「はてなアンテナ」から「詳細」をクリックして、つぎの画面では、

「2005/08/25 23:59:59 はてなダイアリーアンテナ MAP ★印(筆印)」
と続きます。★印をクリックすると、ページの編集画面に変わります。
 
「ページタイトル はてなアンテナ - はてなダイアリーアンテナ」
 更新情報取得URL http://a.hatena.ne.jp/hatenadiary/
 登録者数 23人」とありますが、この人数は、何を表わすのですか? 
 
 また「MAP」との関連があれば、わかりやすく解説してください。
 ↓(既出)
http://www.hatena.ne.jp/1070140805

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sinc_function No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/

はてなアンテナのヘルプ

はてなアンテナ全体で、そのページアンテナにを登録している人の数ではないでしょうか。

「MAP」との関連は直接的には無いと思います。

id:adlib

 数十万人のユーザーを擁する「はてなダイアリー」のアンテナなのに、

わずか(わたしをふくめて)23人しか登録していないのでしょうか?

 ほかのページも、1人とか15人ばかりなのです……。

2005/08/25 23:34:14
id:sanbo-n No.2

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1124973874####

人力検索はてな -  「はてなアンテナ」から「詳細」をクリックして、つぎの画面では、 「2005/08/25 23:59:59 はてなダイアリーアンテナ MAP ★印(筆印)」 と続きます。★印をクリックす..

登録者数はそのサイトをアンテナに登録している総人数だと思います。曲がった矢印をクリックしたときに出てくる含むアンテナ数のことと同じと思われます。

id:yaguchi_m No.3

回答回数98ベストアンサー獲得回数12

ポイント20pt

http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/keyword/はてなアンテナってなに?:detail]

数字はそのURLを自分のアンテナに登録しているユーザーの数だと思います。


さて、はてなダイアリーアンテナを自分のアンテナに登録しているユーザーの数が少ない事に疑問を持っているようですが、直接見に行った方が早いからでは?


秒単位で更新されているので、アンテナに登録して更新をチェックする必要が無いと思っている人が結構多いのかもしれませんね。

アンテナに登録するよりははてなブックマークの方が相応しいかもしれません。


それと。

実ははてなダイアリーアンテナ自体をチェックしている人が少ないのかもしれません。

万単位のサイト数は多すぎますしね。

id:adlib

 せっかくですが、御3人の回答には納得できないのです。

 わたし自身は「はてなアンテナ」に 142サイトを登録していますが、

 つぎのサイトは、わたし一人しか登録していないのでしょうか?

 

 ページタイトル はてなユーザー情報

 更新情報取得URL http://www.hatena.ne.jp/user?userid=28218#

 登録者数 1人

2005/08/28 13:30:38
id:sinc_function No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

>せっかくですが、御3人の回答には納得できないのです。

>わたし自身は「はてなアンテナ」に 142サイトを登録していますが、

>つぎのサイトは、わたし一人しか登録していないのでしょうか?

 

>ページタイトル はてなユーザー情報

>更新情報取得URL http://www.hatena.ne.jp/user?userid=28218#

>登録者数 1人


はい、おそらくそのページを登録しているのはあなただけです。

わたしがそのページを登録しましたので、登録者数が増えているのが確認できるかと思います。(そのページにアクセスしたところ、URLが間違っているか、ページが存在しないという表示がされました)


ちなみに、はてなのトップページに対して同様のことを行うと


ページタイトル はてな

更新情報取得URL http://www.hatena.ne.jp/

登録者数 190人



と表示されます。

id:adlib

 ようやく説得力のある回答をいただき、ありがとうございました。

 はてなの「トップページ登録者数 190人」というのも意外でしたが、

さっそく登録したところ、たしかに一人増えました。

 

 サンプルの「はてなユーザー情報」は、すでに閉鎖されたようです。

 確認しないで選んだため、お手数をかけましたが、閉鎖されたページ

をチェックできないのは(無料オプションにしても)機能不全ですね。

 

 20050819 正式版リリースの「はてなブックマーク」も、更新チェック

できないので、各種ブックマークを、どれか一つにまとめたいのですが、

いずれも一長一短で迷っているところです。

2005/08/29 03:02:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません