ここ2ヶ月ばかし最近の流行を教えてください。


但し、以下の条件を満たさない回答にはポイントは一切お渡ししません。
1.はてなダイアリーキーワードで示す事が出来る物のみに限定させて下さい。ですので参考URLは”存在しているはてなダイアリーキーワード”のURLのみ限定します。
ダミーで示された回答はNGとします。存在しているはてなダイアリーキーワードの定義はキーワードの説明まできちんと書かれている物とします。
2.コメントにはそれがどう流行っているのか、簡単に紹介してください。キーワードからそのままの説明を持ってくるのはNGとします。(多少のアレンジはして下さい。)
また、「どう流行っているのか」こちらが理解出来ない物も申し訳ありませんがNGとさせて下さい。
3.1人1回、1URLでの回答までとさせて下さい。2回回答された方、2つ以上のURLを提示された方は申し訳ございませんがNGとさせて頂きます。
1人1回ですので慎重にお答え願います。

また同じキーワードを示された場合は先に提示された方に若干多めにポイントを差し上げます。
まぁ、ゆっくり開くつもりでいますのでどうぞお気軽に。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答29件)

id:astral_box No.1

回答回数372ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%de%a5%a4%a5%e4%a5%d2%a1%bc?kid...

マイヤヒーとは - はてなダイアリー

オゾンの「恋のマイヤヒ」という曲です。

インターネット(2ちゃんねる辺り)でフラッシュが流行し、

その後、テレビ番組のスマスマの1コーナーでも取り上げられ、

7月15日にはついにオゾンが来日し、

ミュージックステーションに出演したことで

更にブームに火がついた感じがします。

着うたランキングで1位、Amazon.co.jpの売上ランキングでも2位と記録を出しています。

私の周りでもネットの世界でも今も話題になっています。

id:crowdeer

あ、そういやこの言葉をネットで最近よく目にしますね。

今度一度きちんと聞いてみますね。

回答ありがとうございました〜。

2005/07/30 22:07:38
id:komiyatakun No.2

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

http://www.yamada-denki.jp/

YAMADA ヤマダ電機

これは、多くの人のブームだと思います。

それは「ヤマダ電機」の来店ポイント

ブームです。コジマとヤマダが競争

してくれてるおかげで私はウハウハです!!

ヤマダにいってポイントカードでスロット

やるだけで100~4000ポイント

もらえます!!私はカードが5枚あるので

一回行けばただで500円以上もらえます!!

一ヶ月4回か5回しか出来ませんが

2000円以上もらえます!!

結構ブームになってますよ!!

id:crowdeer

えっと、質問文をお読みでしょうか?

読まれていないようですのでNGとさせて頂きます。

回答ありがとうございました〜。

2005/07/30 22:09:52
id:kanarinrin No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20196238

TSUTAYA online / MUSIC - �x�X�g�E�N���V�b�N�X100

今、若い人の間で流行っています。このクラシックが売れる火付け役となったのが、「のだめカンタービレ」という少女マンガです。(他にもクラシックの漫画はあります)クラシックをまったく知らずに読んでいてもなぜか不思議と聞きたくなるほどこの漫画は興味をそそるのです。

このCDは、6枚組みで3千円と聞き応えありのお買い得でかなり売れているらしいですよ。わたしも聞いています。URLはCDにしましたが、漫画のほうも流行ってます。あわせてお勧めです。

id:crowdeer

こちらも質問文を読まれていないようですのでNGとさせて頂きます。

回答ありがとうございました〜。

2005/07/30 22:10:47
id:pata286 No.4

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Def%20Tech

Def Techとは - はてなダイアリー

Def Tech は最近のブームといえるのではないでしょうか。少し前にMステにも出演したので。始まりはCM「横浜タイヤ」につかわれたことからだと思います。CDも売れてるし。私のおススメでもあります。

id:crowdeer

こちらも音楽ですね。

ほぉ...あまり聞きなれた方たちじゃないですね。でもキーワードの使用率、グラフで見ても最近良く言及されている事もわかりました。

機会があったら聞いて見たいと思います。

回答ありがとうございました〜。

2005/07/31 00:44:35
id:vkgtaro No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e2%a5%d2%a5%ab%a5%f3%c2%b2

モヒカン族とは - はてなダイアリー

最近よくはてなダイアリや blog で目にする単語です。

無断リンクやトラックバックに関する論争など、Web の技術や標準といった話題では、大抵彼らが噛んでいるように思います。昔から居たタイプの人たちなんでしょうが、こうして名称がついたことにより、最近になって盛り上がってきてる=流行かな、と。


流行というか、流行語と言うことで。

#彼らにとっては不本意かもしれませんが。

id:crowdeer

otuneさん発祥の言葉ですね。@モヒカン族

確かに流行語と言えるかもしれませんね。はてなだけに留まらず他の所にも派生しているようですし。

回答ありがとうございました〜。

2005/07/31 01:57:38
id:aasaboogie No.6

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1119429462

人力検索はてな - 寒天が話題になったきっかけは?

寒天を食べてやせるとか、血糖値が下がるとか、コレステロールを下げるとかそんなのだと聞きましたが、テレビの放送がきっかけで、かなり売れているようです。寒天関連商品が。

実際にスーパーに行くと、寒天はもちろん、ところてんも品切れで、メーカー欠品のため、入荷予定も未定とあります。

これだけないと、ちょっと食べたくなります。

id:crowdeer

ええと、質問文をよく読みましたでしょうか?

というわけでNGとさせて頂きます。ご了承ください。

もし回答するとしたら下のURLを利用すれば良かったのでしょうね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b4%a8%c5%b7

(はてなダイアリーキーワードで”寒天”のページです。)

回答ありがとうございました〜。

※一つ前のコメントにて”otune”さん発祥と書いてしまいましたが、”otsune”さんの間違いでした。id:otsuneさんには大変失礼な事を致しました。申し訳ございません。

2005/07/31 02:05:58
id:jyunka1013 No.7

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%cf%a1%bc%a5%c9%a5%b2%a5%a4%bd%...

ハードゲイ住谷とは - はてなダイアリー

ハードゲイを売りにした芸人「ハードゲイ住谷」です

テレビ番組「爆笑問題のバクテン」から火がつき、今では多くのテレビに出演しています

フォーー!と叫んだり、腰を激しく動かしたりなど、独特な芸風が話題を呼んでいます

id:crowdeer

TVで見た事あります。

ただ、この人絡みで何かが流行っているのでしょうか?その独特な芸風を真似する人が増えているとかあまり聞いた事ないのですが...

回答ありがとうございました〜。

2005/07/31 07:41:47
id:icu No.8

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Google%20Maps

Google Mapsとは - はてなダイアリー

ぐりぐり動かせる面白い操作感からみんな夢中でのめり込んで、世界の名所巡りなどを楽しんでいます。

その後、無料で公開されているAPIから徐々に同様のサービスが世界中でいくつもできています。

id:crowdeer

Google Maps APIを利用してはてなマップも生まれたんですよね。Googleの社長、かなり太っ腹ですね。

私自身としては自分の家周辺の詳細な航空写真は無かったので少し悲しかったですけどね。

回答ありがとうございました〜。

2005/07/31 07:44:46
id:chariot98 No.9

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bd%f7%b2%a6%a4%ce%b6%b5%bc%bc

女王の教室とは - はてなダイアリー

「女王の教室」天海祐希主演

日本テレビ(NNS)系列のテレビドラマです。


賛否両論、熱くなっていますね。

「天海祐希の鬼教師」ネット論争(スポーツニッポン) - 7月16日 に取り上げられたり。


制作者側の思うツボ、といった所でしょうか。

id:crowdeer

当該記事へのリンクが切れていたので修正してきました。

実際にこのドラマを見た事はありませんが、それなりに言及数もあり、その中で教育論を展開している所もあるようですね。

余談ですが、日テレHPのドラマ欄(http://www.ntv.co.jp/drama/index.html)で、女王の教室は見当たりませんでした。IEでは見れるようですが、FireFox1.0.4ではダメでした。ソースを見るとメイン2大ドラマと書かれていますが、表示出来なかったら何も意味を成さないと思いますが。Web担当者、美味しい仕事していますね。

回答ありがとうございました〜。

2005/07/31 08:05:59
id:lynz No.10

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DB%A5%EF%A5%A4%A5%C8%A5%D0%A5%...

ホワイトバンドとは - はてなダイアリー

「ホワイトバンド」です。

「貧困をなくそう」という意思表示のためのものです。

新聞広告などでも、参加している有名人の写真と共に大きく宣伝されていました。

類似品(?)を含め、身につけている人をよく見かけます。

id:crowdeer

へぇ〜、ほんとに最近の物みたいですね。

街行く人の装飾品とかあまり気にならない人なんで身に付けている人がどれだけいるかわからないのですが、ちょっと注目してみます。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/01 01:15:21
id:uptree5 No.11

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

http://d.hatena.ne.jp/keyword/2%a4%c1%a4%e3%a4%f3%a4%cd%a4%eb

2ちゃんねるとは - はてなダイアリー

2chです。非常に役に立ちます。

id:crowdeer

えと、ここ2ヶ月ばかしの流行なんですか?

どうも理解に苦しむのですが。

すみません、NGとさせてください。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/02 00:57:01
id:higeusagi No.12

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

Musical Batonとは - はてなダイアリー

他にも「ブックバトン」、「ゲームバトン」、後は「漫画バトン」なんかが(自分の知っている範囲で)日記を書いている人たちの間ではやってるみたです。チェーンメールの一種だとか言う人もいますが自分には詳しいことまではよくわかりません。回ってきたら4~5項目くらいの質問に答えてから①誰か5人に回す②質問だけ答えて誰にも回さない③完全無視というものです。 自分が知ったのが1ヶ月くらい前だというだけなので、もっと以前から流行っていたのかもしれません。

id:crowdeer

あ....確かに流行っていたかも。

一時期一日にはてなダイアリー内で700サイト以上言及されている事があって死にそうになった事を思い出しました。それもまたいい経験でした。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/02 01:02:14
id:hamao No.13

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%bf%a4%de%a4%b4%a4%c3%a4%c1

たまごっちとは - はてなダイアリー

20世紀末に流行った携帯型ペット育成ゲーム。

前回のブームから数年経過し子供も一巡

満を持して新製品を投入してまたブームに…なるかな?とりあえず量販店では今更ながら売り切れ転続出しています

id:crowdeer

へぇ〜懐かしいですね。

今公式ページ(http://tamagotch.channel.or.jp/)を覗いて来たんですが、目が痛くて5秒で見るのをあきらめました。目が弱り始めているようです。とほほ...

流行といえば流行なのかもしれませんが、”ここ2ヶ月最近の流行”という括りではちょっと違うのかも。少し考えさせてください。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/02 23:45:22
id:fk_akk No.14

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B8%C8%B3%CD%C4%BB%A4%CE%B2%C6?kid...

姑獲鳥の夏とは - はてなダイアリー

1994年の発売以来、以後のシリーズ作も含め持続的な人気を保つ本作ですが、

この夏の映画公開とともに俄に再流行の兆し。

したりの配役、意外な配役、映像、等で盛り上がっています。

主要人物のキーワードなども作ってあり、人気のほどが伺えます。

id:crowdeer

映画が7/16から全国公開しましたしねぇ。

あと文庫版で元々1冊だったものが分割されて出版されましたよね。1冊だけだと辞書並みの厚さになりますからねぇ、あの作品。

キーワード言及数でも再流行と言えるかもしれません。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/03 22:56:09
id:Bloodybirthday No.15

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ac%a5%bc%a5%c3%a5%c8

ガゼットとは - はてなダイアリー

最近人気急上昇中のV系バンドです

前回のシングルはインディースにも関わらずオリコンの週間ランキング2位に入っていました

そして8月3日の今日はミニアルバムの発売日です

id:crowdeer

今公式サイトを覗いて来ました。

オリコンの週刊ランキングの”インディーズチャート”で初登場2位とありました。どこか情報が混乱しているのでしょうか。

で、前回でたアルバムがインディーズチャートで初登場3位ですか。確かに人気急上昇中かもしれませんが、”ここ2ヶ月ばかし最近の流行”という点では申し訳ありませんが違うかな?という印象を受けています。考えさせてください。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/03 23:08:31
id:pata286 No.16

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ムシキングも最近の流行ですよ。

私の友達も社会人なのにはまちゃってます。

グッツなんかも色々でてるらしくて、すごいみたいですよ。私はまだやったことないんですけどね…。

id:crowdeer

ムシキング自体は昨年の七夕あたりからその存在を知っていたりします。笹に飾ってある子供の短冊を見たりして(苦笑)自分の日記でその虫の名前を取り上げたもんだからその虫の名前で検索してくる人もたまにいたりして。

余談が長くなりましたね。ムシキングは”最近の流行”ではあるとは思いますが、”ここ2ヶ月ばかし最近の流行”とは言えないのでは無いかと思います。分配ポイントに関しましては考えさせてください。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/03 23:17:31
id:amasakiiori No.17

回答回数95ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5%c5%bc%d6%c3%cb

電車男とは - はてなダイアリー

やっぱりこれでしょうか?

なんだか今はアキバ系が人気!みたいなことが言われてるみたいですが、実態はどうなのか。ちょっと疑問です。

id:crowdeer

2ch内の大元のスレッドからもう1年以上経つんですね。

映画化・ドラマ化・漫画化と立て続けに来ていますし、ある種の流行と見てもいいのかもしれません。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/06 20:29:59
id:umechan2 No.18

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/BENNIE%20K

BENNIE Kとは - はてなダイアリー

BENNIE K と言うグループです。

デビューは2001年ですが

今年度のコカコーラのCM曲Dreamlandで一躍ブレイクして流行っています。

FMや有線放送などでも毎日のように流れてますね!

id:crowdeer

ほぉ...6月になって急激に言及数が増えていますね。

今度聞いてみますね。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/06 20:31:43
id:bobjoker No.19

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%d5%a5%a3%a5%ea%a5%a8%a5%...

アフィリエイトとは - はてなダイアリー

「アフィリエイト」でしょうか。


インターネットで儲かるしくみがようやく定着してきたようです。

ホームページさえ持っていれば誰でも簡単に参加することができるのも流行の大きな原因となっていると思います。

サイト管理者は、より質の高い情報を求められるようになってきています。

id:crowdeer

アフィリエイト自身は最近になってどうこう...という感は否めないのですが。アフィリエイトプログラムを導入している所が増えてきているという感はありますけど。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/06 20:38:59
id:donpei No.20

回答回数437ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%af%a1%bc%a5%eb%a5%d3%a5%ba

クールビズとは - はてなダイアリー

やっぱ、「クールビズ」でしょう

小泉首相が積極的に展開し、服飾業界はかなりの売り上げ増

さらに、ネクタイ業界が反発等、6月の衣がえ以降、頻繁にネタになっています

今まさに、語られており、さらに来年は無くなってしまうことからも、旬のネタじゃないですかね

id:crowdeer

これはまさに、ですね。

…というか来年以降はこの言葉自体が無くなるって事ですか?その点でちょっと疑問が残りますが。(これについて気が向いたら後程いわしにて返事を頂けたら嬉しいです。)

回答ありがとうございました〜。

2005/08/06 20:52:32
id:ryusuki No.21

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

http://nekomi.zero-yen.com/oreful-9.htm

−FC2ホスティングサービス−(404 Not Found)

「マイヤヒ」というヨーロッパの歌です。のまのまというところを「飲ま飲ま」としてつけた猫のイラストが高校生に受けて大ヒットしているようです。うちの娘(高校1年生)も着メロにしています。

id:crowdeer

ええと、質問文をまずお読みになられていないようですね。ですのでNGとさせて頂きます。

これが初めての回答のようですが、今後質問文をちゃんと読んで理解してから落ち着いて回答を書かれた方がよろしいかと愚考致します。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/06 20:55:41
id:j-web No.22

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

http://www.lohasclub.org/

NPO���[�n�X�N���u/ LOHAS�i���[�n�X / ���n�X�j���C�t�̂�����

これだとおもいます。

[Lohas]

id:crowdeer

質問をよく読んでください。

NGとさせて頂きます。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/07 00:11:06
id:kozuchi No.23

回答回数114ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%af%a5%eb%a1%bc%a5%f3

クルーンとは - はてなダイアリー

流行とはちょっと違うかもしれませんが…横浜ベイスターズの抑え、クルーン投手です。

日本球界最速の160km/hを超える超速球を投げる今注目のピッチャー。オールスター出場も果たしました。

横浜スタジアムはクルーン見たさに相当観客が増えているように思えます。

id:crowdeer

う〜ん。まだ流行という所までは行ってないように思えますが、クルーンの勢いが横浜の他の選手への原動力になってセリーグ優勝まで持ち込めば「大魔神神社」のようになるのかもしれませんね。

…そういや県道161号線にクルーンの名前を付けるとか言ってた件ってどうなんでしょうね。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/07 00:27:23
id:popona No.24

回答回数123ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%cf%a5%c3%a5%d4%a1%bc%a1%f9%a5%...

ハッピー☆マテリアルとは - はてなダイアリー

流行が過ぎつつあるところかもしれませんが「ハッピー☆マテリアル」です。

有名アーティスト曲のアニソンタイアップではなく「純アニソン」でオリコン上位が射程圏内であったこと、このCDがアレンジ違いで毎月発売されるため徐々に機運が盛り上がったこと、Vipperをはじめとする人々の盛り上がりなどにより、このハッピー☆マテリアルを一位にする動きがありました。特に、5月度バージョンの発売日前後では最高の盛り上がりとなりました。

その後、勢いは衰え始め、また最終バージョンも発売されオリコン結果を待つだけ(それも状況は厳しい)であるため、ハッピー☆マテリアルそのものの流行はそろそろおわりそうです。ただし、ハッピー☆マテリアル関係で様々な活動や人のつながりが発生しましたので、これを契機とした活動がなにかおこるのかもしれません。

id:crowdeer

ちょっと調べました。

>様々な活動や人のつながり

って「アニソン十字軍」とかいうものですか?ITmediaも凄い単語作っちゃったもんだな。

それはさておき、ダイアリーキーワード言及数を見ても旬は過ぎ去ったかのように思えますね。

回答ありがとうございました〜。

※上記コメントを書いた後ではてなダイアリーにてpoponaさんからコメントを頂きました。

様々な活動や人の繋がりに「アニソン十字軍」はあまり関係ないとの事。早合点して一緒くたにしていたようです。

poponaさん、コメントありがとうございました〜。

2005/08/07 01:00:54
id:rhizomedia No.25

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%b8%b6%a8%a4%ce%c7%f2%c0%d0%a4%...

生協の白石さんとは - はてなダイアリー

「生協の白石さん」はどうでしょうか?

身近なところでは、職場の同僚らの間で流行ってます。

「 がんばれ、生協の白石さん!」という応援ブログも登場し、370件以上のはてなアンテナに登録されているようです。

id:crowdeer

ついこないだMouraの記事を読みました。

こういう洒落のわかる人が対応に当たってくれるとそれはそれで楽しめるもんだという一例でしょうか。

最近の流行、という面では不可解ではありますが(苦笑)

回答ありがとうございます〜。

2005/08/09 21:22:51
id:sky21 No.26

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bd%f7%b2%a6%a4%ce%b6%b5%bc%bc :detail]

かぶっていますが、女王の教室。放送開始から一ヶ月もたたないうちに、すでに3万5000件ものメッセージ(賛否両論ですが)が寄せられているドラマです。日テレではたしか視聴率が一位のドラマ。わたしの学校でもほとんどの人が見ていたりするし、いまかなりホットだと思います。

サイトはここです。

id:crowdeer

なるほど、日テレ内で一位ですか。賛否両論あるにせよ、意見が来るだけ注目されている、と捉えていいようですね。

…とここまでは回答内容に対してのコメントです。

ここからは質問文に関するコメント。

条件の3番で「2つ以上のURLを提示された方は申し訳ございませんがNGとさせて頂きます」と書きましたがお読みになられているでしょうか。

こちらの提示してある条件に沿わない回答としてNGとさせて頂きます。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/09 21:27:53
id:nekozuki No.27

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cb%cd%a4%c8%a5%aa%a5%bf%a4%c8%a4%...

僕とオタとお姫様の物語とは - はてなダイアリー

2004年8月から10月にかけて2chに投稿された『ぼくとオタとお姫様の物語』が、『東京少女』というタイトルで8月30日に出版化されるそうです。

参考:http://ameblo.jp/tokyo-girl


濃密な内容や深さみたいなものが感じられて個人的に『電車男』よりも好きでしたが、

最後はもうちょっと引っ張って欲しかった。面白かったけど、もうちょっと、突っ込んで欲しかった。

どうも本にはそのあたり突っ込んで書いてあるようなので、読んでみたいと思っています。

id:crowdeer

へぇ〜、あれも書籍化ですか。

ちょっと調べてみたら以下のURLを見つけました。

http://www.amebabooks.co.jp/tokyo_syoujyo/tokyo_syoujyo.html

どうやらnekozukiさんが参考として”提示”されたURLと関連があるようですね。

これは書籍化する事で”今後”流行するかもしれませんね。一時から考えると今は旬じゃないのかもしれません。そう私は考えさせて頂きました。

参考URLとしてコメント本文に入れたURLと先程NGとさせて頂いた方のようにリンクの貼ってあるURLという違いで「条件3を満たしているかどうか」という判断するのはちょっと違う気がしましたのでこちらも申し訳ございませんがNGとさせて頂きます。

説明力不足ですみませんがご了承の程よろしくお願いします。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/09 21:54:10
id:peaceman1984 No.28

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/iTunes%20Music%20Store

iTunes Music Storeとは - はてなダイアリー

 iTunes Music Storeの日本版です。150万曲で150円/曲となかなか本家に近いクオリティです。”ここ二ヶ月”というよりは”この先二ヶ月”の流行になると思われます。というか間違いなく流行ります。

id:crowdeer

ここのお陰で同様のサービスをしていた大手サイトが軒並み価格を下げてきましたね。

確かにこれから流行りそうな感はあります。

回答ありがとうございました〜。

2005/08/09 21:56:55
id:nekoganaku No.29

回答回数151ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/BANG%a1%aaBANG%a1%aa%a5%d0%a5%ab%a...

BANG!BANG!バカンス!とは - はてなダイアリー

しぶがき隊の昔の歌をもじっているような歌で

スマップもこけたかなと思ってたら、

なんのなんの、流行ってるではありませんか!

やはりクドカンの力は絶大ですね。

id:crowdeer

微妙に判断に困っています。これも出たばかりですよね。解禁されたのがその1ヶ月〜2ヶ月前と考えて...と言いますか、まだ聞いた事無いのですよ。今は休みなんでFMとか聞いていたりするんですけどね。少し考えさせてください。

回答ありがとうございました〜。

さて、ポイント配分に関してですが、

NG:0ポイント

後は思ったままポイントを付けさせて貰う事にします。

皆様回答して下さってありがとうございました。

2005/08/11 02:53:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません