PCでテレビが見られるようになってかつプレステ2が遊べる環境を作りたいと思っています。

一人暮らしの自分の部屋には、マザーボードとか買ってきて組んだデスクトップのPCと、液晶のモニターがあります。
ちなみにマザーボードの型番はインテルのPen4 D915GAVです。
予算はなるべく抑えたいですが、多少の出費は構いません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Setiablue No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=39749788&p=y#body

バッファロー PC-MV31XR/PCI TVチューナー&MPEG1/2キャプチャボード PC-MV31XR PCI 通販[ビッダーズ]

こんなのはどうでしょうか。

id:americanboss

回答ありがとうございます。

キャプチャボードというのを買ってくればいいんですね。

これで録画もできそうですね。

あとはプレステ2をどうやってやるかを募集します。

なんだかできなそうな気もしますが…。

2005/09/03 18:05:15
id:crosscrow No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

URLはダミーです。


プレステ2をSetiablue氏のいっていたボードに接続する以外に選択肢は無いと思います。


ひょっとして、PC上でPC上でプレステ2をエミュレーティングする方法が知りたいのでしょうか?

技術的に可能ですが、その場合だと法に触れることになりますので規約違反でになると思われますが、、、、

id:Setiablue No.3

回答回数124ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://ascii24.com/news/specials/article/2005/04/16/print/655389...

【今週の特集】GeForce? それともRADEON? まだまだAGP? そろそろPCI Express? 気になるグラフィックスカードの話題をまとめてチェック!

PCIもいくつか種類があり、マザーボードの対応しているPCI-Express 対応の製品を購入されたほうがいいかもしれません。

外部入力をすればPS2の画面が映りますので

プレイできます。ただ遊ぶときには

パソコンの電源を入れなくてはなりませんけど。

id:americanboss

回答ありがとうございます。

外部入力すればPS2の画面が映るんですね。

パソコンの電源は、どうせ家にいるときはつけっぱなしなので大丈夫です。

2005/09/03 19:44:33
id:zondag No.4

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.ad-techno.com/html/products/usc-004/

あぷこん4[アップスキャンコンバータ]

こんなのはどうでしょうか?

これとTVチューナ付のビデオデッキを買えばテレビもゲームもできます

これの利点はPCの電源を入れて無くてもテレビが見れる事とPCの処理速度にはまったく関係しないのでストレスが溜まらなくていいです。

id:americanboss

こんなものもあるんですね。

ただ、質問には書きませんでしたができれば録画とかもしてみたいので、今は必要のないものになってしまいます。

必要になるかもしれませんので、こういうものがあるということくらいは覚えておこうと思います。

回答ありがとうございました。

2005/09/03 19:47:17
id:tyousann No.5

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1084848568

人力検索はてな - パソコン(XP)で、プレステ2を、遊ぶ方法はありませんか?  あるいは、パソコン(XP)で、プレステ2の、画像を見る方法はないでしょうか?  ときメモ3があるのですが..

最近はいいものが出てますよ。

過去にこんな記事がありました。

楽しく遊んでくださいね。

id:americanboss

結構数の多い質問なのですね。

PS2はまだ買ってもいないので、試してからポイント配分とかをすると遅くなるかもしれませんので、今日はこの辺で回答を終了します。

回答いただいた皆さんありがとうございました。

2005/09/03 19:50:39
  • id:Rainmaker
    一応忠告

    キャプチャボードを使って、パソコンを通してゲームをしようとすると
    間に入るソフトの処理時間分のタイムラグが発生するようです。
    入力した結果が出力されるのがワンテンポ遅れる感じになります。
    これは結構苦痛です。

    それともうひとつ。
    キャプチャボードを通した場合、PS2の画面は問題なく出せますが、
    PS用ソフトは画面が表示できない可能性が高いです。
    これはPSがNTSC信号では無く疑似NTSC信号を使っている為に、
    疑似NTSCに対応していないボードでは画面が表示出来ないことによります。
    ご注意ください。
    http://atom11.phys.ocha.ac.jp/front/note/note18.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません