両性の方にお聞きさせて頂きます。  貴方は  興味のない異性に好かれたり しょっちゅう 振り向かれたら どおいった 態度を取りますか??   逆に  好きな(意識してしまう)異性がいたら どのようなアクションをしますか??

付き合っても 最長4ヶ月で いまいち デートより 趣味の方が楽しい私って 異性に興味がないって事なんでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:campione No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://blog.livedoor.com/

livedoor ブログ(Blog) - 無料/有料ブログ作成サービス

すっごくお気持ちがよくわかります。私も付き合いの最長が3ヶ月でして、土日に集中しがちな趣味(サッカー観戦)のほうがデートしてるより絶対楽しい!と思うのです。

興味の無い異性に好かれたときは、「悪いけどアナタには興味ない」ということをそれとなく伝えます。メールで素っ気無い返事するとか、電話に出ないとか、遊びに誘われても断るとか。

好きな異性が出来ても、私は積極的にアピール出来る様な性格ではないので、心のうちで苦悩したり、気持ち悪いほどブログに書き綴ったりして(笑)、最終的には出会った頃と何も変わらない距離のまま諦めますね。。

 

趣味>恋愛 =異性に興味がない

というわけではないと思いますよ!

よほど理想が具体的で限定的なだけなのだと思います。

そのうち、同じ趣味を持つ異性を好きになったり、なんていうこともあるはずですよ!

そもそも異性に興味がないことは悪いことではないと思います。両性に公平に接することが出来るってことですから。

興味がありすぎる故に性犯罪を犯し、「異常性欲者」と呼ばれる人もいるくらいなんですから・・

id:SanaSana No.2

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1125292498

人力検索はてな - 両性の方にお聞きさせて頂きます。  貴方は  興味のない異性に好かれたり しょっちゅう 振り向かれたら どおいった 態度を取りますか??   逆に  好きな(意..

1)興味のない異性に好かれたり しょっちゅう 振り向かれたら 

通りすがりの異性に振り向かれる程度なら嬉しいですのでなにもしません。

興味のない異性にしつこく付きまとわられると、迷惑なのではっきり態度で迷惑だということを示すか、相手にしないか、酷いようだと直接言うか、誰か頼りになりそうな(追い払ってもらえそうな)異性に相談します。


2)好きな(意識してしまう)異性がいたら 

普通にしています。

自分が相手と話したいと思ったらできるだけ積極的に話し掛けるし、会いたいと思ったら相手に迷惑にならないような範囲で会えそうな場所に行ってみたりします。


3)最長4ヶ月で いまいち デートより 趣味の方が楽しい私って 

そんなことはないと思います。

異性と交際するためには、そこに寂しさがないと続きません。

何か足りない、寂しい、一人でいるのがつらいなど、色々な感情があると思いますが何か欠けているという切迫した感情が必要なのだとなんとなく思います。


norakuro2005さんの場合、今は趣味の方が充実していて恋人等を作る必要性を感じてないだけでしょう。

私もそういう時期がありました。

そのうちに言いようの無い寂しさを感じるようになる時が来るかもしれません。その時までは無理に付き合う必要もないし、無理して続ける必要もないような気がします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません