現在、三井住友VISAカード(クレジットカードとキャッシュカードが一緒のやつ)を使っているのですが、マイルがたまるUAセゾンカード(VISA付き)に変えたいと思っています。三井住友のVISAカードははそのままでセゾンのカードを契約するとカード番号は同じにできるのでしょうか?もし無理なら、カード番号が同じまま移行させるにはどのような手続きが必要になるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:clockwork_mikan No.1

回答回数248ベストアンサー獲得回数4

ポイント25pt

http://www.staralliance.jp/

Star Alliance Japan

三井住友VISAはVISAジャパングループのカードですが、

仮に同グループのカードであったしても、

新規に(VISA付き)カードを作れば別口座となってしまいます。


ただ、三井住友VISAカードのワールドポイントを

ANAマイレージに移行することは出来ますから、

同じスターアライアンスグループである

(UA)ユナイテッド航空のフライトに利用することは可能です。

id:ogw_fox

ありがとうございます。

スターアライアンスは知りませんでした。

カードを三井住友からセゾンにすることは無理なのですね?

2005/08/02 03:03:06
id:Setiablue No.2

回答回数124ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1122915619#

人力検索はてな - 現在、三井住友VISAカード(クレジットカードとキャッシュカードが一緒のやつ)を使っているのですが、マイルがたまるUAセゾンカード(VISA付き)に変えたいと思っています..

カード番号は同じにできません。また移行もできません。

id:ogw_fox

わかりました。ありがとうございます。

気にせず普通にセゾンカードを契約したいと思います。

2005/08/02 03:05:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません