ギンザのクラブホステスです。最近知り合った人がイギリス人男性なのですが、日本にいる外国人ビジネスマンにとって、ホステスってどういう印象なのでしょうか。売春していると思い込んでいるとかありますか?ギンザのクラブなんてそれほどいやらしいことなく、上品に話しているだけだったりするのですが、どう思うでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:fikalu No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

留学した友達曰く、向こうの場合はほとんどコールガールは外に立ってるかそういう妖しい店にいるからそんな事はないと思いますが、どこの国でもバカはいるらしく特に白人はこっちが外人ってだけで日本人の女はついて来ると思ってるヤツもいるらしいです。


向こうにも日本のようなクラブがない事もないらしいので、結局はその人が日本人をなめてるかどうかで決まるのでは?

結局、人種がどうであろうと個人の考えが反映されると思います。

id:M1566

どうもありがとう。

イギリスにもそういうお店があるのですか、、、

2005/07/15 02:03:58
id:sptmjp No.2

回答回数256ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

銀座のホステス云々の前に一般的に日本人女性は映画「蝶々婦人」と思われていると思います。この映画の影響が大きく続いている。


おとなしく文句不平不満一切いわず従順。そして最後は捨てられる運命の。。ってやつです。

ましてやお酒を飲むところの女性なんぞやこっちは金払ってんだから。。


でもイギリス男性ですよね?西洋人は基本的に家庭教育で女性の扱い方を勉強しているはずです。例えば食事のときにお姉さんや妹の椅子を引いて上げるとか(日本ではちょっと考えにくいですが。。)

だからはっきり大きな声で「の=======ぅ!!!」といえば女性に対して失礼なことをしたということでびっくりしてちゃんと謝ってくると思います。

id:M1566

なるほど、参考になります。

2005/07/15 02:25:20
id:yntan No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www13.ocn.ne.jp/~uk_fan/jpage/fqa/fq_q059.htm

�C�M���X�l�̍�����

ホステスさんはしっかりとしていて女性の中の女性だと思います。外国人でもホステスは売春とかけはなれていることを分かっています。ホステスもビジネスであるとわかっています。華やかな、てにはいらない存在それがホステスだと思うのです。

id:takayuu0319 No.4

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1121359484#

人力検索はてな - ギンザのクラブホステスです。最近知り合った人がイギリス人男性なのですが、日本にいる外国人ビジネスマンにとって、ホステスってどういう印象なのでしょうか。売春してい..

その人はあなたのお店に来たことがあるんですか?後、その人の友人で日本の女の子をもてあそんでる人なんかがいるとちょっと影響うけちゃうかも??本人にさりげなく聞いてみるのはどうですか??

id:sami624 No.5

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント14pt

英国の場合は、基本的に日本のような精算方法ではなく、1杯1杯金を払いながら飲む店が多く、一般的には立って飲んでいるケースが多かったですね。20年前の話ですけど。安酒屋しか入らなかったせいかも知れませんが、飲み屋に女性がいた記憶がないので、ひょっとして女性がいるクラブは、売春クラブと誤解しているかもしれないですね。

id:DO619 No.6

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-07-10/04_02.html

日本は撤廃取組み遅れ/女性差別/国連委員会が厳しく指摘

国際的に見て、日本は先進国であるにもかかわらず、人身売買の要監視対象国になっているし、海外に行っては、集団で買春をするような女性を軽んずるイメージがついているので、女性の地位が低いというイメージがあって、ちょっと行き過ぎた行為をしても許されるものと勘違いしている外国人がいてもおかしくないと思います。

id:sptmjp No.7

回答回数256ベストアンサー獲得回数5

ポイント14pt

http://www.virtualbartender.beer.com/VB2/

Beer.com - Virtual Bartender 2

再回答申し訳ありません。


仮に私が逆の立場だったらこんな風に見ていると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません