パソコンを再起動させた時に 設定を間違えたみたいで、起動する時間がいままでの倍以上になってしまいました。元に戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか?OSはXPです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:y-mochizuki No.1

回答回数111ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

URL はダミーです。


アクセサリ→システムツール→システムの復元で、正常な時まで戻せば?

id:hoodayo

システムの復元でいくらかは早くなりましたが、前のようではないようです。

2005/08/02 22:31:20
id:m-sho No.2

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法

何をされたのかがわからないので、アドバイスが難しいですが、スタートアップにプログラムが登録されてしまっているためなら、それを削除することで改善されます。

あとは、システムの復元で設定変更前まで戻せば解決するはずです。

それでもだめならバックアップをとって初期化しましょう。

id:hoodayo

参考になりました。ありがとうございました m(__)m。

2005/08/02 22:32:21
id:shiv No.3

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1122983939#

人力検索はてな - パソコンを再起動させた時に 設定を間違えたみたいで、起動する時間がいままでの倍以上になってしまいました。元に戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか?OSはXP..

プログラム→アクセサリ→システムツールの中に、システムの復元と言う物があります。

Windows XPは定期的にシステムをバックアップしているので、これにより、以前の状態に戻す事が出来ます。

お試し下さい。

id:hoodayo

今のところ復元しても前のようにはならないようです。

2005/08/02 22:33:22
id:honeycookie No.4

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

RPCサービスを停止しませんでしたか?

RPCサービスを停止すると、

セキュリティー面は強化されますが、起動が著しく遅くなる副作用があります。


心当たりがなければ、

コントロールパネル→管理ツール→サービスのRPCが停止していないか確認してみてください。


違ったらゴメンなさい。

id:hoodayo

管理ツールがわからず、また コントロールパネルのなかに見つかりません。

2005/08/02 22:36:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません