皆さんの「自分だけの(くだらない?)悩み」を教えてください。つまり、他の人から見たら悩むまでもないようなことでも、自分としてはとても深刻に悩んでいる、ということを教えていただきたいと思っています。

お金の悩み、人間関係の悩み、恋愛の悩み、自分の体についての悩みなどについて、ご自分がとても深刻に悩んでいるということを説明してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:deaconblue No.1

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.orea.or.jp/

社団法人 におい・かおり環境協会

加齢臭の悩みです。


言うところの「鼻につく臭い」というやつですが、厄介なのは、自分が反応する臭いが自分の臭いなのか、他人の臭いなのか、それとも自分と他人の臭いが反応した臭いなのか、よくわからないところにあります。


自分自身はせいぜいこまめに汗を(シャワーや風呂で)洗い流すとか、そういうことしかしていません(鼻が悪く、香水の匂いにも弱いため)。


他人から見れば、ちょっと極端なのかもしれませんが、相手に臭いと言うわけにもいかず、結構悩んでいます。

id:an-shida No.2

回答回数84ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

爪切りを使えずに爪を噛んでしまいます。小さい頃からのクセでなかなか直せません。かんだ後の爪の見た目の悪いのは、なんとでも処理できるのです。噛むときは無意識的にやってしまうので、どうも止める術を見つけられていません。

ストレスがあるわけでも現状が不満なわけでもないのですが、このクセを思い出すたびに小さい頃の嫌な思い出が甦ってきて、どうにも具合が悪いのです。

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

いろいろな悩みをお持ちの方がいらっしゃるようですね。

2005/07/29 23:53:27
id:kurupira No.3

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント14pt

http://muryoudeai.fc2web.com/

出会いネット=無料出会い&チャット=

最近物忘れをよくすることが心配です。

パソコンをやりすぎると健忘症になると

テレビか何かで見たような気がするので。

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

2005/07/29 23:54:08
id:fikalu No.4

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

肉体改造で徐々に腹が割れつつあるのに、アゴのたるみが取れない!!


寒かったり、エリが気持ち悪い時に首を引っ込めると首がなくなるように見えるのが嫌だ。

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

2005/07/29 23:54:25
id:yuki333zityo No.5

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント13pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

自分は計5リットルのジュースを机の中に入れっぱなしにしていました(オレンジジュース2リットルとカルピス2リットルとコーヒー1リットル)。だいたい想像付くでしょうか。カビてしまったのです。緑色の物体が浮いているんです。気持ち悪くて、しかも排水溝に捨てていいのかどうかもわかりません。対処に困っています。

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

確かにそれは困りますねぇ。

(いい解決策が思い浮かばなくてすいません・・・。)

2005/07/29 23:58:49
id:n-a1013k No.6

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1122648347#

人力検索はてな - 皆さんの「自分だけの(くだらない?)悩み」を教えてください。つまり、他の人から見たら悩むまでもないようなことでも、自分としてはとても深刻に悩んでいる、ということ..

自分に似合うファッション・髪型が分かりません。

何で街にいる子はみんなあんなにおしゃれなんだろー・・・

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

う〜ん、なるほど・・・

2005/07/30 00:02:31
id:yannosuke No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

けつがでかくておしゃれなズボンがはけない。若者向けの店でこれより大きいやつありませんっていわれるし。

ユニクロしかないのかなぁ。

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

なるほど〜

2005/07/30 00:02:54
id:onihsan No.8

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント13pt

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!������������

お腹が出てきてしまって悩んでいます。

散歩が良いとの事なので愛犬(1人だと不審者に間違われる?)と毎晩1~2時間ぐらい散歩をするようにしています。

しかし・・・

散歩から帰ってくると酒が旨いんです。

適度に運動した後だからついつい、いつもより大目に飲んでしまう・・・

+-ゼロでお腹は出たままです、う~~ん・・・・

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

自分の体について悩んでいる方、多そうですね。

2005/07/30 00:03:28
id:micomoco No.9

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_6180_1.htm

皮膚科:手の指のささくれが多くて困っています。:インターネット医科大学:@nifty

指のささくれ。

あっても健康上支障はないんだけど、

指がきれいに見えないのは嫌。


指がきれいに見えない、と言う点で、爪が小さいのも嫌。

すごく不恰好なんですよね・・・・。


女性の綺麗な指に憧れます。

直しようがないんで仕方ないんですけどね・・・。

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

2005/07/30 00:05:15
id:ke-pi No.10

回答回数278ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://p-stag.jp/?iid=5329

ポイントスタジアム

自転車が3週間に1回パンクします。

理由はブレーキングターン(ドリフト)のしすぎなんですが、やめられません。どうしましょう・・・

id:juniorsenior

どうもありがとうございます。

う〜ん、どうしたらいいんでしょうねぇ

============================

皆さんのいろいろな「悩み」が聞けて参考になりました。

「深刻な悩み」ということで質問していますので、軽々しくコメントすることもできず、簡単な応答になってしまっていますが、お気を悪くなさらないでください。

どうもありがとうございました。

============================

2005/07/30 00:11:27
  • id:sennakt
    今は真剣に悩む問題がないです。

    もちろん副収入があと15万ほしいとは常々思っていて、それは解決すべき問題ですが、どちらかと言えば目標です。
    家族が楽しく元気に生活してゆけるように、たくさん収入は欲しいですが、それは悩みにはなっていませんね。

    子育ての悩み、会社の人間関係も、結局は自分の状況を客観的に一歩引いて眺めてみると、少し回りの人たちに寛容になってみようと努力すれば、突っ張って神経質にならなくて済むようになりました。

    昔からよく聞く言葉ですが、「状況をあるがまま受け入れる」Let it be!ということでしょうか? 単純ですが、そう思っています。

    こんなときは、人の役に立つような、建設的な行動をとる気になれるので、僕としては楽しいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません