サウナスーツを買おうと思っています。

これで走ればやせるでしょうか?
もちろん食事も制限します。
汗をかいてもやせないと聞いたので・・・
もしかしてサウナスーツってあんまり意味がないですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:rabbit23 No.1

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント20pt

サウナスーツは新陳代謝を活発にするという意味で効果がありますが、むしろよくないのは食事制限の方みたいです。


やせやすい身体を作るためには「筋肉を落とさずに」新陳代謝をよくすることが重要のようです。

筋肉が多い人は基礎代謝が高く痩せやすいのだとか。


食事制限をすると筋肉量も落ちてしまいます。

きちんと食事を取りながら汗を流すことが重要だそうですよ。


詳しくはこちらのサイトをご参考に。

id:tsunayoshi No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/tsunayoshi/

つなよしの燃える萌える夏休み

サウナスーツははっきり行ってあまり意味が無いですね...

汗をかくだけなので、水分を補給すればまたもと通りです。

その他の理由もありますが。


でもなぜかトウガラシを食べたトキに出る汗はダイエットに効果アリ!なんですよ。

id:HILOKI No.3

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1124281402#

人力検索はてな - サウナスーツを買おうと思っています。 これで走ればやせるでしょうか? もちろん食事も制限します。 汗をかいてもやせないと聞いたので・・・ もしかしてサウナスーツって..

URLはダミーです。


決して意味が無くはありません。

通常時よりも発汗作用はあります。

しかし、やせない原因として、その運動量(時間)によります。

ダイエット効果のある運動は、有酸素運動であり、有酸素運動(歩く・走る→息をしながらする運動)を始めて、20分程度以上とされています。つまり、20分以上運動をして、そこから初めて脂肪が燃焼を始めるのです。ですので、サウナスーツを着て、20分以上(理想は徒歩なら1時間以上)の運動をすることによって、通常の有酸素運動よりも高いダイエット効果は期待できます。

id:re-venge No.4

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

サウナスーツはあくまで「発汗作用を促進する」道具でしか無いのですが…

モータースポーツでも「アイドリングや慣らし」が行われているのと同じ様に

「効果を早く出すための促進道具」であることには変わりありません。

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec01/ch006/ch006e.html

メルクマニュアル家庭版, 正しいエクササイズを選ぶ 6 章 エクササイズとフィットネス

しかし、短時間の運動では「筋肉のフル稼働領域」に持ち込むのは難しいのです。

どんなスポーツでも、準備運動含めて20~30分以上継続しないと…

筋肉のフル稼働領域に入らないのは学術的に周知の様です。

http://www.runnet.co.jp/AD/mizuno/index0203.html

�~�Y�m�����j���O�N���u�ʐM Vol.9

しかし…正直、「ダイエットのため」だけに走るのはツマラナイと思うのが私の本音です。


「痩せる姿を見て悦に入る」「走ること自体を楽しむ」etc...そういう「ポジティブ思考」になれれば

自動的にウェイトダウンが出来ると思いますよ。


私個人の話ですが、あるスポーツを4年続けてますが、

いろんな楽しみが発見できるうちに体重が10kg減りましたよ。


xxjimihenxxさんのダイエット成功をお祈りしてます。

id:campione No.5

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://blog.livedoor.com/

livedoor ブログ(Blog) - 無料/有料ブログ作成サービス

URLはダミーです。

 

まったく意味がないわけではありません。

発汗が良くなるので、痩せます。

その代わり、リバウンドしやすいです。

 

単に脂肪を燃焼させるだけでは痩せやすい分、元に戻りやすいのです。落ちた体重をキープする為には、脂肪を燃焼させるだけではなく、贅肉を筋肉に変える=筋トレもしたほうがいいでしょう。

 

単に、且つ一時的にでも「脂肪を落とす」ことが目的であるならば、サウナスーツは大いに活躍してくれると思いますよ!

 

あと、「食事制限」と書いていらっしゃいますが、低カロリー摂取の高カロリー消費のダイエットだと、基礎代謝力が悪いままなので、食事制限を緩和した瞬間、一気に元に戻ってしまいます。一番良いのは、中~高カロリー摂取(動物性蛋白質を多めに)の高カロリー消費、つまり「よく食いよく動け」ってヤツです。

高カロリーでも動物性蛋白質(肉・魚)などは多くのエネルギーを与えてくれますので、かなりの活動源になり、代謝もアップします。

 

頑張って下さい☆

id:kamisama No.6

回答回数549ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

http://www.tcn-catv.ne.jp/~diet/hon.html

�{ - ���_�C�G�b�g���L

汗をかいて瞬間的に体重が減るのは、単に汗をかいた分の水が体外に放出されるからです。水を飲めば元に戻ります。(飲まないと死ぬ)

サウナスーツは、汗を出すという事以外に、脂肪を効率よく燃やすという効果も狙って作られているはずです。 粗悪品は、そういうことは考えられてないのもあるかと思いますので、研究して買ったほうがいいかもしれません。

id:heaven00 No.7

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

汗を掻く事がカロリー消化につながるようです。

なのでサウナスーツはダイエットに効果的と言えるでしょう。

個人的には反復浴で充分だと思いますが

運動をより効果的にするには良いと思われます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません