http://www.mobilestation.info/renntaru.html
レンタルビデオ店で無料メール配信システムと携帯メール集客といえばモバイルステーション!代表:松本毅
「レンタルビデオ店」のノウハウ
引越のサポート・サービス
http://www.megasoft.co.jp/3d/special/
特集「実践!引っ越し講座 第3回 いざ、引っ越し」-パソコンで家づくり
引っ越し屋 ノウハウ
http://www.topculture.co.jp/company/profile/concept.html
�r�W�l�X�R���Z�v�g
レンタルビデオ・本
新潟拠点の蔦屋のHPです。
音楽、映像、書籍、文具、ゲーム、
総合エンターテインメントの提供で
ファミリー層の心をつかむ戦略のようです。
こちらに出店戦略も書かれています。
新潟という、車社会に適した
インターチェンジ付近、幹線道路沿い等の
ロードサイドを中心に店舗を展開しているようです。
http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2005/05/recycle_6ae9.html
[R30]: リサイクル引っ越しについて考える
引っ越し屋+家具・家電リサイクルってどうですか。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/kotobukiyo/okyakusama.htm
寿ホームサービスのお客様の声
ちょっとユニークなサービスをする引っ越し屋さんの、「お客様の声」ページより(少しサクラの雰囲気も…)
・格安引っ越しあいのりサービス
・半分ずつ引っ越しサービス
・家電などの取り付け・外しサービス
・夜逃げ請負
…などなど
http://hikkoshiya.com/hikkoshi.html
ひっこしや.com -- サービス概要
同じく別の引っ越し屋
・緊急24時間引っ越しサービス
・エアコン等クリーニングサービス
・通訳、翻訳サービス(?これは単に同じ会社の別業務ということかも)
・ダンボール、ガムテープ無料(これは単に引っ越し料金に上乗せしているだけという説も)
その他
http://www.hikkoshitatsujin.com/index.php
引越し最大15社一括見積もり -引越し達人セレクト- 引越し業者をお探しの方へ
http://www.hikkoshihikaku.com/
引越し60社以上から無料一括見積もり〜【一番安い】引越し業者が見つかる!
http://www.100sha.com/pc-index.htm
■100社へ引越し見積もり!
こういう「複数同時見積もりサイト」を立ち上げることも、サービスの一つでしょうか。
http://www.hatena.ne.jp/1119448999
人力検索はてな - 「本屋」「引越し屋」「レンタルビデオ店」に関して、その業種ならではの工夫、知りませんか? (サービス・立地等、何でも理由があれば構わないのですが…あったら教えて..
レンタルビデオ屋は昼と夜で客層が違うので配置を昼と夜でかえているところがあるらしいです。
激安の殿堂 ドンキ王国 | 株式会社ドン・キホーテ
レンタルビデオで
最近の動向で、成年男子狙いで、てゆーか秋葉系狙いで、AVコーナーの出口にはアイドルのビデオとそれ系のアニメを並べるよ。
つたや店員
↑ダミーです。
私はヤマトでバイトをしていたことがあるのですが、早く終わらせるためにいろいろ工夫をしていました。
梱包に関してなのですが、まずは梱包する際に、出来るだけ詰め込んで箱の数を減らすのではなく、男性が無理なく運べる重さまでにする。これは、重いものをゆっくり運ぶと時間がかかる。重い分、落とさないように慎重になりすぎて時間のロスになるからだそうです。
次に、ダンボールにどこにあったものかを明記する。これは、開梱の際に、中を開けずにわかるので、お客様に聞くだけでどこに置けばいいかわかるからです。リビングであけて、「あぁ、これは2階のものだ」とまた運ぶという二度手間をなくすためです。
他にも、スズランテープを使う時は最小限にして、開梱の時にすぐに開けられるようになど、さまざまな工夫がありました。
手際のよい行動をすると、見ているお客様が今度引っ越す時もここでとか、友達にここがいいわよ、と紹介してくれたりするので、時間のロスがない様にしているそうです。
Yahoo! JAPAN
URLダミー
「引越し屋」について
定期的に引っ越しを行う人もいるが、大半は引越し初心者。従って、業者選びも曖昧な知識である。
で、見積もりといえば電話ですよね。最近はネットという手段も増えてはきたけれど。
で、電話帳のなるべく上のほうにくるように、「ア」から始まったりする社名にするようにしています。
リンクはダミーです。
レンタルビデオ店ならば小さい所程やはり冗談みたいですが、裏ビデオを常連用に取り揃えるようです。
http://www.2626.co.jp/index2.html
引越しならアリさんマークの引越社 - 引越し, 引越, 引越し業者, 引っ越し
引越屋について・・・ありさんマークの引越社さんは、引越作業者全員に身元保証制度を設けていて、身元の分からない作業者を作業員として雇っていないそうです。
こうすることでお客さんへの安心感を高めているそうです。
引越し屋に関してですが
圧倒的にア行で始まる引越し屋さんが多いです。
これは大手でも地方の中小業者でも同じようです。おそらく電話帳で引越し屋を探す時代の名残でしょう。
営業の工夫としては
近頃、引越屋と家電メーカー・リサイクル業者が提携して、古くなった家電の引き取りや新しい家電のセールス&配送と設置を行う業者が多いようです。
(新居への引越しを機にテレビをブラウン管から大型プラズマへ、といったところでしょうか・・・)
接客の基本としてお客の立場になって考えた結果『安さ』『在庫数』『お得感』があがりました。レンタルの基本としてセット料金を設定すると共に【4本1000円など】商品を返却した際にその日のうちにレンタルをすると半額でレンタル出来る。と言うサービスを行っております。店全てが同じサービスは行ってませんがこれにより客単価もあがり売り上げに繋がります。他店にないサービスを考え顧客アップにつなげればいいと思います。レンタル店店員
本屋、レンタルビデオ屋に
まずは、商品の面出しの物は、
お客様の目線の位置に売りたい商品を置きます。
平台などもそうなります。
お客様から商品を探して欲しいと言われたときに、品切れの商品であっても、すぐに無いとは答えずに一通り探してから商品の有無を伝える。と自分は教わりました。
株式会社 上昇
レンタルビデオ店ですが、学生の街にあることが続ける上では重要です。特に大学生が一番時間が有り余っているからです。
そして一番重要なのはアダルトビデオで他店と差をつけることです。一般作を数多く置いていても、実際一日の売り上げの半分以上はアダルトが占めるということを覚えておいてください。
あとは、近くにライバル店がいる間はそこを潰す覚悟で値段を破格の安さにすることです。会員をどれだけ増やせるかで存続が決まります。
コメント(0件)