通販で経験したトラブルを教えてください。

他人や知人が経験したものでも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:Oriole No.1

回答回数1101ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1121848635#

人力検索はてな - 通販で経験したトラブルを教えてください。 他人や知人が経験したものでも構いません。

海外からの通販で、クレジットカードの支払いを2重に請求されましたが、利用明細をFAXすることにより解決しました。


 

id:yasuda2c

2重請求は嫌ですよね・・・

2005/07/20 18:02:08
id:jklfds No.2

回答回数176ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

クレジットカードで決済しました。

その後商品が売り切れということでキャンセルになったのですが、代金の引き落としをされました。

問い合わせたらすぐに返金してもらえましたが。

id:kurosawa666 No.3

回答回数773ベストアンサー獲得回数12

ポイント13pt

http://plaza.rakuten.co.jp/walkingorange/diary/200504100000/

★★通販トラブルを楽天に相談してみたら・・・★★ - TOKYO電波系日記 - 楽天ブログ(Blog)

他人の経験談ですが…

id:yasuda2c

不明な点(間違えて送ってきた)があっての返品で送料別負担は・・・

2005/07/20 18:16:24
id:hopstepbunny1 No.4

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

アメリカインターネット通販でのトラブルです

日本の通販と違って、かなり適当なところがあり、注文したっきり、商品が送られてきませんでした。どれ位の期間がかかるか、目安を教えてくれと、何度もこちらからメールで連絡するも返事が全く来なかったので、これはまずいと思い、既に決算されているクレジットカードを止めました。


3週間くらいしてから、やっとメールで返事が来て、これから送るとのことでした。

しかし送られてきた商品の1つは全く違うもので、WEBにある写真のものとは似ても似つかぬものでした。またクレームを出すと、

今度はすぐ返事が来たのですが、今までこういったクレームが来た事はない!と言い切り、使ってみろとの事でした。仕方ないので、写真を添付し、再度メールをすると、やっと対応してもらえましたが、対応するまで、1ヶ月。注文してから、届いたのが1ヶ月半ですから、トータルで3ヶ月弱かかりました。外国のカスタマーだとかがちゃんとしていない会社だと、非常に辛抱強くないといけない事が分りました。

id:yasuda2c

国内ですが、前に似たような事がありました。

(ここまで酷くは無かったですが・・・)

2005/07/20 18:16:17
id:hamao No.5

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント15pt

http://eee.eplus.co.jp/index.html

���{(�C�[�v���X)�b�`�P�b�g�����E�̔��y�S�� �S�W�������z�bTOP�y�[�W

e+でチケットを3枚買いました。

しかし、2枚しか送られてこなかったのでインフォメーションに電話したら、3枚分の重量で送っているの一点張り。

主催者の配慮でおなくし券ということで対応していただきましたが、2枚しか送ってこないのに自分のデータを楯に送ったの一点張りというのは辟易しました。

id:yasuda2c

買った証明があっても誤魔化すケースがあるとは・・・

2005/07/20 18:19:54
id:pivote_7 No.6

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!������������

URLはダミーです。


初めてさくらんぼを購入したところ

輸送の際に崩れてしまっていました。

二回目にさくらんぼを購入したときは

中で熟してしまい到着時には腐りかかっていました。

id:coool51 No.7

回答回数776ベストアンサー獲得回数26

ポイント10pt

海外からの輸入品でしたが、商品説明も取扱説明書も一切何もついていなくて、使い方が全く分かりませんでした。しばらくはあーでもないこーでもないやっていたのですが、結局、無駄な買い物になってしまいました。

id:apple_pie No.8

回答回数196ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

随分、前の話(10年以上前)だけど、人気商品が安かったので送金したら、すぐに送られてこず、商品が送られてくるまで数週間かかった。商品が送られてきたので詐欺にもならず・・・

id:yasuda2c

入荷に時間が掛かったのでしょう・・・多分。

2005/07/20 18:23:43
id:yuki333zityo No.9

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

カタログと全く違うものが届きました。かなり高かったのが痛いです。

id:yasuda2c

「デザインが変更になる場合がある」と書かれていなかったら尚更酷い話ですね・・・

2005/07/20 18:27:19
id:mistuca No.10

回答回数116ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1121848635#♪:detail]

・在庫もあり、普通に取引が終了したのに、入金後になって、手に入らないとメールが来た。

仕方がないので欲しくもないものを代りに注文することになった。

・注文してから暫く待てといわれ待っていたら1ヶ月近くたっていた。


私の経験したトラブルは可愛いもんだと思いますが、

それいらい評判を調べてから利用するようになりました。

id:yasuda2c

某掲示板でPCショップでの問題(mistucaさんの経験と似た内容)を見たことが有りますが、

嫌な話ですよね・・・

2005/07/20 18:31:12
id:HARU_in_sheep No.11

回答回数202ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.infoseek.co.jp/Home?pg=Home.html

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

リンクはダミーです。


大手モールで「職人が作った毛抜き」を注文しましたが、半年たった今でも送られてきません(納期1ケ月といわれていた)。金銭的に損をしたわけでも無いし、催促もしていません。代引きでヨカッタです。

id:yasuda2c

時には催促する必要もあるかも。

見落としで忘れているケースもあるみたいだし・・・

2005/07/20 18:34:48
id:Im_Me No.12

回答回数301ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www.blister.jp/comic.html

�a�k�h�r�s�d�q[�u���X�^�[] �A���R�~�V�샊�X�g

URLのお店が以前の名前で以前の場所にあった時の事です。

(ぶっちゃけ暴露になりますが、マニア間ではありがち~な事になるので、営業妨害にはならないかと(苦笑))


リーフを十冊前後頼んだのですが、なんと注文の品以外に十冊も、頼んでいない商品を送ってくださいました。

1、2冊なら可愛いのですが。十冊レベル…

なんじゃあこりゃあ、と思って電話したら着払いで送り返して下さい、との事。

代引きで払っちゃった代金は次回分から差し引いて(笑)(他の方法もできます、といわれましたが)

…そしたら、次回も思いっきり間違えて送ってきてくれました。

流石に3度目はありませんでしたが。

バックナンバーで、タイトルは自分が頼みそうなものだし。うっかりすると「あれ?こんなん頼んだっけなぁ~」ってなりそうな危険な物でした。(ちなみに他店で入手済み)


発注は間違っても顧客のニーズはしっかり把握してて流石マニアショップです。

id:yasuda2c

凄いスケールの間違いですね。

はっきり言って間違いの限度を超してるかと

2005/07/20 18:37:15
id:paine4 No.13

回答回数175ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

友人の話ですがカニです。

友人の両親が新居祝いも兼ねて友人宅にカニを送ったそうです。当日両親も友人宅で一緒に食べる予定だったので、当日に着いたカニを食べようと開けると、見本よりも少ない感じがして(頼んだのは7キロ)計りで計ったら5キロしか無かったそうです。

すぐに電話して対応してもらったそうですが(後日3キロほどのカニが届いたそうです)新居祝いだったのに、嫌な思いがしたと言っていました。

でも、たまたま送り主と一緒に食べたから良かったけど、お歳暮とかには使えないなぁと思いました。

id:yasuda2c

新居祝いでこれだと・・・

2005/07/20 18:39:26
  • id:HARU_in_sheep
    「毛抜き」

    ⑪の回答者です。ポイント有難う御座いました。

    コメント頂きました件、納期に関してメールのやり取りは一度だけしています。それ以後は催促などしていません。他で買いましたから。やっぱり商売は信用第一ですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません