osCommerceの販売ソフトを使用して、webの立ち上げを考えています。業者に依頼すると費用が(デザイン作業費、インストール及びデザイン適用費)で70万です。又、それのミラーサイトを作成する場合は、追加で30万です。高いと思いますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:xxkunixx No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://estore.co.jp/s-begin/startup/fw0002.html

サイトサーブ ウェブショップを開きたい

結論から申し上げると世間の相場で見ると高めです。商品の点数や、立ち上げ後のサポートや管理の部分が不明ですのではっきりとは申し上げれませんが、写真やデザインの手間を考えると企業としての見積としてはぼったくりともいえません。

個人的には無名のまま新規で立ち上げるよりも、楽天やヤフーといったショッピングサイトを立ち上げたほうがサポートや広告費用の面でもいいんじゃないかと思います。

id:palo No.2

回答回数124ベストアンサー獲得回数14

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1123210775

人力検索はてな - osCommerceの販売ソフトを使用して、webの立ち上げを考えています。業者に依頼すると費用が(デザイン作業費、インストール及びデザイン適用費)で70万です。又、それのミ..

> 業者に依頼すると費用が(デザイン作業費、インストール及びデザイン適用費)で70万です。


これは内容によるので分からないですね。


> それのミラーサイトを作成する場合は、追加で30万です。


これは高いでしょう。


たぶん、2倍程度にふっかけているのでは?

osCommerceに関わる業者って悪い評判を聞くことが多いですね。

id:sparituda No.3

回答回数57ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.nocnoc.jp/

ホームページ制作会社検索 のっくのっく

もう少し詳しい見積の条件がわからないと、業者の提示している費用については、評価できません。

比較のために、上記様なサイトに登録して、複数の業者に提案を出してもらってはどうでしょうか。


また、客観的な評価方法として、そのwebを立ち上げる事で期待できる利益と比較してみると良いでしょう。70万の費用をどれだけの期間で回収したいですか?1年で回収したい場合、年間で(70万円+その他のコスト)以上の利益が出るなら、高くはないでしょう。

id:hiroponta No.4

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント17pt

この説明だけですと、何とも言えません。何故なら、ページ数やデザイン作業量でその価格は大きく変動するからです。当然、ページが少なければ安いですし、ページが多ければ高いです。


大規模なサイトですと、70万円程度は一般的な値段ではないかと思います。しかし、OSCommerceのデザイン作業と適用の費用だけとしてはやや高いと感じます。50万円ぐらいでも大丈夫では無いでしょうか。しかし、一般的に考えた基本作業量から言えば20万や30万円は少し安過ぎると思います。ミラーサイトの作成なら、基本作業が減少するので20万円以下でもOKだと思いますから、30万円は少し高いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません