パケット通信を安く抑えたいのですが、キャリア選択はやっぱりAUでしょうか?

ほかに良いプランがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:mimiko303 No.1

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.yamaguchi.net/archives/001100.html

パケット定額プランはどこが一番オトクなの?

http://www.hatena.ne.jp/1105130731

人力検索はてな - i-mode、ezweb、Vodafone live!の3つのうちで、コンテンツサービスだけ利用し、通話はまったくしないと想定した場合、最も安いのはどのメーカでしょうか。 具体的に金額が..

個人的にはauのWINかなーと思いますが、人それぞれではあるようです。

id:totem-hakuto No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

直接的な回答ではありませんが、こちらのフリーソフトでDoCoMo・au・vodafone のパケット料金を計算することができますので、ライフスタイルに合うプランを探してみてはいかがでしょうか。


その際入力するデータサイズは、『利用するHPのサイズ(ファイル→プロパティで表示されるサイズ)×1ヵ月のアクセス回数』から計算する方法や、現在利用プランでの通信費から逆算する方法などを試してみてください。

id:Ricardo No.3

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.bmobile.ne.jp/index.html

bモバイル 無線LAN&PHSデータ通信 モバイルコンピューティングには必携です

こちらの定額プランは、WILCOMよりお安いようです。ただし、YahooAuctionなど利用制限のあるサイトも有るようです。

id:eisukesama No.4

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私もつい最近、ボーダフォンからauに変えましたが、パケット通信はかなり安くなりましたよ。のでauをお勧めします。

id:sanbo-n No.5

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1121744573####

人力検索はてな - パケット通信を安く抑えたいのですが、キャリア選択はやっぱりAUでしょうか? ほかに良いプランがあったら教えてください。..

通話料は考えないものとすると

auは

プランSS3900円+ダブル定額ライト1050円

=4950円(パケット最大使用時で8310円)


ボーダフォン

ライトコールパック3500円+デュアルパケット定額1050円

=4550円(パケット最大使用時7595円)


パケットがメール限定であれば定額料840円でメールし放題のメール定額もあります。


と、ボーダフォンの方が安くなります。ただしボーダフォンは今、定額を使える機種が少なめ、というウィークポイントはあります。


どちらも最安の通話料プランで計算しました。


しかし、PHSでもよければ

ウィルコム

定額プラン2900円+リアルインターネットプラス[1x]2100円

=5000円

となります。

ただし、こちらも現時点で機種は少ない上に最近人気で店頭でも品薄状態です。

id:hiroponta No.6

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント14pt

良いプランかどうかは分かりませんが、AUなども認めている携帯代が安くなる裏技を紹介しておきますので利用してみてください。それは、地域による契約プランの違いを利用するやり方です。

例えば、AU東北とAU関東では冊子の中のプランの中身が違うんです。それは、関東の人が収入が高くて、東北の人が(東北の人ごめんなさい)収入が低いと、地域によって経済格差があるからです。


つまり、東北地方などに旅行に行った時にそこのAUショップで契約を結べば、携帯代を安く済ませる事ができるんです。パケット料金も含んで安くなると思いますよ。

id:gatashin No.7

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

パケット通信を安く抑えたい人はauの定額にする人がやっぱり多いですよね。ボーダフォンの(3Gのみ)パケット定額はauの定額料金よりも300円安いですよ~。でも3G携帯はたびたびの通信障害でなんか人気はあまりない感じがしますよね・・・。auとボーダフォンの基本料金にはあまり差がないようです。ちなみにドコモの定額は全然得な感じはないようですね^^;

id:keissw No.8

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

学生ならばAUがやはりお勧めです。学生でなくてもダブル定額ですし。

他にはFOMAのサービス、パケホーダイも使えると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません