
5)DION配下のIP電話加入者と無料通話できる

※参考URI(このサービスが現在提供中で、かつ条件4,5に当てはまれば言うことなし)
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/art-20050613220926-VZXTXUWULD.nwc

(少数の珍回答者が存在するために提示する、本来不必要な回答条件)

当該のサービスがない場合は、十分な根拠を提示した上でお願いします(この場合はダミーURL不可)。また、自らに特定のキャリア(能力)があることを持ってその根拠とされる場合は、客観的に見てそのキャリアを評価できる基準(国家資格・社名を出した上で勤続年数及び従事したプロジェクトなど)を提示願います。
また、はてな上で特定の地位にあることを理由に、当該回答者を信頼することはしませんのであしからず。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mue No.1

回答回数240ベストアンサー獲得回数6

ポイント25pt

http://coden.ntt.com/service/pv/index.html

ページが自動的に切り替わります。

いかがでしょうか。

貴条件の内、)2と)3を満たします。

)1については、下記参照。

http://coden.ntt.com/service/pv/win_isp.html

「ドットフォン パーソナルV」ご契約可能プロバイダ一覧

一部のプロバイダでは、「ドットフォン パーソナルV」が利用できない様ですが、利用可能プロバイダは幅広いため、)1を満たすと考えて良いと思います。


いわゆる大手プロバイダのほとんどが網羅されている様です。Yahoo!BBは例外です。

id:mutsuju

プロバイダ非依存という条件は厳密に要求される物ですので、この回答は要件を満たしません。

2005/06/15 01:56:37
id:harowanwan No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

DION IP電話との無料通話ができるIP電話は、以下の4者に限られます。


ODN IPフォン/IP-One IPフォン(日本テレコム)

POINT Phone(フュージョン・コミュニケーションズ)

フォーユーコール(STnet)

eo-netフォン TELvision(ケイ・オプティコム)


いずれも、プロバイダー依存しますので、条件をみたすサービスは現状存在しません。

(5)の条件を除外するとすると、三菱電機系のip talk ( http://www.iptalk.net/ )や、PLANEXが提携した taraba ( http://www.taraba.net/) などがあるかと思います。

id:mutsuju

なるほど。ありがとうございました。

この質問は後日条件を変えて再ポストする予定でおります。よろしくお願いします。

2005/06/15 21:08:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません