auの携帯電話を使用しているのですが、着信拒否している事を相手にわからない様に設定する事は可能でしょうか?

『お客様のご都合によりお繋ぎ出来ません(支払い滞納でau電話利用停止)』や『お客様がおかけになった電話番号は現在使われておりません(使われていない回線)』などのアナウンスを流すことは出来ますか?
相手にプルルルルという呼び出し音を聞かす事無く上記のアナウンスを流すことが出来れば理想です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:haako No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1121598511

人力検索はてな - auの携帯電話を使用しているのですが、着信拒否している事を相手にわからない様に設定する事は可能でしょうか? 『お客様のご都合によりお繋ぎ出来ません(支払い滞納でau..

自分の携帯から拒否設定するのではなく、auショップに行って相談すると指定着信拒否ができたような気がします。

お店できちんと相談すると指定した相手だけ拒否するアナウンス頼めたと思うので、一度お店に問い合わせる事をおすすめします。

id:koosuke07024747

やはりそーゆー形になりますか・・・

なにか裏技的な方法があればと思ったのですが。

2005/07/17 22:44:49
id:pinkmelody No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/meiwaku_denwa/index.html

KDDI au: 迷惑メール・電話でお困りの方へ > 迷惑電話対策

自分も拒否してますが、自分からでは「この電話番号からはお繋ぎできません」というアナウンスか、アナウンス無しにしか設定できませんでした。↑のアドレスは迷惑電話対策ですのが、やはりその対応についてしか書かれていないようです。

依ってauショップに行くか電話で聞くしかないのではないでしょうか。

お役に立てず申し訳ない・・。

id:koosuke07024747

あきらめます。ありがとうございました。

2005/07/18 01:12:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません