関東近郊で乳幼児が一緒に泊まれる温泉旅館(または温泉設備がついたホテル、民宿)を探しています。

※できれば具体的な経験談を書いていただけると嬉しいです。 条件は・・・、

1、来週末予約予定(既に埋まっていることが確実なところは外してください、という意味です。予約確認までは不要です)
2、東京都内から車で2〜3時間程度(駐車可能なところ)
3、乳幼児が安心して泊まれることが明記されている、またはその経験がある。
4、できれば家族風呂などの設備がある
5、子供が泊まるとこういう特典がある、という施設ならなお良し
※「ここで探して下さい」といったリンク集は止めて下さい。
※URLはその施設の公式サイトがベストですが、連絡先が分かるところを明記していただければダミーでも構いません。
 
 
集まり具合を見てですが1〜2日は回答待ちます。ゆっくり回答してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:kosuke2005 No.1

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント50pt

http://www.uohan.com/frameset.htm

���͌������@���� ����

湯河原温泉旅館魚判です。

交通アクセスは車:東名用賀I.C.→厚木I.C(30分).→小田原西I.C.(小田原・厚木道路にて30分)→湯河原・魚判(30分)

電車:東京→熱海・・・55分(熱海駅よりタクシー・・・20分 ) です。

お子様用布団貸出(数に限りあり)、浴衣(3歳)、部屋付き風呂以外はすべて天然温泉かけ流し風呂です。

泊まった部屋には、部屋数が多く、庭に専用露天風呂があって、部屋食で、祖父母も一緒に泊まりました。そんなに高くなかったと思います。うちは、祖父の還暦のお祝いで、祖父母と妻と娘(当時3歳)と私で泊まりました。部屋食で、ほかのお客さんに気兼ねしなくてすみました。部屋の庭の露天風呂なので、好きなときにすぐ入れるし、家族以外いないので、気兼ねなく、寒くなく入れて、みんな大満足でした。

id:alpinix

>庭に専用露天風呂

これいいっすねー。

最高です。

「露天風呂付き特別室」がとれればいいみたいですね。

2005/06/26 21:51:31
id:onihsan No.2

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント20pt

http://www.izu.co.jp/~yuutime/

�t�@�~���[�q���劽�}���ɓ��������y���V�����@�VTIME(���E�^�C��)��

伊豆のペンションじゃダメかな?

親戚の子供たちと一度利用しましたが良かったです。

id:alpinix

ありがとうございます。

求めていたのとは、ちょっと毛色が違いますが参考にします。正直ペンションで露天風呂がついてるところなんて初めて見ました。

2005/06/26 22:12:16
id:tacn_nontan No.3

回答回数511ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

栃木県日光です。

車で2~3時間くらいで行けると思います。


「赤ちゃん、チビッコ大歓迎!家族で入れる露天」

・乳幼児のためにベッドガードの無料貸出し有り。

・キッズルーム有り


乳幼児のための設備やサービスがかなり充実しています。


来週末は、現在あと2部屋だそうですので

すぐ予約を確認してくださいね。

id:alpinix

ありがとうございます。かなり充実してますねえ。ここまで充実してると逆に普通のお客さんが敬遠するんではないか、というくらいです。

>来週末は、現在あと2部屋

僕も今見てみましたが、各プランのMAX値が2部屋なのかな? まだ大丈夫のようですね。

2005/06/26 22:19:41
id:biro-do No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

http://www.gptwmda.com/

�g�у����}�K�X�^���h �΂��[����

ここなんてどうですか?

宿泊無料キャンペーンをしてるみたいです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sakuraen/index.htm

湯河原温泉 旅館 ホテル桜園

伊豆湯河原温泉です。

宿泊プランがいろいろ分かれており自分にあったものを選べるみたいです。

http://www.d2.dion.ne.jp/~almanac/

黒姫高原の宿アルマナック

ここは中華料理やガラス工芸など変わったことができる宿泊施設みたいです。

http://www.momonoki.net/

�R�����E���A���v�X�@�h�����فE���̖؉����@�R�a��

自然の中にアある一軒屋の温泉宿です。

周辺にいろいろ見て回れるところがあるみたいです。

id:alpinix

一個目のURLは完全な勘違いなのか宣伝目的なのか・・・何なんでしょうか?

正直二つ目以降も「乳幼児が一緒に泊まれる」施設とはとても思えませんでした。

2005/06/26 22:30:34
id:meowths No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/babyplan.html

ホテルグリーンプラザ-赤ちゃんプラン

ホテルグリーンプラザ軽井沢の赤ちゃんプランをお勧めしたいです。

実は以前から泊まってみたいと思っているプランなのですが、実家がここから40分位の所なのでまだ泊まった事はないのです・・・すみません。。。

天然かどうかわかりませんが、出来たばかりの温泉もありますし、何と言っても子供の為のグッズが満載です。

近くにちょっとさびれた感じの遊園地がありますが、小さな子供さんでしたら十分楽しめると思います。

チケットもセットになっていたと思います。

id:alpinix

すごいリゾート施設ですね。もしかして西武グループ?

設備はとってもすごいですね。子供受けはしそうだ。

2005/06/26 22:39:33
id:manimusu No.6

回答回数773ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

豊島区にある桃仙温泉

乳幼児80円

親子連れ:乳幼児2名まで無料

http://www.wtrnet.com/family/050110.htm

ふきや 口コミ - 渡辺旅行

神奈川県湯河原温泉の高級温泉旅館「ふきや」

大人料金は部屋の種類などによって変わりますが、

お子さんが乳幼児の場合、一人2,100円のプラスでOK。

http://4travel.jp/domestic/hotel/hotel/HL016503/

ふきや旅館 (神奈川県)【最安価格比較】

id:alpinix

意外とさくさく集まるんで、予定変更してそろそろ締めます。

豊島区に乳幼児可の温泉があるとはびっくりしました。ありがとうございます。ふきやはすげー良さそうですね。

2005/06/26 23:44:33
id:koshinonkato No.7

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.p-peachpit.com/

山中湖ペンション〜ハートフルイン ピーチピット

検討範囲外でしょうか?私自身も子連れなので以前宿泊施設を探してました。その中で行ってみたいと思ったのでおすすめします。(実際にはまだ行けてません)オーナー夫妻も子育て中なのできめ細やかな対応をしてくれるんではないでしょうか?来週末も今なら空いてそうです!

id:alpinix

実は自分で既に検索してしまったのですが、せっかくなので来てる回答は全部開けます。

オーナーも乳幼児を抱えてるというのは安心というか、なんというか・・・。べつな機会で利用したいとこですね。

2005/06/26 23:46:57
id:upwood No.8

回答回数201ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

温泉付き客室なんてどうですか?

http://travel.rakuten.co.jp/ry_kensaku.html

�u�y�V�g���x���v�F���ʗ\��

楽天トラベルの、乳幼児を追加できる検索ページです。

便利ですよ。

id:alpinix

>温泉付き客室なんてどうですか?

実は最初のいくつかの回答を見てるうちにそれがいい!と思い立って関東近郊で部屋付きの温泉がついている旅館を漁って、今週末に予約が取れるところを探し回りました。

今思えば、子供が泊まれる、という条件よりもそっちの方がいい宿見つかるのは、早かったかなと反省。

2005/06/26 23:50:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません