私の質問内容文が悪かったみたいで見つかりませんでした。私が探している曲は「今夜月の見える丘へ」ではないTBS系のドラマ「ビューティフルライフ」の冒頭オープニングの曲が欲しいです。本当に冒頭のピアノソングです!先日中古でドラマのサントラを購入しましたが入っていませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?ちなみに来月ある自分の結婚式の入場曲にしたいと考えております。TBSにメールで問い合わせしましたが4日経っても返答がありません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?曲名もわかりません・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:answer1414 No.1

回答回数503ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/piano_data/00206419.htm

至高のリラクゼーション曲集:リットーミュージック

ご参照ください

  • id:toshi_nishida
    見つからないですね

     検索すると、放送の冒頭の草原と題字のバックに流れるピアノの曲、ということで、他にも捜しておられる方がありますが、答えはないようです。このシーンはドラマの一部ではなく番組に先立つTBSの番組案内という扱いなのではないですか? サントラCDにも入っていないし、ビューティフルライフのビデオにも収録されていないでしょう?

    http://www.tbs.co.jp/contact/answer03.html#a1
    TBSでも、BGMや番組中で使用した楽曲までは答えられないと言っています。

    http://www.archcello.com/
    ドラマの音楽はこの方が担当されたとのことで、ひょっとするとご存じかも知れません。

     こうとなったらドラマを離れて、放送当時のビデオ録画の録音を持ってレコード屋を回るとか、著作権協会に怒られない程度に音階を提示したり鼻歌をデジタルデータ化したりして、目的の曲を直接探しすかないのではないですか。
  • id:toshi_nishida
    追加情報

    http://www.st.rim.or.jp/~bianco/rdays/rd0001.html
    『昨日買った大貫妙子さんの97年のアルバム「LUCY」。坂本龍一さんプロデュースのため、お二人の才能がつまった作品です。TBSドラマ「ビューティフルライフ」の始まる前の、東芝日曜劇場のオープニングのテーマ曲は大貫さんではないでしょうか。あの声と歌い方は多分そうです。そして「ビューティフルライフ」は脚本、演出、出演者の演技等、かなりクオリティが高いドラマだと思いました。』

    http://www.artemis.or.jp/attraction/disco/album_compilation-2.shtml
    『(16)いつまでも/大貫妙子(「日曜劇場」オープニングテーマ)』

    http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/200212/toct24908.htm
    『大貫妙子 いつまでも』
  • id:toshi_nishida
    追加のおまけ

    http://ma-na.biz/zzz/r.cgi/music_ch/1054176236/l30
    『40 : ★異邦ジン : 03/10/18 03:34
    「あなたをみつめてーいーたいー、いつまでもーいつまでもー」って
    T芝のCMソングは大貫妙子さんじゃなかったっけ?』

    http://m-search.hp.infoseek.co.jp/search/log/log062.html
    かなり以前から東芝日曜劇場の冒頭で地球儀と海のCGをバックに流れている日本の女性ボーカルの曲なんですが、ご存知の方がいらっしゃれば、詳細をお教えくださいませ。
    『♪あなたと一緒にいたい、あなたを見つめていたい いつまでもいつまでも♪そばにいるよ♪で、東芝日曜劇場という男性のナレーションに変わります。』

     この質問に対するジュディオングという解答はたぶん間違いだと思います。大貫妙子でしょう。

    ・・・もっとも質問者さんはピアノの曲だと言っておられて歌詞があるとは言っておられないので、これも違うんでしょうな。メロディのヒントも無しでは難しいです。
  • id:toshi_nishida
    大貫妙子ではなかった

    大貫妙子の「いつまでも」を聞いてみましたが、違いました。

    ・ピアノの曲ではなく、前奏なしに女声ボーカルで始まる。

    ・ビューティフルライフの曲ではなく東芝日曜劇場の曲なので他のドラマでも同じようにかかっていたらしい。

    ・「とても綺麗な曲」とは言えない。

    と、お探しの曲とは違うようでした。歌詞は昨日挙げた掲示板の記事と同じでした。下はメロです。違う、という確認のため。
    http://www.funatsudenshi.com/toshi_nishida/hatena/050714.mid
  • id:oershix
    この曲 私がもっているです
    欲しいなら
    mail to:
    oershix@yahoo.com.cn

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません