私は、新規に情報を得ることが下手なように思います。例えば「○○を無料にする方法」や、「△△の秘密情報」など、googleでは検索できないようなものをどのように得ていますか?

コツがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:neoarcheologist No.1

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

一つはこういうはてなみたいなところで質問する、という手です。

あとは、常にいろんな方向アンテナをはっておくことでしょう。たとえば、ヤフーのニュース欄を定期的にチェックするなど。情報の範囲が多岐にわたっていて、またコンピュータ関連の情報なども豊富ですね。

id:mayukky No.2

回答回数429ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1122663842#

人力検索はてな - 私は、新規に情報を得ることが下手なように思います。例えば「○○を無料にする方法」や、「△△の秘密情報」など、googleでは検索できないようなものをどのように得ていま..

はてなで検索をかけると意外とググって出なかったものが出たりしますよ。私はよくはてなで情報を得てますね!!

id:sami624 No.3

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント17pt

先ず、○○や▲▲の本質を理解することです。、本質を理解することで、検索をするときに、○○だけでなく■■という本質にかかわる単語を入力することで、検索がかかることが多くなるのです。また、検索結果が多数ある場合に、選別をすることも、容易にできるようになるわけです。単語の字ずらだけで検索しているからでしょう。

id:giko_neko No.4

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

2ちゃんねるですね。

もちろんガセネタも多いですけれど、情報収集に2ちゃんは欠かせません。

大抵の無料情報は検索できます。


ただし自分で探す努力をしない人間は2ちゃんでは叩かれますので、○○の無料情報教えて!と聞いても誰も教えてはくれません。

それ相当の検索能力と本当と嘘の見分けがつく判断力があることが必要です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません