実際につくったことがあるかたのみへのお尋ねです。マフィンを製造して冷凍して販売する場合、材料として気をつけること、(たとえばバターがいいか、マーガリンがいいか、ショートニングがいいかなど)

また、焼き方、冷凍方法と期間(どのくらいまで大丈夫か)、おいしく焼き戻す方法、などご存知のかたがいらしたら、よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:yanawara No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1123854933#

人力検索はてな - 実際につくったことがあるかたのみへのお尋ねです。マフィンを製造して冷凍して販売する場合、材料として気をつけること、(たとえばバターがいいか、マーガリンがいいか、..

特に問題ありませんよ。ちなみにスポンジもタルト生地もシフォンもスコーンも大丈夫です。自分はバターで作ってますが、マーガリンやショートニングでも大丈夫じゃないですかね。自分は、バターが美味しいと思います。解凍は、冷凍庫から冷蔵庫に移して自然解凍で大丈夫です。期間は、1ヶ月ぐらい大丈夫ですが、当然風味は落ちますので、お早めに。温かくして提供するなら、直前にオーブンで温めればいいと思います。

id:mame_mame510

とくに注意することはないのですね。冷凍は、ひとつひとつラップをしたほうがいいでしょうか?

2005/08/12 23:24:44
id:yanawara No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

その冷凍庫に何がはいってるかによりますよね。においが強いものが入っているなら、ラップをしてジップロック等にいれたほうがいいと思います。大抵はジップロックだけで大丈夫です。

id:mame_mame510

ありがとうございます。

2005/08/13 04:29:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません