【DreamweaverMX】(当方ホームページ制作にはド素人ですので最初に伝えておきます)。

 DreamweaverMXで、トップページだけの簡単なサイトをサーバーに転送しようとしているのですがアップされません。アップのさせ方を教えてください。
 DreamweaverMXの速習系の本は持っているのですが、それはまっさらな状態でのやり方で、私が取り組んでいるのは、現在工事中のホームページ(これまでは別の人がやっていました)を簡単なトップだけに置き換え、アップさせる作業で、いろいろなファイルが邪魔でしょうがありません。
いろいろ適当にやっていて、ブラウザを確認すると「工事中」ページは消えましたが、「ページが見つかりません(HTTP 404 - ファイル未検出)」になってしまいました。
 
パスワード等はもちろんわかっています。これまであったファイルもバックアップとして残しておきたいです。
 なにやらへんな希望やら、おかしい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:FMR No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1125830170#

人力検索はてな - 【DreamweaverMX】(当方ホームページ制作にはド素人ですので最初に伝えておきます)。  DreamweaverMXで、トップページだけの簡単なサイトをサーバーに転送しようとして..

工事中のhtmlファイルはindex.htmlかindex.htmだと思いますが 新しいファイル名も同じファイル名でアップしましたでしょうか?

id:metalmen

ありがとうございます。

新しいほうはindex.htmlで、古いほうも同じようです。両方ファイルを入れ込んで、ホームページの設定をしていなかったような・・・。

2005/09/04 20:32:46
id:NiCu No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://wakabano.cool.ne.jp/dream/

若葉のDreamweaver入門

リモート情報のホストの設定などはきちんと設定されているでしょうか、

先ずはそこからチェックして見てください。

ファイアーウォールを使っている場合、”FTP Passive モード”にチェックを入れないとアップされない場合があります。

もしそれでもブラウザで表示しないようであれば、FFFTP等のFTPソフトを使って、ファイル属性を確認して見てはどうでしょう。

id:metalmen

ありがとうございます。

2005/09/04 20:57:56

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません