【レスポンスの多いカテゴリ】

一般的に「はてな?」に質問を投稿してレスポンスの多いカテゴリはどれですか?
質問の内容によると思いますが、経験上の直感でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:rootx No.1

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

http://www.hatena.ne.jp/list?c=E

人力検索はてな - 質問一覧

楽に回答ができるという点でアンケートが一番多いと思います。

id:ariho No.2

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク SearchDesk スタートページ

どこかのお店やスポット、便利なものを探してという、いわゆる【探し物系】の質問にたくさんの回答がつくと思います。

id:yuki333zityo No.3

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント3pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

「あなたが体験した~な話」など、自分の経験を話すような質問はレスポンスが多いと思います。

id:impetigo No.4

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント3pt

http://www.hatena.ne.jp/1123992368#

人力検索はてな - 【レスポンスの多いカテゴリ】 一般的に「はてな?」に質問を投稿してレスポンスの多いカテゴリはどれですか? 質問の内容によると思いますが、経験上の直感でお願いしま..

人生相談「生活」ですか・・

id:jstand No.5

回答回数158ベストアンサー獲得回数7

ポイント2pt

一般的に個人の考えで答えることのできる話題だと思います。たとえば、恋の悩みや思想に関わることです。

逆に専門的知識の必要なことや、マニアックな質問はレスポンスが少ないように感じます。

id:sami624 No.6

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント2pt

相手に意見を求める質問は、レスポンスが多いですね。特に日常的な物事に対し、意見を求める質問でしょうか。

id:proxy No.7

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

http://www.hatena.ne.jp/list?c=c

人力検索はてな - コンピュータ

「レスポンスの多いカテゴリ」ですよね?


コンピューターです。いい回答がかなり早くしかも24時間体制で返ってきます。

id:borin No.8

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

アンケートが一番多いと思いますが、

コメントを求めるなら、アンケートに近い誰にでも答えられる質問がいいでしょう。


例えば「好きな食べ物を2つあげて、その理由を教えてください。」など。

サイトを調べるのはやはり手間ですからね。

id:coga No.9

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント2pt

http://bk1.hatena.ne.jp/

人力検索はてな

たとえば、好きな本は?とか、好きな映画は?とか、映画や音楽などに関して、○○でお勧めのものは?みたいな質問が、レスも多いみたいです。

そりゃそうです。正解というものはなく、回答者の数だけ回答があるわけですから。

id:castle No.10

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント2pt

http://www.hatena.ne.jp/list?c=y

人力検索はてな - 生活

経験上の直感からでしたら『生活・その他』のレスポンスが多そうですね。

会話的な質問になりやすくて、相談系になると質問者の人も多くのレスを求めているかんじがします。

id:impetigo No.11

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント2pt

URLはダミー

やはりアンケートが一番

id:wwwcoooool No.12

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

やはり「生活・その他」ではない

でしょうか?

専門知識というより、自分の経験に

即した体験談などの回答をしやすい

質問が多いと思いますので。

id:giko_neko No.13

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

http://www.hatena.ne.jp/list?op=&st=a&so=1&c=

人力検索はてな - 質問一覧

厳密に統計を取れば正確な答えは出ると思いますが、直感でということでしたら

1)アンケート

2)生活・その他(生活の知恵、人生相談)

3)書籍、芸能・芸術(お勧めの本や映画)

4)はてな(はてなの使い方)


アンケートを除けば生活・その他が一番多いと思います。

書籍などは「~を探して」系はあまり付きませんが、オススメ物となると一気に回答が増えますね。

はてなに関しては日常使っている人が多いですから回答しやすいのでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません