最近失恋しました。そこで、一人で海外旅行にでも行って、すっきりしたいと思います。

期間:9月15日or25日〜5日間程度
費用:トータルで10万円以内
海外旅行がはじめてなのですが、どこかお奨めの場所があれば教えていただけないでしょうか?最大の目的は「失恋心をいやす・・・」です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:astral_box No.1

回答回数372ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.ab-road.net/theme_pkg/short/

�����e�i���X���ł��@�G�C�r�[���[�h�l�b�g

こちらのページの下の方の「4日間で行けるツアー」がいかがでしょうか。

http://www.utd.co.jp/ramble/

ランブル台湾:ユナイテッドツアーズ

こちらのページに色々ありますが、

例えばオーストラリアはちょうど5日間、

予算も時期もぴったりのツアーがありました。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/9906/

ひとりでも大丈夫!海外ひとり旅応援サイト 〜ひとりだからこそ見えるものがある〜

こちらは海外一人旅の応援サイトです。

色々と参考になりそうです。

id:mokochin No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://www.thailandtravel.or.jp/

タイ国政府観光庁

その位の予算ではじめてとなったら、やっぱりアジアですよね。

(ハワイやグアムもありですが、あの辺はカップルばかりで失恋旅行には向かないです)

アジアの中でお薦めは、やはりタイです。

優しい人が多いので、心が癒されます。

見る場所も多いですし。食事も美味しいし。(辛いの嫌いじゃなければ)

ぼったくりもいますが、何しろ物価が安いので、たいしたことありません。

あとは、台湾。

とても親日的な国で日本語も通じやすいため、

初めての海外で一人旅でも不安を感じにくいでしょう。

ただ、タイほど感動的な場所は少ないかな~。

http://www.wave.au.com/australia-now/

オーストラリアNOW ! シドニーから「生」情報を配信!オーストラリア総合情報サイト

どうしてもアジア以外で、となったら、オーストラリアがあります。

ケアンズやゴールドコーストなら、予算内で行けると思います。

ただ、やはりカップルは避けられないかも。。。ハワイやグアムよりはマシですが。

ダイビングに挑戦してみる、なんていいかもしれません。

id:chariot98 No.3

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント13pt

http://cebu-travel.cool.ne.jp/

�S�g�r�t�m�̃Z�u�����s����

フィリピンのビーチリゾート、セブ島はいかがでしょうか。


白い砂浜のパラソルの下でのんびりするも良し、カジノでブラックジャックに興じるも良し、きれいな海でダイビングを楽しむも良し。(ライセンスが無くても体験ダイビングが出来ます。)


英語がかなり通じるので、楽ですよ。時差も日本と1時間しかないし、直行便もあるし。料理も日本人好みの味です。


のんびり過ごしたあと、また素敵な恋に出会えるといいですね。

id:qoo_0820 No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1122745646

人力検索はてな - 最近失恋しました。そこで、一人で海外旅行にでも行って、すっきりしたいと思います。 期間:9月15日or25日〜5日間程度 費用:トータルで10万円以内 海外旅行がは..

↑ダミーです。

その予算だと、やはり手近なことろでグアム島なんかいいんじゃないでしょうか。

ベタかもしれませんが、初めての海外旅行で、御傷心を癒す事と考えると、日本語も結構通じるし、南の国で海と空と心癒される事間違いないし、3時間で行けるから時間も有効に使えるし、日本人観光客も多いから新たな出合いも期待できるかも☆

韓国等アジア圏やハワイという手もありますが、失恋心を癒すというテーマを考えるとやはりアジアより南の島というイメージがあります。

ハワイの場合、メジャーな所でやはりオアフ島になると思いますが、少々ごみごみしています。

思いきり海水浴して買い物して!!!って

な感じで忙しいイメージです。

オアフ島以外でラナイ島、マウイ島、ハワイ本島となるとベストはマウイ島ですが、

やはりゴルフやダイビング、サーフィン等の目的に最適な感じがあります。

ラナイ&ハワイ島は車も必要になるので初めてでお一人で行くにはお勧めではないかも。。

ハワイはお友達と行くにいい所じゃないかな。。

私はダイビングが趣味なのでよく一人で旅行にいきます。

私も最初は仕事の精神的ストレスで心を癒す為に一人で行ったのがグアムでした。

そこでダイビングのライセンスも取ったのですが、グアムはまず海がかっっなりキレイです。

そして島が小さいので1日で一周できるんですが、裏の方はまだローカルな所もたくさんあってバックパッカー達もいたりします。

ハワイほど栄えていないので、本当に「島に来た感」が満喫できての~んびりした気分になりますよ(^^o)

日本語も通じるし、ドルだからお金の計算も面倒臭くない。

きっと帰りたくなくなるハズ。

私はそれからダイビングにハマって海外旅行が趣味になっちゃいました!

(ちなみに今夏はオーストラリアに行くです。)

心を癒す目的で行ったのが思いもかけない

趣味が見つかり、英会話も習ったし、仕事もその為にバリバリこなすようになっちゃいました!

ストレスなんかすっかり吹き飛んで忘れちゃいましたよ♪

moffet1さんもそうやって早く立ち直れるといいですね。きっといいきっかけになると思います。


ツアーで行けば旅費もかなりリーズナブルですよ。

私はお勧めです。

id:komiyatakun No.5

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.ksguide.jp/

韓国旅行 韓国スタッフがあなたの韓国旅行をプランニングします。

近いし、東京からなら沖縄

と大差ないし、山口県のフェリーなら

マジで安いです!!

そしてギャンブルだ!!

負けてスッカラカンになって

また一からはじめるのも良し!!

大金持ちになるのも超良しです!!

id:moffet1

ご回答ありがとうございます。

性格上、ギャンブルはできないんです・・

でも、この際思い切ってやるのもいいですね

2005/07/31 21:20:22
id:freebreeze No.6

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント13pt

http://www.taipeinavi.com/

台湾[TAIWAN]/台北[TAIPEI]ホテル予約・観光情報サイト 台北ナビ.COM 「TAIPEINAVI.COM」へようこそ!−Welcome to TAIPEINAVI.COM

台湾に旅行されたことはありますか?


以前どうしようもなく落ち込んだときに友人のいる台湾へ行き

どこか懐かしい感じのするやさしい台湾、その反面は

混沌としたエネルギーが溢れる台湾に元気を充電してきました。


各々もちろんプライドを持っていますが、変に格好つけていない

のが印象的で、生きることに対してとてもシンプルなので

ウジウジ拘っていた自分がとても小さく思えました。


台湾と言えばお茶の香りの素晴らしさ中でも「高山凍頂烏龍茶」

正しい飲み方で飲むお茶は、感動的な美味しさです。

(飲み方はお店の人が教えてくれます)


台湾の夏と言えばマンゴーカキ氷。

フワフワの氷とフレッシュな甘酸っぱさ、濃厚なマンゴーアイスと、

やさしい練乳の甘みが奏でるハーモニーはまさに夢心地です。


夜市で安くてかわいい雑貨を見つけたり、屋台で美味しいものを

食べたりするのもいいし、早朝の公園で体操に参加してお年寄りと

会話するのも面白いです。(お年寄りの殆どが日本語話せます)


台北市内ならMRT(地下鉄)があるので一人で動くのも簡単です。

中国本土と違って漢字が日本人に馴染みのある繁体語なので

看板の意味が解りやすいのもいいですね。


今は何も考えられないかもしれませんが、美味しいお茶と飲茶に

癒されたやさしい時間をmoffet1さんにお奨めしたいと思います。

http://www.tabitabi-taipei.com/

[旅々台北.com] 台湾・台北の観光やグルメ、ホテル予約の総合サイト

http://blog.livedoor.jp/nao_kind/

☆嬉しい・美味しい・大好き♪ - livedoor Blog(ブログ)

http://taiwanmilk.okigondou.com/

Welcome to Taiwan Milk King

id:j-m No.7

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

バリ島ウブド

高台なので比較的過ごし易い。

id:dn1103dn No.8

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.nyuujitanken.co.nz/

ニュージーランド 探検

10万円ではアジアじゃないとどこも厳しい思いますけどニュージーランドなんかどうですか?南半球の日本みたいなもんで今冬なのでスキーでもすれば気分爽快なんじゃないでしょうか?ニュージーランドは日本人も多く移住してるので日本人が多くすんでるところにとまれば英語は最小限ですむでしょうし、英語が使えてもかなりオージーなまりがあるので聞き取るのに結構苦労しますが。

低価格にこだわるならベトナムがお勧めです。夏場はかなり暑くてムシムシしますがなんといってものんび~りしてて物価が驚くほど安いので長期滞在なんてのもいかがです?ただ言葉の壁をこえられる積極性をもってるか日本語話せるコーディネーターが必要になりますけど。

id:p00437 No.9

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント12pt

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?req_fil...

�����e�i���X���ł��@�G�C�r�[���[�h�l�b�g

バリ島

巨大な珊瑚礁とアグン山の噴火で海に流れ込んだ溶岩は、 海底を複雑かつ変化に富んだものにしたバリ島の海には大型の回遊魚が群れをなして泳ぎまわる 大物のスポットが沢山あります、バリ島の海はまさに自然にできあがったアクアリウムのような物です、 自然の中でダイビングしていると失恋などは忘れてしまいますよ。

神秘的な寺院、大自然を見渡す高原、生活の匂いがあふれる市場、 のどかなライステラス、先住民が住む村、伝統的な工房、 ボーヘン山の中腹を利用して設けられたバリ島植物園、園内や敷地周辺の村を象にまたがりまわることができる、 エレファント・サファリ、バリ島でしか見られない貴重な鳥、ジャラック バリ島のバードパーク、 世界中から集めたという300種類以上の爬虫類のレピタルパーク、各地には様々なシーンがあります。失恋心をいやす事が出来るのではないでしょうか。

id:sami624 No.10

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント12pt

1.日本人で海外旅行が初めてなら、治安がよく比較的親日的な、英国・NZ・オーストラリアでしょう。

2.短期ステイだと英国でしょうか。NZ・オーストラリアは自然が豊富な国で、自然と戯れゆったりするという目的の場所なので、最低2週間はいたい国です。

id:ec020999 No.11

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.ikithai.com/

行きタイ!★com

タイはいかがでしょうか?

現地の人はみんな穏和で和ませてくれますし、

物価も安く10万円あれば楽しめます。


バンコクは雑多としてますが、夜の街がおもしろいですし。


なにも考えたくないのであればプーケット島など

リゾートで「ぼーっと」するのもおすすめです。


私も3年ほど前に失恋した後に行ったのですが、

なんかちっさいことで悩んでたんだなと

人生観が変わりました。


今は辛いと思いますが、一度自分と向き合って

綺麗な思い出になっることをお祈りしています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません