PS2のゲームを友達に郵便で送りたいのですが、どうやって送るのが一番お金がかからないでいい方法でしょうか?

封筒にいれて切手で送ることはできますか?
その場合切手はいくら分で送れますか?
ちなみに大きさは普通のDVDと同じパッケージの大きさです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:snitch No.1

回答回数516ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

冊子小包なら多分210円か290円で送れます。

クロネコヤマトのメール便なら160円か210円で送れます。


ただし、冊子小包・メール便ともに事故時の保障はありません。

id:natukage No.2

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1105689995

人力検索はてな - メール便を利用したことある人に質問。厚さ2.0センチまで等、規定のあるメール便ですが、実際どれくらいの厚さまで送れましたか? (以前セブンイレブンで送ったのですが..

恐らくこのURLに答えがあるかと。

もし肌色(?)の大きい封筒をお持ちならメール便で100円ちょいでいけるでしょう。

他に郵便局からも送れます。こちらは封筒混みで250円くらい?

つまり高くても300円あればおつりが来ます。一番安いのはメール便で140円くらいじゃないでしょうか。(封筒を持っている場合)

id:mimizunoshippo No.3

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

定形外郵便で送ることは可能です。料金はURLを参考にしてください。(500g以下くらいだと思いますが、郵便局で量ってもらえます)

梱包はプチプチなどで保護しておくほうが良いと思います。また、定形外は郵便事故にあった場合、保障がありません。

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm

使い方、自由自在「EXPACK500(エクスパック500)」

エクスパックは全国どこでも500円で、本人に直接届きますので郵便物が届かないということは避けられると思います。

id:kurosawa666 No.4

回答回数773ベストアンサー獲得回数12

ポイント20pt

可能です。僕の友達が前に封筒で送ってもらったとき120円の切手で送れたとおもいます。いちおう心配なら郵便局の人に重さを量ってもらって料金を聞けば大丈夫だとと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません