株をはじめたいと思っています。

1銘柄30万〜50万で短期(デイトレ〜1週間で売買)で3銘柄、長期(1ヶ月〜)で3銘柄買うとするならどの証券会社がいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:kosuke2005 No.1

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント3pt

http://www.matsui.co.jp/

松井証券 - オンライントレード・ネット証券

私も利用していますが、松井証券がおすすめです。

id:GLOOM

10万円以下手数料タダで有名なところですね。

後できればオススメする理由(というか他と比べて有利な点)も書いてくれると嬉しいです。

後これより後ろはコメントなしで行くかもしれないです。

2005/07/09 02:55:44
id:HOSPITAL No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数1

ポイント6pt

イートレード証券が手数料も手ごろでツールも見やすくおすすめです。

id:NiwanoHiyoko No.3

回答回数247ベストアンサー獲得回数1

ポイント8pt

毎回一~二週間で預けかえるのって、結構いろいろ言ってくる担当者が多いんですが、野村證券なら、短期間の売買でも親切に取り扱ってくれます。


ちなみに、ご自身の好きな会社の株を買うのが一番のコツですよ☆


成功しますように☆☆☆

id:Oriole No.4

回答回数1101ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

取扱商品数も多いですし、今月から50万円までの株式委託手数料が525円になりました。


 投資情報の充実しています。初心者にはお勧めの証券会社だと思います

id:Ryuji37 No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://www.etrade.ne.jp/

オンライントレード・投資ならイー・トレード証券

E*tradeがお勧めです。

手数料が安くいろいろな情報が充実してます。

デイトレードなら手数料は重要な要因になります。

id:komiyatakun No.6

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.orix-sec.co.jp/

オリックス証券>TOP

私はオリックス証券をお勧めします。

10万以下なら、手数料無料の

松井証券です。30万ならオリックス

ですね。初めての方に絶対言っておきたいのは

特定講座で現金です。特定は、税金を

向こうがやってくれるので、所得税

払わなくてもいいですよ!!あとは

現金です。信用なら、江川や桑田みたく

借金をすることになります。ですから

あまった余裕金でトレードしてください。

id:oraisony No.7

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

楽天証券は50万までは手数料¥500です。1日のうちに同銘柄の往復ならば手数料が片道のみなので、少額デイトレに向いていると思います。

id:shuukangendai No.8

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1120830698#

人力検索はてな - 株をはじめたいと思っています。 1銘柄30万〜50万で短期(デイトレ〜1週間で売買)で3銘柄、長期(1ヶ月〜)で3銘柄買うとするならどの証券会社がいいですか?..

これから伸びるのは間違いなくライブドア


奴らがやってる戦略はこれから伸びる業種にしか手をつけていない。

id:tailtale No.9

回答回数295ベストアンサー獲得回数9

ポイント25pt

いろいろ問題点もありますが、

とりあえず初心者なら E*トレード証券。


手数料も投資ツールも中途半端ですがとっつきやすくバランスがいいともいえます。


ここで経験を積んで、自分の投資スタイルが見えてきたら、

よりあったスタイル(デイトレ中心、スイング中心、長期保有)の会社に移ればいいのではないかと思います。


楽天は最近トラブルが多いので気をつけた方がいいですよ。

id:j-web No.10

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

コスモ証券が、毎日デイトレードを

するなら一番です。

知人も1年間毎日のようにデイトレードを

行っていますが、

頻度が多い場合はここしかないと思います。

id:ZZR250com No.11

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

月並みですが「楽天証券」ではないでしょうか。

そのように短期で売り、買い、を重ねるなら、手数料の安いところがいいです。

マーケットスピードという時価チャートのソフトもダウンロードできますし、20万円以下の売買なら手数料無料です。

id:chanpon2005 No.12

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://allabout.co.jp/finance/onlinetrade/closeup/CU20050208A/in...

ネット証券を選び尽くそう!【vol.2】情報ツール編 ツールでネット証券を徹底比較! - [オンライントレード]All About

短期売買を行うのに証券会社をひとつだけ、といわれれば楽天証券を挙げます。

理由は情報ツールのマーケットスピードです。

他社からいろいろなツールが出ていますが現在でも最強のツールだと思います。

楽天証券は口座開設から3ヶ月は約定代金20万まで手数料無料なのでその間に売買の感覚をつかむといいです。


ある程度慣れてきたら2つ目の証券会社としてコスモ証券や東洋証券を使ってみるのがいいかもしれません。手数料が非常に安いです。頻繁には売買しないのであればetradeのアクティブプランや松井証券もおすすめです。(松井証券はオンライン証券の中では高級感?があります)


資金がさらに増えてきて売買も頻繁にするのであればライブドア証券をお勧めします。月の売買回数に制限なしで定額の手数料です。


長くなりましたがまず楽天証券に口座を開設し、

売買が頻繁でない場合はetradeのアクティブプラン(好みで松井)、

頻繁に売買する場合はコスモor東洋(資金小なめ)かライブドア(資金多め)

にも口座を開設するのがいいと思われます。

id:super5 No.13

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.kabuko.net/online/

�I�����C���g���[�h�̋R�m

 手数料が安いのがよければE*トレード

証券ですね。

 品揃え、情報が豊富なのはDLJディレクトSFG証券でしょうか。

 このサイトを参考にしてみてください。

id:koroshimo No.14

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私も楽天証券をお勧めします。


ただし、一般的な投資家は2,3のネット証券を開設して情報集めをしているようです。

あまり気にせずに、色々開設してみるのが得策だと思います。


丸三証券などは開設後2ヶ月は手数料無料ですよ。

id:GLOOM

回答ありがとうございました。参考にします。

2005/07/09 23:28:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません