当方、日本で法人を作っていますが、アメリカで学生のアルバイトを募集したいと考えております。日本のアルバイト募集サイトのようなものがアメリカにも存在するのでしょうか?お勧めのサイト(広告料が割安等)を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:jane No.1

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1113364329

人力検索はてな - アメリカで、英語が堪能でビジネス経験のある日本人の求人をしたいのですが、日本人のコミュニティサイトでの掲示板などをつかって行いたいと思っています。求人に適したサ..

以前の質問で、似たようなものがありました。


私も「1番」で回答させていただいております。

id:qlist

ありがとうございます。

2005/07/11 21:00:30
id:Oriole No.2

回答回数1101ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

広告料が割安かどうか分かりませんが、このようなサイトはいかがでしょうか

id:qlist

ありがとうございます。参考になりました。

2005/07/11 21:00:53
id:monkeymonmon No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.nyct.net/~nuts/

@ Bulletin Nuts New York @

自分はアメリカに3年間留学していました。アメリカでアメリカ人を募集したいのでしょうか?それとも日本人でしょうか?日本人であれば、「ぶりてんNuts」がオススメです!

id:qlist

ありがとうございます。参考になりました。

2005/07/11 21:01:14
id:Penny No.4

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www.nyjapion.com/

eジャピオン

アメリカで日本人のアルバイトを募集する、と言うことでいいんですよね?


私はNY在住ですが、そういうのはたくさんありますよ。

NYジャピオンは毎週ただで配られている、日本語の情報紙です。NY以外にもロスとかにもあると思います。

ジャピオン以外でも最近は無料の情報誌がたくさんあります。

US Frontlineも月1で無料で配られている情報誌です。

こちらはNYだけでなく、全米にあると思います。

また充実したウェブサイトがあり、こちらにも求人情報があります。

こちらはご存知、人材派遣会社のパソナのページです。

アメリカのパソナの日本語版です。

人材派遣会社を利用して、職探しをする人も多いみたいです。

id:qlist

ありがとうございます。言葉が足りてなかったのですが、アメリカ人を募集してたいと考えております。

2005/07/11 21:02:15
id:Penny No.5

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

すみませんでした!日本人を募集するものだと思ったので・・・m(_ _)m


こちらは大手の求人サイトです。

http://hotjobs.yahoo.com/

Yahoo! HotJobs - Thousands of jobs. Find the right one.

YahooのHot jobs を利用する人も多いです。

http://www.snagajob.com/default.asp?ref=gptj

SnagAJob.com Jobs - The Leading Part-Time & Hourly Job Site

こちらも大手です。

アルバイトを探すのなら Part time job 限定にした方がいいですね。

あとは近くの大学の掲示板に出すとかはどうでしょう?

大学の掲示板で募集するとすぐに集まりますよ。

id:qlist

ありがとうございます。参考になります。もしよろしければ、大学の掲示板に出すにはどうしたらいいか教えていただけますか?サイトか何かがあるものですか?

ハワイとサンフランシスコ辺りの大学で募集してみたいのですが。

2005/07/12 11:36:08
  • id:Penny
    大学の掲示板

    普通、大学の掲示板に求人広告を出す場合は
    直接大学のオフィスに行って依頼する、あるいは電話で申し込むことが多いですが、
    今の時代探せばオンラインで載せてくれるところはたくさんあると思います。
    http://www.hawaii.edu/career/
    ↑これは University of Hawaii の求人用掲示板です。
    大学名や「Job」などで検索したら、こういった類のページが見つかると思いますよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません