サブアカウントをつくってもとのアカウントを捨てたらサブアカウントがメインアカウントになるんですか?それともすべて消滅するんですか?

サブアカウントを作りそこなって、一旦サブアカウントを退会し、再度同じメールアドレスで登録できますか?
メールアドレスをそんなにいくつも持っていないので試せません
どなたか教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:yuppia No.1

回答回数345ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1120054946

人力検索はてな - サブアカウントをつくってもとのアカウントを捨てたらサブアカウントがメインアカウントになるんですか?それともすべて消滅するんですか? サブアカウントを作りそこなっ..

>サブアカウントを作りそこなって、一旦サブアカウントを退会し、再度同じメールアドレスで登録できますか?


こちらは出来ます。

ただし同じIDでは出来ません。

アドレスは何度も使えます。

id:paffpaff

あるアカウントを退会したら同じアカウントは2度と使えないということですね

メールアドレスは使えるんですか

どうもありがとう

2005/06/30 12:02:46
id:a_anpan No.2

回答回数236ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/faq/qa?c=10#171

はてな お問い合わせ はてなのご利用について

メインアカウントもサブアカウントも、独立した個々のアカウントであり、関連性はないのでわ?

登録の際、同一メールアドレスについては、「はてな」の場合は問い合わせないと使用できないようです。

id:paffpaff

関連性がないというのは?

メインの下にぶら下がった形でサブアカウントがありますよね?

あれ?メールアドレスの再利用はできないんですか?

メインアカウントはたしかそうだった気がするんですけどサブアカウントもですか

2005/06/30 12:04:22
id:ubono No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

おそらくサブアカウント全削除になると思います。

メインがあってサブですから。

実際に入力・実行したりしないでくださいね(^^;

>重複登録を防止するため、退会の際にメールアドレス、ユーザー名は保存されます。

>同じメールアドレス、ユーザー名で再登録する事はできません。

とのことで、メールアドレスもユーザー名も同じものは使えないようです。

id:paffpaff

ユーザ情報が全部消滅しそうな感じがしますよね

下の退会はサブアカウントでも一緒なんですかね

2005/06/30 12:05:57
id:hatecha No.4

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.hatena.ne.jp/1120054946

はてなブックマーク - はてな サブアカウントをつくってもとのアカウントを捨てたらサブアカウントがメインアカウントになるんですか?それともすべて消滅するんですか?サブアカウ・・

普通に考えるとめいんアカウント削除で退会・消滅でないとおかしい。

退会して登録しなおせばいいだけ?

id:paffpaff

登録しなおすのにメールアドレスが必要ですよね

2005/06/30 12:06:38
id:midor No.5

回答回数185ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://i.hatena.ne.jp/idea/3381

はてなアイデア - メインアカウントを退会した時にサブアカウントはどうなるのか?ヘルプに補足をお願いします。

私も同じことを考え、上のアイデアで提案中です。

ヘルプで説明がない以上、ここでユーザーに質問してみても憶測の回答がほとんどかと。

運営に尋ねた方が確実な答えが返ってくると思いますので、先ほどはてなに問い合わせてみました。


数日後にサブアカウントについてのヘルプが追加されてるか、

または私がはてなからきた回答をここでお知らせしますので少々お待ちください。

id:paffpaff

どうもありがとうございます

皆さん水面下でいろいろ試されているみたいなので聞いてみました

サブアカウントについては実験されている方がいて

「サブアカウントのメールアドレスは再利用可」ということのようです

アカウント(ID)は2度と同じ物は使えないようです

2005/06/30 23:53:57
  • id:paffpaff
    続報いただきました!どうもありがとう

    midorさんが問い合わせた結果を連絡してくれました
    〜〜〜〜
    はてなに問い合わせたところ返答がありましたのでお知らせします。

    ①メインIDを削除した場合、サブIDはどうなる?一緒に全て消滅?
    ……サブアカウントを持っているメインアカウントは退会できない。
      サブアカウントを先に退会する必要がある。

    ②サブIDをメインIDに、メインIDをサブIDへと変更は出来るか?
    ……できない

    ③サブIDを登録するのに使ったメアドは、再度利用できるか?
    退会したサブアカウントユーザーの使用していたメールアドレスは再度利用可能。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません