はてなで私がした質問の回答に返信を書いたのに、質問終了後、「質問者のコメント」が表示されないのは何故でしょうか?


 返信はきちんとひとつひとつ送信し、すべての回答を読み、きちんと点数を配分して終了したのですが、私の書いた回答者の方へのコメントが全く表示されません。
 コメントの字数に制限があるのでしょうか? 誠意と時間をかけてコメントさせていただいたものが全く見られず、気になります。
ご回答いただければ、幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:type9 No.1

回答回数939ベストアンサー獲得回数23

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1124495914

人力検索はてな - 昨日神奈川県央の図書館の閲覧室で持ち込みのノートパソコンを使おうとしたら、「この図書館ではパソコンは使えません」と注意されました。 私は殆どマウス操作で音は出し..

この質問へのコメントを書いたのに、コメントが表示されなかったことを質問されているんですね?

あくまで推測ですが、

昨日付の障害情報で、午前中サーバー不調が原因...とアナウンスされているので、

もしかすると運悪くその影響を受けた可能性はあるかもしれません。

ここ二日ほど質問の多重投稿が頻繁に起きていましたので・・・

http://www.hatena.ne.jp/faq/qa?c=1#5826

はてな お問い合わせ 人力検索サイトはてなについて

質問が500文字までなので、たぶんコメントも500文字までではないかと思います。

http://www.hatena.ne.jp/1124508187

人力検索はてな - 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー   非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー   非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー   ー..

参考になるかどうか分かりませんが、

先ほど質問のあった回答9に対するコメント文字数が490文字程度まで書かれています。

id:giko_neko No.2

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

以前の質問にコメントが一つもついてないのにオープンするのに時間が掛かってるなぁと思っていたら、そういう事だったんですね。

質問がオープンされる経過を時々見ていましたが途中1件もコメントがついていませんでした。

今回の回答、1番のtype9さんへのコメントもついてませんね。


おそらくですが、hareluya_hateさんが何らかの操作ミスをされているのではないでしょうか?

ヘルプを見てコメントをつけてみてください。

1件前の回答には戻ってコメントがつけられますから、type9さんへのコメントが付けられるかどうか戻って試してみてください。

そしてコメントが反映されているか

http://www.hatena.ne.jp/1124521904

人力検索はてな - はてなで私がした質問の回答に返信を書いたのに、質問終了後、「質問者のコメント」が表示されないのは何故でしょうか?  返信はきちんとひとつひとつ送信し、すべての回答..

このページを開いて確かめてから次へ進んでみてください。

id:hareluya_hate

大変ご親切なご回答をありがとうございました。

今回の回答、1回のtype9さんにもコメントを書いたのですが、載っていません。初心者なので、大変申し訳なく思っています。

ご指摘いただいたように、私の操作ミスの可能性があると思われます。このコメントが載ったら、操作ミスの原因が分かると思います。

私は今まで、頂いたご回答に対する自分のコメントを書いて、一度下の送信ボタンを押してから、「次の回答を見たい!(+10ポイント)」のラジオボタンを押して、それからまた送信ボタンを押していました。きっとこれが原因かと思います。ラジオボタンにチェックをしないで、先にメッセージだけ送信しようとすると、自分の書いたコメント欄が空欄になってしまいます。それでまた送信ボタンを押すから、コメントがなしになってしまうの・・でしょうか。。

コメントを書いて、「次の回答を見たい。」をチェックして送信ボタンを押してみます。きっとこれでコメントが反映されるのでしょう。

ヘルプにもその点ははっきり明記されていませんでした。

初心者とはいえ、操作ミスで、折角頂戴した、皆様からのご親切なご回答に誠意をもってご回答できず、申し訳なく思っております。

2005/08/20 22:36:45
id:impetigo No.3

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

自分で質問した項目に、自分は回答は出来ないでしょう・・決まりでは?

 URLはダミーでやんす!

id:hareluya_hate

自分の質問に回答をしたのではなくて、頂いたご回答に「質問者のコメント」を書いたのですが、操作ミスだったようで、大変申し訳なく思っております。

今回の質問は、分かりにくかったでしょうか。

2005/08/20 22:49:39
  • id:type9
    無事に解決したみたいですね

    操作ミスでしたか。
    この質問の回答でコメントがついていなかったので、
    サーバー不調ではないなと思っていたんですが、無事に解決したみたいでよかったです。

    ちみなみにコメントの文字数ですが、
    URLの一番下の質問欄で、はてなへ直接質問したほうがいいかもしれませんね。

    http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=1
  • id:hareluya_hate
    Re:無事に解決したみたいですね

    ご親切なご回答を頂きまして、心からありがとうございます。

    初心者のため、操作を謝って理解してしまい、質問に沢山ご回答いただいたことに対して、コメントを表示することができず、申し訳ない気持ちです。この場を借りてお詫びいたします。

    私自身も頂いた回答に半日の時間をかけて、誠実に丁寧に長いコメントを書いたのですが、表示することができず、残念な気持ちです。

    type9さん、ご配慮をありがとうございました。



    >操作ミスでしたか。
    >この質問の回答でコメントがついていなかったので、
    >サーバー不調ではないなと思っていたんですが、無事に解決したみたいでよかったです。
    >
    >ちみなみにコメントの文字数ですが、
    >URLの一番下の質問欄で、はてなへ直接質問したほうがいいかもしれませんね。
    >

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません