助けてください!!


新しくSOTECのPCを中古で買い受けて、WindowsXP Home SP2をインストールしました。
ブラウザは、Lunascape2をインストールして使用しているのですが、
急に、デスクトップ上のアイコンが、小さく表示されるようになってしまいました。

デスクトップアイコンの表示 は、オンにしています。
画面のプロパティ の デザイン の アイコン のところのサイズを
42くらいにして大きめに表示するように設定したのですが、
起動後は
☆ http://f.hatena.ne.jp/mizuky/20050730025711
のようになりますが、1秒後にはこの状態から、
★ http://f.hatena.ne.jp/mizuky/20050730025723
のように小さく表示されてしまいます・・・。

いろいろ試してみたのですが、どうしても☆の状態に戻りません。
★の状態だと小さくてみにくいんです。
どうにかならないでしょうか。

すごく使いづらいんです・・・助けてください・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ayabejun No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20030108/103320/

デスクトップのアイコン表示を徹底カスタマイズ / デジタルARENA

こういう類のプログラムが入ってるんでしょうか?

実際にこのソフトを入れて直せるかどうかはわかりませんが・・・

id:mizuky

入れてません。

2005/07/30 13:22:32
id:honeycookie No.2

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html

アイコンの表示がおかしい場合の修復方法

アイコンキャッシュを削除してみては?

上記のリンクでXP用の修復プログラムをダウンロードできます。

多分これで解決できると思うんですが・・・・・・、自信ないですけど。

解決しなかったらごめんなさい。

id:mizuky

解決しました!

ありがとうございます!

2005/07/30 13:33:03

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません