http://www.hatena.ne.jp/1121152995関連質問。

sleipnirをダウンロードしhttp://www.openspc2.org/userAgent/の一覧から適当に選んだドコモとauのuser agentを使って(何通りか)やってみたのですが、うまく携帯サイトが表示できません。実際にslipnirを使って(user agentを変えて)携帯サイトを見ていらっしゃるかた具体的に一覧の中のどのuser agentを使えばいいか教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sanbo-n No.1

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

サイトによってはuser agentだけではなくREMOTE_HOST(何の回線、プロバイダを使ってるか、みたいな情報です。)も確認している場合があるようですね。

これが、偽装できるかは、わたしにはわからないんですがこちらのREMOTE_HOSTのチェックもしている場合はuser agentのみを偽装しても見られないのでは、と思います。

id:s20050705

ご意見ありがとうございます。

2005/07/14 13:32:34
id:elroi No.2

回答回数101ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.nttdocomo.co.jp/

NTTドコモ ホーム

URLはダミー


もしかして、ドコモやauの公式コンテンツを

パソコンから見ようとしてませんか?


それならば幾らUserAgentを変更しても

見ることは出来ませんよ。


公式コンテンツは許可されたIPアドレスと

端末のIDチェックを行っているため

通常のパソコンからはどんな手段をつかっても閲覧は不可能です。

id:s20050705

公式コンテンツって言うのは料金案内とか契約内容とかのことでしょうか?でしたら違います。普通の携帯サイトです。

2005/07/14 13:33:59
id:a_anpan No.3

回答回数236ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1121241555

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1121180401の関連質問です。 Sleipnirをダウンロードしたのですが、user agentの変更はどの部分から操作アするのでしょうか?ツールでしょうか(..

↑でも回答しましたが、未閲覧のようなので、もう少し詳しく順を追って説明します。


例えば

D501i DoCoMo/1.0/D501i

をuser agentに設定します。


http://www.ugtop.com/spill.shtml

確認くん(VIA the UGTOP)

設定したら↑を新しいタブで開き「使用ブラウザ」の欄が

D501i DoCoMo/1.0/D501i

となっている事を確認して下さい。


確認できましたら、そのタブで↑のページを表示してみて下さい。

携帯用に表示できれば成功です。(普通にアクセスするとPC用の表示になります)

この先リンクを辿って行き表示できないページがあれば、

そのページはuserAgentの変更だけでは見れないと考えてください。

(基本的に、携帯ページをPCで見る事はできませんので・・)


http://www.hatena.ne.jp/1119610376

人力検索はてな - 携帯からしかアクセスをうけつけないサイトがありますが、普通にPCからアクセスする方法ってありますか?

以前似たような質問があったようなので掲載します。

id:s20050705

詳しくありがとうございました。

>(基本的に、携帯ページをPCで見る事はできませんので・・)

結局そういうことだったのですね…関連で4つも質問して結構ポイント使っちゃいましたが…タブブラウザというものを知れたので、それで良しとしたいと思います。

2005/07/14 15:53:06
  • id:osashimi
    ソフトじゃダメなんでしょうかね?

    >公式コンテンツって言うのは料金案内とか契約内容とかのことでしょうか?

    これは違いますよ。
    公式コンテンツっていうのは、携帯のwebサイトのトップメニューから行けるコンテンツです。だから普通の携帯サイトも入ってます。

    最近はPCで携帯サイトを見れるサイトやソフトもありますし
    user agentを偽装するだけじゃ見れないサイトも
    大体の概要は見れたりしますのでそっち方向で試したほうが
    よかったんじゃないでしょうか?

    過去にも同様の質問が沢山ありますし
    最初の質問はもう少しオープンして見た方がよかったかもと思ったり。
    というか個人的に他の方法や意見も読みたかったり…。
  • id:s20050705
    ご意見

    ありがとうございました。お金をかけてまで(ソフトを買ったり)って云うのはもともと考えていませんでしたので。

    >最初の質問はもう少しオープンして見た方がよかったかもと思ったり。
    というか個人的に他の方法や意見も読みたかったり…。
    20ポイント払えば質問者以外でも閲覧できるようですよ。
  • id:osashimi
    Re:ご意見

    >ありがとうございました。お金をかけてまで(ソフトを買ったり)って云うのはもともと考えていませんでしたので。

    あぁ、無料で使えるソフトで色々あるんですよ。
    自分が今使ってるのは無料で公式サイトも見れたりします。
    携帯で見るほどキチンとしたものではありませんけど。

    >20ポイント払えば質問者以外でも閲覧できるようですよ。
    そうですね。
    それは知っているんですが、20ポイント支払って全部自分の知っている方法だったらショックですしねw
    質問者なら10ポイントで済みますから。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません