バチカンとかイタリアの教会では、タンクトップとかハーフパンツ(膝丈)はダメだと聞きました。

本当でしょうか?URLはなくても結構なので一般常識ではなく最近行ったという方経験談(「この位の丈なら大丈夫だった」とか)を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:konkonta No.1

回答回数500ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.otoa.com/information/mame/taboo.php

OTOA [社団法人 日本海外ツアーオペレーター協会]

教会は神聖な場所です。


肌を露出することはどの宗教でもタブーですよ。ジーンズ&長袖シャツ(用意していて入り口できればいい)でOKだと思います。

何も知らず露出していると誰かに注意されます。

逆に自分の家がお世話になっているお寺の本堂に土足で外国人があがってくることを想像すればわかりやすいかと思います。


宗教に関することは大変デリケートなので事前に調べるか旅行会社にきいておくと恥をかかずにすみますよ。肌を露出したものは入国を認めない国も存在しますし。

id:timetwister No.2

回答回数68ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

向こうに4年ほど住んでいました。

基本的に

・肩が見える服装(タンクトップ・ノースリーブ・ナイトドレス)

・膝丈で「素足」が見える服装(ハーフパンツ・ミニスカート ストッキング・タイツ着用であれば可)

・かかとが見える靴(サンダル等)

はNGでした。

id:jyunka1013 No.3

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

一般的に観光場所ではなく、礼拝する場所であるからだと思います。

私が行ったのは10年も前なので参考になるかわかりませんが、ズボン(Gパン以外)とシャツで行きました。

あまり奇抜な格好でなければ大丈夫なようでした。

id:jane No.4

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1119944759#

人力検索はてな - バチカンとかイタリアの教会では、タンクトップとかハーフパンツ(膝丈)はダメだと聞きました。 本当でしょうか?URLはなくても結構なので一般常識ではなく最近行ったとい..

他に、サンダルもNGです。


入る際にチェックがあるわけではありませんが・・・常識的な範囲です。ホテルや5つ星レストランに行くときと同じようなドレスコードです!

id:jyouseki No.5

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント18pt

http://www.geocities.jp/takako_no_heya_desu/europe5.htm

�T���s�G�g�����@�̕����`�F�b�N

id:junyu

う〜ん、常識の範囲は心得ているんですが、知り合いが「大丈夫だ」というので経験談を聞きたいのです。実際あなたが行って見てどうだったかを教えて下さい。

2005/06/28 17:03:52
id:mokochin No.6

回答回数207ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

ここに経験談が載っています。

スカーフやバスタオルなどで覆うようにすれば問題ないようですね。

専用のカッパが置いてある所もあった、という経験談もありました。

とはいえ、やはりそれらがない状態(素肌を露出した格好)では入場を断られるようです。

id:TXR-miyabin No.7

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://kirisai.hp.infoseek.co.jp/italy07.html

���@�`�J���s��

バチカンに旅行された方の記事によると、

・肌の露出の多い服

 ・短パン

 ・ノースリーブ

 ・ビーチサンダル

では駄目だそうです。

写真を見る限りだと半袖は大丈夫みたいですね


※自分は海外旅行経験がないのでこの程度の情報でご容赦ください。

id:junyu

結局やっぱりダメなんですね。

ありがとうございました〜!

2005/06/28 17:05:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません