のっかり歓迎!

電話の掛けかたについて質問です。
私はよく、ショップに予約の電話をかけるのですが、予約開始時間に電話がつながりにくくなります。
そこで、電話を繋がりやすくする裏技を教えてください。
当方は固定電話と携帯電話を使用しています。ISDNは利用していません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:clockwork_mikan No.1

回答回数248ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1087203956

人力検索はてな - コンサートチケットの一般発売を電話で予約しようと思います。 (今回はオークション、代行、先行予約などの情報は必要ありません) 携帯・一般電話からの信憑性のある裏技..

上記URLに同様の質問&回答がありました。

id:nipponchachacha

参考になりました。

書き足りなかったですが、チケットセンターではなく、一般の店舗が対象です。

2005/08/24 01:32:00
id:smilydogs No.2

回答回数181ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

こんなのを見つけましたが。。。?

お役に立てますか??

id:dokonodareo No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

このへんで見つかるソフトではいかがでしょうか。

旧型の PC-98シリーズとかで有名だったものもあったんですが、販売終了で後継無しらしいんで、これら自身で使ったことが無くて恐縮ですが...

id:rabbit23 No.4

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント15pt

http://www16.ocn.ne.jp/~richland/ticketget2.html

チケット攻略法 応用編

こちらに電話でのチケット予約に関するいろんな攻略法が載っています。


あと、私は昔「公衆電話のほうが繋がりやすい」という噂を聞いたのですが、あれはデマのようです。

情報ソースは電話会社なのでおそらくほんとにデマだったのでしょう。

id:abaratomimi No.5

回答回数371ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

(ダミーです)

固定電話の場合、全てのダイヤルを押すのを等間隔で、30秒以上かけてダイヤルすると、繋がりやすくなる というのを聞いて、実践しています。根拠は?といわれると困りますが、実際、よくつながる気がします。

id:hikarinko No.6

回答回数260ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://live-bb.lolipop.jp/archives/000209.html

東京ディズニーリゾート 使える超裏技攻略情報局+アキバ系 Blog: ミラコスタの予約を取るコツ MAYさんからの質問- 04/2/17(火) -

予約の時間より若干早めにかける。

他にも何時ぐらいにいっぱいになるのかによって、かかりやすい時間帯を探すのも手だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません