鶴亀メールの草稿フォルダから1分間隔でメールを配信したいのですが、なにか良い方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:junjun777 No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://hide.maruo.co.jp/lib/tkmacro/tkrsv107.html

�G�܂邨�̃z�[���y�[�W�|�G�ۃ��[���z�M�\���}�N�� Ver.1.07

紹介しておいてなんですが、私はこのマクロは使ったことがありません。

また、細かい仕様がわかりませんので、若干、マクロも作成しずらいところです。


通常こういう場合、

・受信時実行のマクロを利用して、1分間隔で定期受信を行い、条件にあてはまるメールを送信する、か、

・動きっぱなしのマクロを作成して、現在時刻を取得して、送信する

といったマクロになるかと思います。


草稿フォルダにあるメールを全て1分間隔で送信し続けるだけ、という仕様でよろしければ、ヒマな時に作っても良いですが、、、。

鶴亀メールのバージョンはいくつでしょうか?

http://www.maruo.co.jp/hidesoft/

�G�V���[�Y�T�|�[�g�t�H�[����

もっとも、私などが作るより、

このURLの、

・8.鶴亀メール 情報交換

や、下の方にある、

・『秀丸エディタβ版&鶴亀メール常連さんフォーラム』

で、お願いすると、答えてくれる人が多いと思います。

(その分、より希望にあったものになりやすいかと。)

id:kunitz

ありがとうございます!

鶴亀は4.16です、是非お願いしたいです!

・受信時実行のマクロを利用して、1分間隔で定期受信を行い、条件にあてはまるメールを送信する、か、

・動きっぱなしのマクロを作成して、現在時刻を取得して、送信する

なるほど〜

2005/08/04 16:04:58
id:junjun777 No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1122867543#1

人力検索はてな - 鶴亀メールの草稿フォルダから1分間隔でメールを配信したいのですが、なにか良い方法を教えてください。

URLはダミーです。まずは適当に作ってみました。

いろいろ不満があると思いますが、、、。


細かい説明がいるかどうか分かりませんが、

1.次の三行をマクロファイルにする

loaddll ”TKinfo.dll”;

#n = dllfunc(”Copy”, ””, ”未送信”);

#n = dllfunc(”StartSendRemain”);

2.鶴亀の「マクロ」「マクロ登録」「自動起動」「受信が一段落した時」に登録する

3.定期受信の設定をする

4.送信したいメールを選択しておく

で、定期受信のタイミングで選択したメールが送信されると思います。

ただ、この手のマクロは思いもしないメールが出てしまったり、

いろいろ危険性をはらんでいますので、自己責任でお願いします。


なお、マクロの解説ですが、

1行目、お約束

2行目、選択しているメールを未送信フォルダにコピー

3行目、未送信メールを送信

となっております。


エラートラップはないですし、いろいろ不満があると思います。

これ以上は、

A.前述のフォーラムに頼る

B.自分でがんばる

C.ここで粘る

といったところが考えられますが、

C案の場合、私は仕事の合間の気晴らしですので、私の応答速度は悪いです。

また、具体的にどうしたいかが分からないと、作成は難しいです。

用途が分からないと、無駄な・使いにくい物になりやすいです。

id:kunitz

ありがとうございます!

試してみます!

2005/08/05 12:17:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません