料金滞納した時はすぐ電話止めちゃうくせに、こちらが解約するというと面倒な手続きを踏まなければならない事を腹立たしく思います。
どうにか電話連絡のみで解約する事はできないでしょうか?
料金を払うのをやめる(踏み倒す)という方法はナシで。
http://www.hatena.ne.jp/1121787665#
人力検索はてな - 某携帯電話会社に「解約したい」という電話をしたところ、「ショップで手続きするか、ハガキ(切手代はかからない)を送るかして頂かないと解約できない」とのことでした。 ..
電話では本人確認が困難な為でしょう。
「上司に代われ」と言って粘りましょう。
携帯を落としてしまった為、解約して欲しいと連絡してみましょう。悪用される可能性がある為、すぐ止めてくれます。私はその方法を使いました。何年か前の話なので、今も通用するかどうかは分かりませんが、恐らく大丈夫だと思います。憶測ですいません・・・。
一時的に止めてくれると思うのですが、解約は無理なのではないでしょうかね?
http://www.vodafone.jp/top.htm
ソフトバンクモバイル
URLはダミーです。
回答になっていないのでポイント不要です。
彼らが取っている方法は、手続きを煩雑にして時間切れによる契約(年間割引等)の自動更新を狙っているようですね。ほんとに腹の立つ連中です。(コールセンターも異様に愛想が悪いし・・・)
私もその某社に電話をして押し問答した挙句、時間をかけていては相手の思う壺だと思い、速攻でショップまで行って手続きしてきました^^;物理的に可能でしたら、これ以上時間をかけないためにもすぐにショップに行かれることをお勧めします。
海外などで使っている方のこととかは考えていないどうしようもない会社ですよね・・・
そうそう。絶対わざと面倒にしてる気がする。
Yahoo! JAPAN
URLはダミーです。
紛失したことにして、サービスの停止及び、料金の請求をとめてもらうというのはいかがでしょうか?
連絡先で盗難された場合の連絡先などが請求書等に記載されているかと思いますので、そこに連絡すれば良いと思います。
一時的に止めた後、結局ハガキが送られてきてそれに記入して送り返さないといけないみたいです。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/joho_tsusin.html
総務省の情報通信政策に関するポータルサイト
通信キャリア出身です。
電話取引約款というのがありましてそちらに
解約についてどう規定されているかに寄ります。
お客からの申し出により…などと大まかにしか
書かれていないこともありますので、それを
確認の上、解約に応じないと言うことであれば
総務省に相談すると言えば応じてもらえるの
ではないでしょうか?
取引約款には「所定の用紙に記入の上・・・」とあります。やはりダメでしょうか?
http://www.h6.dion.ne.jp/~law/min/huhoukou.htm
不法行為損害賠償と義務違反
電話による解約受付は、証拠が残らないため、後で緊急時に電話がつながらず損害が発生した場合、契約解除の事実立証不能により、損害賠償請求のリスクがあるため、いずれか意思確認手段が取れないと不可能です。
終了します。
粘らなければいけないですかねー。