ネットを家にひくとき、NTTとヤフーBBどちらがいいですか?料金やほかの理由も知りたいです。あと、ほかによいサービスなどがあれば教えてほしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

http://kakaku.com/bb/

プロバイダ比較 【価格.com】

こちらを参考にされてはいかがでしょうか。

個人的には,通話先が遠距離の場合は,通話料がかなり割り引かれるYahooをお勧めします。

id:a787772913 No.2

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://ihsoyust.fc2web.com/tikitiki.html

−FC2ホスティングサービス−(404 Not Found)

ここがとても安いです。

クレジットなら年間¥12900

id:matsupiyo No.3

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://flets.com/

NTT東日本フレッツ公式:トップページ

NTTがよいです。

ヤフーだとプロバイダ乗り換えのときに

回線も乗り換える必要があるから。

http://join.biglobe.ne.jp/service/course/ftth/p_bf/index.html

BIGLOBE BIGLOBE光 with フレッツのご紹介

料金的にはプロバイダのフレッツパックみたいのを使えばそれほどかわらないと思います。

id:borin No.4

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://flets.com/adsl/pbd.html

NTT東日本フレッツ公式:フレッツ・ADSL|対応プロバイダ

NTTがいいと思います。

いろいろ安いプランもありますしね。

URLは参考程度にどうぞ。

下のURLはおまけです。

http://www.hatena.ne.jp/1125655819

人力検索はてな - ADSLの最安値について最新情報がわかるホームページを教えてください。初期費用についてや、速度や、IP電話の有無とか比較検討出来るところが良いです。..

id:yuujikun No.5

回答回数251ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

家ではヤフーを使っています。前はNTTを使っていたのですが回線状況が家ではあまりよろしくなかったため、ヤフーにしました。ヤフーのいいところといえばBBフォンなどです。回線の速さは普通より少し↓くらいですが、これは私の家だけかもしれません。それにヤフーはクレームなどもすぐに受け付けてくれこの前も回線が遅くなったと連絡したらモデムごと取り替えたりしてくれました。

ヤフーが絶対というわけではありませんが、なるべくユーザーから評判のいいプロバイダをおすすめします。

id:m-sho No.6

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.bbhikaku.jp/

ブロードバンド比較.jpサイト閉鎖のお知らせ

ヤフーには、テレビのないパソコンでテレビを見るサービスがあります。

月額料金を支払うことで市販のソフトと同じセキュリティーソフトをいつでも最新版が使え、ソフトを購入するよりも安いです。

ヤフーオークションが会員サービスで利用できます。

ヤフー会員同士で無料通話のBBフォンが利用できます。

NTTのフレッツは引越し先でプロバイダを容易に変更できます。

自分が思いつくのはこんなところです。

なんかヤフーのいいことばかり書いてしまいました。

自分はNTTのメリットはあまりよくわかっていません。

サービスはNTTの方がいいでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません