アイコンが表示されている状態で、ボリュームコントロールを調節してもまったく音が出なくなりました。

ミュートにはしていません。

元に戻す方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:takezawa_kazuto No.1

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1126424065#

人力検索はてな - アイコンが表示されている状態で、ボリュームコントロールを調節してもまったく音が出なくなりました。 ミュートにはしていません。 元に戻す方法を教えてください。..

URLはダミーです。まずはWindowsを再起動してみてください。再起動時に音が鳴りますか?再起動時の音が鳴らない場合、スピーカーの故障も考えられます。お近くのパソコンショップで具合を見てもらうのもよい方法だと考えます。

id:offlimit

再起動してきましたがダメでした…

2005/09/11 17:11:50
id:sui-ren No.2

回答回数269ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

URLはダミーです

以前、自分に以下のことがあったので、一応ご確認です。(こういううっかりミスは少ないとは思いますが念のため・・)


パソコン本体についている音量調節は、絞ってあったりはしませんよね?

(私のパソコンは画面の裏の、気づかないようなところにコントローラーがあり、知らずに回っていたみたいでした・・苦笑)

id:offlimit

確認してみましたが、違うみたいです

2005/09/11 17:15:35
id:room_of_brian No.3

回答回数410ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1126424065##

人力検索はてな - アイコンが表示されている状態で、ボリュームコントロールを調節してもまったく音が出なくなりました。 ミュートにはしていません。 元に戻す方法を教えてください。..

突然そうなるのは大抵配線系が多いですけど・・・。

まずはデバイスマネージャーで問題なく稼動しているか、間違って消してしまった音関連のソフトのチェックをしましょう。再起動してみましょう。

思い当たるフシがないか考えてみましょう。

id:offlimit

音関連のソフトは消したことがないです。

以前アイコンすら表示されなくなったことがあり、

インストールし直したことがありました。

そのときにはちゃんと音が出る状態に戻り、

それ以来昨日まではなにも変わった様子は無かったのですが…。

2005/09/11 17:22:02
id:Brad No.4

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 002704

オーディオデバイスなどのドライバ認識はしていますでしょうか?

認識していないようであれば一端、ドライバを削除して再認識&メーカーから対象ドライバをダウンロードした後、再インストールしてみて下さい。

また、BIOSの設定でサウンド項目がOFFになっていたりwindowsの一部システムの破損、

MSNメッセンジャーやWINDOWSのUPDATEや一部のアプリケーション導入によっても起こりえるようです。

音のボリュームの付いたノートPCをお使いの場合、音量が0になってる事も考えられます。

また、WINXPのサービス一覧にWindows Audioという項目がありますがそれが何かの表紙で手動になっている場合、音が聞こえなくなる事があるようです。その場合は、コントロールパネルの管理ツール→サービス項目よりWindows Audioの欄を探しダブルクリック→手動または無効になっていた場合→自動に切り替えます。

急に音が出なくなったのであれば一度再起動してもう一度実行した後、上記を試してみてはいかがでしょうか?

それでも改善されないようでしたら、windowsのシステム復元機能を使うなどの方法もあります。

id:offlimit

先日、MSNメッセンジャーのアップデートをしたので

それが原因なのでしょうか…。

再インストールとシステムの復元も試したのですが

相変わらず音はでないままです…。

2005/09/11 18:01:44
id:tsukitousagi No.5

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント6pt

スピーカーが外れているのでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません