銀座のクラブホステスから昼間への未経験転職を考えています。ホステス以外で、お金持ちの独身男性と知り合うことができる職業に就きたいのですが、どのような所が良いでしょうか。どんな職種、場所、等が良いと思いますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:lucifer07 No.1

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=33893180&owner_id=747852

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

URLはダミーです。


医者か弁護士に限定されると思いますので、それ関連で考えます。

両方に共通してなることができるのは、秘書でしょうね。となると、秘書検定が必要になると思います。


この道なら、結構いい収入の男性と知り合える機会が多いと思いますよ。

id:M1566

的確なズバリアドバイスありがとう。

2005/08/27 02:37:31
id:blue_blue_sky No.2

回答回数191ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

私も同年代ですが、その年齢で秘書は難しいです。しかも、一流の人間と出会おうとすると、それなりの会社で就職しないといけないですし、学歴があればいいのですが、ない場合は面接までもこぎつけることは難しいです。

小さい会社でしたら、資格だけで可能かもしれませんが、出会いの機会は少ないですよ。


受付はどうでしょうか。それでしたら、資格は必要ないですし、ホステスさんでしたら、外見もいいでしょうから、採用の確率は上がります。・・・・でも、年齢で落とされるかなぁ。20代前半が多いですし・・・。


うーん。やはり、資格が必要ですね。学歴・資格の有無はわかりませんが、どちらかが優れていれば取ってもらえる可能性が高まります。


あ。医療事務はどうですか?? 資格なくてもOKというところで経験をつみ(そういうところもあります)、資格をとって、病院などで働く。これは年齢は全く問われません。資格と経験だけです。比較的簡単な資格です。医者や薬剤師と知り合えますよ。体験済みです(笑)

id:M1566

本気で考えて下さって本当にお優しいですね。どうもありがとう。医療事務ですか。ふむふむ!

2005/08/27 02:52:02
id:sheltie_mac No.3

回答回数121ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1125074724

人力検索はてな - 銀座のクラブホステスから昼間への未経験転職を考えています。ホステス以外で、お金持ちの独身男性と知り合うことができる職業に就きたいのですが、どのような所が良いでし..

就職ではなく、高収入男性限定お見合いパーティーへ参加された方が効率が良さそうな気がするのですが…

id:M1566

ええ....

2005/08/27 21:09:13
id:kitamura226 No.4

回答回数35ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://haken.inte.co.jp/

インテリジェンスの人材派遣(全国版)−派遣会社をお探しの方へ−

IT技術者などの高額人材派遣の営業


IT業界の社長などは、独身でなおかつ高年収の人がいます。前職から、経営者の考え方や悩みなどは把握されていると思いますので、よきアドバイザーとして営業ができると思います。


また、派遣する技術者にも独身で高額収入を得ている人もいると思います。

id:GRMM No.5

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

ゴルフ場がいいと思います。近所のお姉さんが、そこでお医者さんと出会い結婚しました。

業務内容は内勤だったら事務・受付。外勤だったらはキャディーさんも募集しています(キャディーさんはお客さんに気に入られるとチップもたくさんもらえるそうです)。

たぶん資格や経験はなくても、年齢も結構上まで大丈夫だった気がします。

ただ、私の住んでる所は田舎なので、ゴルフ場の募集っていっぱいあるんですけど、東京だと難かしいですよね。。。

きっとおきれいな方だと思うので、すぐにいい出会いがあるんじゃないでしょうか。

id:M1566

ありがとう。

2005/08/27 21:10:04
id:tsukitousagi No.6

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

職種:パイロットと知り合える地上勤務員。

場所:成田国際空港。羽田国際空港。

id:ryohu No.7

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.njc-web.co.jp/kango.htm

看護補助・介護部門

医療事務も、確立はあるかもしれませんが、私の友人で看護助手になり、医者(インターンみたいですが)と結婚した知人がいます、


看護婦さんと違って、看護婦さんや医者の補助をする看護助手は、看護学校に入らなくてもいいそうです


(この知人はホステス→葬儀屋→看護助手になりました)


仕事内容を聞きましたら、針をさすとか、そういう仕事では一切無く、カルテを運んだり、入院患者さんのベットのシーツを換えたりと、忙しい看護婦さんが手が回らないところを補うんだそうです。


残業や夜勤がないので、看護婦さんに比べると給料は5分の1くらいですが、医療関係なので給料は一般企業よりも安定しているし、医者との合コンにも呼ばれるそうです。


但し、お医者さんは手が早いらしいので(笑)薬剤師・レントゲン技師とかの方がいいそうですよ。

id:M1566

へえー!

2005/08/28 05:55:46
id:Kazu-ki No.8

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.narukan.com/

看護学校受験ガイド「なるかん」は、看護師になる!そう決意したあなたをサポートします

お金持ちの独身男性が一番多いのはおそらく医師か弁護士だろうと思います。

その周辺の職業で結婚できる確率が高いのはやっぱり看護婦でしょう。

事務系や技師などでは接触する機会が少ないので難しいと思います。

今から看護学校へ通うのは厳しいかもしれませんが、結構そういう方もいますし、何より今までの経歴についてもそれほど問われないと思います。看護婦の需要は多いし、これから新しく始める昼間の職業としては給料もいい方だと思います。しかも学生のうちから働ける病院もあるので、場合によっては卒業まで待たなくともOKかもしれません。

どうでしょうか?

id:M1566

ふむ

2005/08/28 05:56:14
id:borin No.9

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

コンピュータ関係の資格や秘書の資格を取って秘書になっては?

秘書は社長の近くで仕事しますから、

自然と他の社長さんとも逢う機会がありますし、

そこから知り合っていけると思います。


他にもその社長に社交パーティーなどに誘われれば、

お金持ちの独身男性と沢山知り合えるかもしれませんよ。


検討してみてください。

id:M1566

実践的ですねー

2005/08/28 05:56:34
id:masaqqq No.10

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

意外と面白いのが、庭師だったりします。

広尾や世田谷、横浜山手、鎌倉、逗子、京都、嵐山などなど、お金持ちの方々の住まいの手入れをしているうちに出会いがあるかも知れません。

高級料亭の施工などで、思わぬ大者に出会うかも知れません。

庭師と言っても、ガーデニングをお手伝いするというのもありますから、全てが「てやんでぃ」ムードではありません。

机に向かって、ペンを握るだけが職業じゃないと思いますから。


問題点は、女性の天敵「日光」、肉体派の野生的な男性(庭師の同僚とか)に言い寄られる可能性などなど。

id:marumi No.11

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

看護婦だからってお医者さんと結婚出来るかというとそうではなく、一流企業に就職できても職場結婚できるとは限りません。

でも女性ばかりだと出会いも少ないですしね。生命保険に就職はどうですか。いろいろな人との出会いもあると思います。

id:paohama No.12

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://hw001.gate01.com/

GyaO 光 : Page Not Found

都内の大手代理店の受付嬢とか

どないでしょう?


どーやら派遣らしぃ

id:M1566

へ〜

2005/08/28 05:57:24
id:webmaster55 No.13

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

起業家セミナーに顔を出してみるとよいでしょう。私もよく行きますが、青年実業家らしき人がゴロゴロいますよ!しかもエリートばかりじゃないのでセミナー後も話かけやすいと思います。

id:M1566

どこに情報があるのでしょう?起業家セミナー。

2005/08/28 15:25:17
id:hiroeM No.14

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。


私の友人はホテルにて日中に開かれるパーティーやなんかの会等の時に

給仕したり受付したりするコンパニオンのバイトをしていて玉の輿にのりました。

コンパニオンといってもいろんなのがあると思うのですが、

友達がしていたのは、いつも清楚で上品な洋服を着ての仕事だったそうです。

id:gogokame No.15

回答回数554ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

お金持ち→医者、弁護士、社長、パイロットとすると

看護婦、スチュワーデス(他空港勤務)、秘書、弁護士事務所の事務員、などはどうでしょうか。

他の質問から察するに英語ができるようですので、空港勤務をおすすめします。

id:kousuke5963 No.16

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。派遣社員になって受付嬢として大手の外資系企業に派遣される。できれば金融系企業。そこで本国から「エキスパート」として期限つきで赴任してきている外人エグゼクティブのお気に入りになって国際結婚。彼らは大概、六本木界隈の高級レジデンスに会社の経費で住んでいるので、しばしリッチ生活をエンジョイ。これ、お勧めです。難点はキャリア志向の日本人女性からの冷たい視線。

id:toptyan No.17

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://excite.co.jp/

Excite エキサイト

ホステス以外ってことは、痛い目でも見ましたか(笑)

さて、本題ですが、案外と農業じゃないですか?

長野あたりは土地が上がりそうですし大地主の農家に住み込みで農業の手伝いをするなんていうのはどうですか。

もし自分が女性だったら、自分のタイプからして、のんびりとした田舎で探すかなと思ったので。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません